

Tag:スポンサー広告 

なにわの夫婦、東京へ行く Il primo

マヴィを実家に預けて、2人で旅行
年1度の上京の旅
暖かかったのに、急に寒くなった週末
でも、お天気はまずまず良くて本当にラッキ~

MP仕事中、私は単独行動
お友達が企画してくれて、お楽しみのプチオフ会
1年ぶりに会う人、そうじゃない人、初めて会う人
でも、ネットでお付き合いしてるからって事と
犬仲間って不思議とすぐに仲良くなれるんだよね

場所は二子玉川
響きが浪速っ子の私にはとってもおしゃれに感じる
高島屋の様相がかなり大阪とは違う(笑)
路店が多い東京はやっぱりなんか洒落てるなぁ
大阪って合理的に1つのビルに集約されてるところが多いからねぇ


パスタとても美味しかった
たこと長葱のピリ辛トマトソース
それとデザートの熱々アップルパイがたまらない~~
ブルーベリーソースかけ
でかいんだけど、ぺろりと食べた
1118

1118

お店『Bleue Blanche

美味しいランチと楽しい会話
このために東京まで来たと言っても過言ではない
みんなキュートでそれぞれの性格がとってもかわいい
ママたちも本当にいつ会っても楽しくていい人ばっかりだ~~
miaちゃんとmariさんはワンコ抜き
他のワンちゃんに気兼ねなく思う存分触れ合える(私もなのだ)
1118
初めて会うイクラちゃんとnaoさん
持参のパンダ着ぐるみが話題になり、順番に着せるが・・・
イクラちゃんは完全にパンダに喰われてる

1118
椿さんちのマフィちゃんかなり凹み中

1118
マユリンさんちのルビーちゃん、得意気(笑)
着なれてる

1118
vanillaちゃんちのノエルくんはマフィちゃんを観察中
1118
ミシェルくんは裸族にしてもぬいぐるみ状態
タテガミがご立派

それから移動
どこに行ったのか名前がわからん(笑)
だけど、ショップと屋上テラスが気持ちいいテナントビルだった
集合写真撮影風景
1118

1118


カフェで再びおしゃべり
たくさんあった時間もあっという間・・・
話し足りないので泊まりで話しても尽きない感じ(笑)
また次回を約束して楽しみにしていよう
みんなありがとう~~
また遊んでね
1118
今日一番笑えるのがイクラちゃんの写真
こんな板前さんがいたら絶対に行く

たくさんお土産いただき、感謝
1118



さて、夜はMPと2人予約しておいたお店へ
宿泊ホテルから近いと思ってたら道路向かいだった
知らないってコワイ~~(笑)
1118

RAWLY'S THE PRIME RIB

大バコなお店で、高い天井が開放感いっぱい
見ると結構グループ客が多い
満席の店内に最初圧倒される

1118
目の前で和えてくれるサラダはとっても美味しかった
1118
これがこのお店で一番大きなカット「ダイヤモンドカット」
これを食べるMPって・・・
見てるだけでゾッとしたわ
1118
私は一番小さなカット「TOKYOカット」

早朝からの活動で、充実した一日でもあり
アルコールが早くまわり、グッスリ眠った


翌日はムンク展と浅草観光
Il secondoへ続く・・・

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

Comment

りゆり~な URL|福ママちゃんへ
#- 2007.11.21 Wed10:06
うん、なかなか行けないからはしゃいで来たよ~v-291
mariさん以外は1年ぶりだったの
でも時間を感じないで、とっても楽しかったのv-411

福ママちゃん、福ひなちゃんにも会いたいなぁ
ちょうど東京都大阪の中間…
名古屋だよねv-392
福ママ URL|
#Pe0og0Jg Edit  2007.11.21 Wed09:58
お~!某所でオフレポ見て来たよ~。
楽しそう楽しそうっ!
東京、いつか行きたいと思いつつ行けてない。。。
私もみんなに会いたいな~。
またりゆちゃんとも会いたいな~(^^)
りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2007.11.21 Wed09:43
本当に楽しかったv-291
ありがとう
そうなの…
微妙に両端の2頭ずつが寄り添ってるよね(笑)
というより動きが同じだった
一緒に育つとたぶん似てきてそうなるんだね~
マフィちゃんとイクラちゃんのチビッココンビがまたいい感じでしょv-392

マフィパパさんにもぜひ一度ご体験を!!
マジで寒気がしてたみたい(爆)
最後まで食べれません…
りゆり~な URL|mariさんへ
#- 2007.11.21 Wed09:39
楽しかったです~
京都と東京両方で会えるなんて本当にステキv-290
言葉の違いについて話しだすと色々発見があっておもしろい~
東京で大阪弁を話してると、ものすごい目立ってる気になるんだけど…
mariさんはどちらのイントネーションでも似合ってるよね
私にはやっぱりベタな大阪弁やわ~(笑)
MPにはいつも注文する時に注意するんだけど、いざ口に出す時には違ったものになってる
困った人です…
もう十分メタボだよv-406
りゆり~な URL|vanillaちゃんへ
#- 2007.11.21 Wed09:35
こちらこそ、おかげで本当に充実した上京の旅だったよ
次の日にもしつこく質問メールしてごめんね~
いろいろ教えてくれて本当にありがとうv-291
ガーデンアイランドか!
覚えとくわ

わかった?
プライムリブ、すごい量でしょ
担当のウェイトレスさんにも「久々にダイアモンドカットを見せていただきました!」とか言われたv-388
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2007.11.20 Tue23:26
集合写真のセリフが面白い!
やっぱり兄弟・姉妹は団結してるよね。
で、イクラちゃんとマフィの即席コンビは微妙な感じ。笑

本当に楽しい一日だったわ。
ありがとう~。

それにしてもダイアモンドカット、凄いね!
マフィパパにも食べさせてあげたいわ。
mari URL|
#0p.X0ixo Edit  2007.11.20 Tue14:08
りゆさん、お疲れさま~、
お会いできてうれしかったです。
一緒に喋ってると、
関西弁と標準語がごちゃごちゃになって、
なんやわからん言語になってた気がする。
また遊びましょうねーー。
MPのローストビーフ、すごい!!!
メタボに気をつけてね~。
うちはすでに二人ともメタボ……。
vanilla URL|
#- 2007.11.20 Tue00:16
りゆちゃんお疲れ様でした~。
りゆちゃんが来てくれたおかげで楽しい一日が過せた!
そしてとっても楽しいレポ。
笑いながら読んだよ~。
どこかわからんところは ガーデンアイランド。
高島屋がワンコ、ガーデニングなどの趣味をテーマに作ったスペースよん。
ローストビーフのお店、聞いたときは?だったけど
思い出した~。確かによく取上げられてるよね。
MPさんの食欲・・・びっくりですわ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

