

Tag:スポンサー広告 

九州旅行 Ⅱ

10月2日(二日目)

九州旅行2
九州旅行2

今日もいいお天気になりそう

昨日はあんなに蒸し暑かったのに
高原の朝は意外に肌寒い
冷たさがとても気持ちいいわ~

九州旅行2

朝早く、誰もいないえびの高原の広場には
大量の鹿のフンと見られる粒々が…

以前北海道でエゾシカのフンを
バクバク食べた経験のあるマヴィだから
注意

走るのに夢中だったみたい

近くの森にいるんだろうな~と思って散策してたら

いたっ

親子で人馴れしてるのか全く逃げようとしない
至近距離まで近づけた


九州旅行2

山江SAで見つけた芋まんじゅうといきなりだご
団子のこと九州ではだごって言うのね
いきなりだごは大阪でも九州物産展で知ってたんだけど
やっぱし、本場はうま~~い

いくらでも食べられそうでコワイ・・・
サツマイモがだいたい違うのよね


五家荘まで細い山道をひたすらクネクネ
途中、大雨よる被害で通行不能になっていたりする
7月の大雨でだと聞いたので、付近の方々のご苦労を推察する
早く復旧しますように・・・

何とか回り道しながらようやく辿り着いた


東山本店、一つ一つ家族で手作りしてるゆずこしょう
この日もみんなでまだ若い緑色のゆずの皮を手剥き作業

「だから大量には作れないの」
とおかみさん

でしょうね・・・
大変そうだわ

いつもこちらのゆずこしょうを嗜好してた我が家
こんな風に苦心して作ってるなんて思わなかった
改めて手作りの大切さを学んだな

大阪からわざわざ来てくれたと大喜び
コーヒーのサービスまでしてくれた
地道な作業、それを続けていく芯の強さ
だけど、それ以上に温かい心に感動した~


九州旅行2
九州旅行2

阿蘇の麓は広々して気持ちがいい

月廻り公園では美しい芝生の向こうに
阿蘇連山に囲まれたすばらしい所

ここでも広場は人数少なく、ほとんど独り占め

私達だけでこのすばらしい景色見てるなんて
本当にもったいない~~~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|リュウmamaちゃんへ
#- 2007.10.10 Wed23:37
ただいまv-291
お天気に恵まれすぎv-278
贅沢だけど、ジリジリ暑くて日焼したよ…

本当にもったいないくらい広ーい広場を貸し切りで(笑)
こういう所に住んでる人ってうらやましいと
本当に思うわ

誕生日、ありがとうv-363
珍しく、外での誕生日
誕生日も走りましたとも~
元気で、明るく
らじゃ~~v-218
リュウmama URL|おかえり~
#- 2007.10.10 Wed23:01
お天気にも恵まれてよかったね!
ほんとに素晴らしい景色だわ~
独り占めにはもったいないけど
誰に気兼ねすることなく遊べてよいかも~
続編も楽しみにしてます♪

で…
マヴィくん、お誕生日おめでと~
今年は楽しい誕生日だったよね!
いつまでも元気で明るく!!
おとんとおかんと、いっぱい遊んでね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

