スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

オペラ座の怪人とBAR MAR

大阪四季劇場に『オペラ座の怪人』がやって来てもう3ヶ月
人気だからなかなかいい席が取れない
ようやく合わせた日程と取れた席はS席ながら後ろの方…
楽しみだった日がようやくやって来た

前回の公演が『マンマ・ミーア』でめちゃくちゃノリがいい内容だったので
全体的に少々暗いイメージ
内容から舞台の照明もかなり暗い
最初、それに目が慣れなくてちょっと苦労したけど
構成がイリュージョンぽくて早変りや瞬間移動など
なかなか面白かった~
それにつけてもマンマ・ミーアの時はポップスだったので
上手いながらも軽い歌声が多かったんだけど
オペラ座の怪人はその名の通りオペラなので、
その重厚感が全く違う
声量もすごくあり、バレエなども取り入れてあるので
本当にオペラを観てる感じだった
さて、その歌声
なかなかのすばらしい声なんだけど
イマイチ台詞として聞き取りにくい
内容をあまり把握していない私たちにとっては
ちょっとそこが残念な所だった
見所はたくさんあり、最後まで堪能したよ~

でもでも、後ろに座ってたオッサンに休憩中
「すみませんが、頭をまっすぐにしたまま観てもらえませんか?」って
言われて、ちょっとムッツリした私
そない動いてへんっちゅうねん
なんで直座不動で観なあかんねんーーーっ
私の前の人も時々頭が右側に来るので観難い時は私も同じ様に動くでしょ?
それは仕方ないと思いません?
後半その事が気になって時々集中できへんかった…
ここで愚痴る事ではないか…ハハハ



さて、終わってからお腹が空いたのでこの前行った『BAR MAR』へ
実はこちらのお店、大変な人気店でいつ行っても満席
この日もちょうど二人分だけ空いていてラッキ~
で、ワインとタパス料理を堪能する

0829
ホンマに美味しい豚肉のパテ

0829
水なすとトマトのサラダ、これうま~~い

0829
穴子とエリンギのフリット、中はフワフワで外がカリッカリ!

0829
つばすのカルパッチョ、脂がのってて梅肉ソースがポイント

0829
フリットが美味しいのでオニオンリングフリットを追加、おーーっこれも激うま~

0829
鶏肉のスパイシー焼き、ピリッとスパイスが効いた鶏肉がジューシーで美味しい

今夜も結構食べたなぁ(笑)
本当にここのお料理の美味しさはヤバイ
お店が激流行りしてるはずだわ~
ワインもすごくかわいいお値段なんだよ
コスパ抜群~~
が、予約できないし開店直後以外は入店できる確率低いッス

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2007.08.31 Fri22:59
そうね~~
もっとちゃんと内容を勉強してから行くんだった…
歌が上手過ぎて、歌詞で内容把握しようとした私がおバカでしたわ~v-406
椿さんはタイプなのか~
そうねぇ、最後愛してるのに突き放すって所は泣けたなぁ
ファントムは最初思ったほど利己的な愛じゃないのね
ちょっと意地悪な方が私はタイプだわ(それは自分がじゃないのかー!?)

うん、休憩中に浸ってる所にとんだ水を差すオッサンのせいで集中できなかった…
そんな細かい事言う人もいるんだね
そういう男は絶対にタイプじゃないわv-292
(笑)
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2007.08.31 Fri20:17
ファントム、いってきたのね~。
でも嫌なことがあって残念だったね。
多少左右に頭が動いちゃうのはしょうがないと思うよ....りゆちゃんもいってるように前の人との兼ね合いもあるもんね。
たしかに前傾姿勢はこまるけどさ....。

内容はちょっと分かりにくい所があるよね。
ツボをおさえてから2回目を観に行くと、また違う印象を持つと思うなあ。
(*^^*)
あ、それともファントムみたいな男はりゆちゃんのタイプじゃない?
そういう問題じゃないって。ぎゃは。
(ちなみに私はもろタイプ)



りゆり~な URL|あ~にゃさんへ
#- 2007.08.31 Fri11:59
そうよね~
そういう内容のお話しだからかもしれないけど
なかなか目が慣れなくて苦労したわ
マンマ・ミーアが内容共にわかり易すぎた話しで
その印象が強すぎ~v-410

サージュはまだテープ取れてないと思う
週末様子見てないからなんとも…
またご報告します~
あ~にゃさんの指はもういいの?
あ~にゃ URL
#lETHMQv. Edit  2007.08.31 Fri09:26
オペラ座の怪人は何年か前に京都劇場で観ました♪
私も暗いって印象で映画の方が好きです。
この間、エビータを観に行きましたが気がつくと寝てましたzzz~
こちらも暗いです。
サージュくんの足を治りましたか?
骨折は他人事じゃないので(笑)
りゆり~な URL|KOKOMOANAさんへ
#- 2007.08.30 Thu15:19
こちらこそ、ありがとうございます
コメントしていただき、うれしいです~

さて、劇団四季の会場ではいつもアナウンスで
「前傾姿勢をとられると後ろの方が観にくい場合がございますので
ご注意ください」みたいな事を言うんですが、まさか
前傾姿勢をとっていたわけでもなく…
まさか少し頭を右側に傾けただけでそんな事言われると思いませんでしたわ~
そこまで注意を払って観なければならないんでしょうかね???
たまに映画館で異常に座高が高いのか姿勢がいいのか
全く見えない場合がありますが(笑)
それでもその人に何か言うとは考えもしない私なので
どうも嫌な気分でした

スペイン料理『BARMAR』はお勧めです~
が…
常に満席状態なので、開店直後に入るかもしくは
遅い時間に当たってみるか!!
入れたらおいしい物ばっかりなので
いろいろ挑戦してみてくださいね~♪
KOKOMOANA URL|美味しそう!
#YQgZVXuA Edit  2007.08.30 Thu14:54
こんにちは!いつもお世話になっております。
今回も素敵なborsa mavieを買わせて頂きまして嬉しいです!
ブログでは、いつも素敵なお店ご紹介されていて楽しく読ませて頂いております。
再来週梅田にて飲み会があるので、ちょっと挑戦してみようかなあ、、と今地図を打ち出しました!
私もコンサートや観劇よく行くのですが、後ろの人がそんな風な事を言うと、、なんだかその後興ざめしてしまいますよね、、すごくわかります、、、
自分が常識外の行動しているかどうか、、わかりますからね、、
せっかくのお芝居ちょっと残念でしたね、、
でもその後の美味しい料理で、、、気分転換でしたね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

