

Tag:スポンサー広告 

九州旅行 Ⅴ

10月5日(五日目)

九州5

前日は久住高原に宿泊
ここも高原らしいとっても見晴らしのいい場所

のはずが…
あいにく曇りの日
コスモスもくすみがち

何度も撮影するからちょっと迷惑そうなマヴィ・・・

美しく整えられた花壇がとてもきれいだった「くじゅう花公園」


九州5

久住高原からはすぐ近くの黒川温泉
その名は誰もが知ってる超有名な温泉街

ここに来るまでは、平日の旅行者で出会うのは
九州各地からグループで来てるおじいちゃん・おばあちゃんが中心
「何しに来てるんですか?」
って聞くと
「グランドゴルフ!」と元気に答える方ばかり

それが、黒川温泉に来てみたら若い女性がうようよ~


ちょっとおしゃれな佇まいの黒川温泉

立ち湯(立ったまま入る温泉)や50人収容できる大露天風呂や美人の湯など
ちょっぴり女心をくすぐられる個性的な湯どころを整えた旅館が建ち並ぶ

演出など雰囲気はバッチリなので人気なんだろうね


地獄温泉とはえらい違い(笑)



10月6日(六日目)
朝、駐車場で走らせて遊んでいたら脱走した
必ず、一度はやらかす脱走名人

捕獲できたけど、宿泊施設内まで入ってしまって
やっぱりヒヤヒヤした~~

別府方向に向かう途中
おいしい物はないかと挾間町のJA市場に立ち寄った
挾間町市場JA横のふれあい茶屋で働くオバちゃんたちが
朝からせっせと手作りしてた
陣屋饅頭(湯布院方面ではたんさん饅頭とも言う)が抜群に美味しい
中身は芋あんと粒あんの2種類あり、粒あんを食べて余りに美味しかったため
芋あんの方もいただく

結構大きいけど、その時に2個食べたよ

お饅頭が蒸かし上るのを待ってる時、
次々と購入しに来てたのが鶏飯だった

そんなに売れるって事は美味しいんだろうと
こちらも食べてみる
なんて事ない鳥飯、炊き込みご飯なんだけど…
素材がやっぱりいいのかとっても美味しいよ
すぐ虜になってしまった

九州のイメージが次々と塗り変えられていく

九州6
九州6

大分方面から降りてきた時、海岸沿いに所狭しと建物が並び
せせこましい印象を受けたんだけど

大・公園が二つもある

なんてうらやましいの
芝生の緑って贅沢やね~


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

