

Tag:スポンサー広告 

九州旅行 Ⅳ

10月4日(四日目)

九州4

宿泊施設内に大きな散策路あり
朝早く散歩がてらテクテクテクテク

気温は相変わらず高い、ここ高原は涼しいけど
でも、確実に秋は訪れているみたい

2泊した阿蘇を離れる
阿蘇は大好きな場所になった
またリピートしたい土地候補に入った

途中地獄温泉に立ち寄った

すずめの湯

本当にここで着替えるの?
きれいな温泉施設に慣れきってたら仰天するよ(笑)

外に混浴の泥風呂があるのはわかってるんだけど
行く勇気がない…

おばあちゃん達みたいにちゃんと装備してくるんだった

バスタオルで作ったチューブトップみたいなの
ちゃんと持って来てるんだね

九州4

水が美味しい阿蘇ではお豆腐作りが盛ん

知り合いに聞いて来た小国にある鈴ヶ谷温泉
温泉が目当てではなく、ここの豆腐定食が目的

また、食かよ~~


おかもと豆腐店で食べられる
生揚げはボリューム満点
ざる豆腐、しっかりした濃厚なお味
豆腐だから軽い食事と思ってたら大間違い



天領 日田市豆田町へ
こちらも友人からの貴重な情報を頂いて
確かに醤油やお味噌作りが盛んみたい
とは数日前から感じてた


日田醤油は歴史のあるお醤油屋さん
お味噌や醤油、どれも欲しくなるけど

白味噌なのに甘ったるくない九州の味噌に惹かれたので
やっぱり合わせ味噌をチョイス

帰ってもしばらくは九州の味が食卓に並ぶなぁ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2007.10.13 Sat00:21
その通り!豆好きにはたまらない九州よ~
乾燥のお豆もどこにでもたくさん置いてたv-290
それらを見たら椿さん、きっと失神するね(笑)
お豆腐料理が多くて特に阿蘇ではたくさん食べたよ

泥風呂、入りたかったな
でも、そのお風呂の中に行きつくまで
外をそのまま歩くんだけど、さすがに私
足が進まなかった
もうちょっと塀とか作っててくれたらいいのに…
残念ーーっ

マヴィは毎日走れて満足してたと思うよ~
だから車の中でも静かだったもん
本当に美味しい物と美しい風景のある九州はお薦めv-363
うちは少しだけの下調べで結構行き当たりばったり
宿も取らずにその場で決めてた
椿さんならもっとリサーチして楽しむんだろうなぁv-411
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2007.10.12 Fri23:44
またまた美味しいものを沢山食べちゃって!!
お豆腐定食、いいね~。
最近お豆腐がおいしくてたまらないのよ。
年かしらね?ぎゃは。

それに「豆田町」なんて、街の名前もいいじゃない。(^^)
豆好きとしてはたまらないよ。

それにしてもすずめの湯....超・混浴って。(^0^)
泥風呂なら入ってしまえば混浴でも問題ないのかな?
すごく気持ち良さそうだから、勇気出しちゃえばよかったのに。



マヴィくんも沢山走れて楽しそうだね。
九州...マフィといきたいリストに載せておこう!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

