

Tag:スポンサー広告 

あん食!?

復活のマヴィ、その後経過は順調
また落ちてる紙とか置いてるタオルや靴下に強い反応を示すマヴィに戻った
ホントにあのシュン太郎はどこへやら…

サージュは、どうやら昨日パットが1.5倍くらいに貼れていたそうだ
今日は少しだけ腫れが残ってる感じ
でも元気いっぱい尻尾を振って歓迎してくれたよ
昨日まで全く元気がなかったらしいが、今日はとても動きたい様子
もうちょっと我慢しなさい~~
0728
でも元来チョコマカした子だからちょっと痛みに慣れたりして
元気になって来ると動きたくなるよね
それを我慢させるのがいいのか悪いのか
他の脚の筋肉が衰えてもいけないし、
サージュママも悩みどころだろう…




さて、先日母がとっても嬉しそうに「美味しいパン見つけた~」って
持って来てくれた食パン
0728

    『トミーズのあん食

なんでも、某DPでその発売日には長蛇の列ができてるそうだ
そんなに人気なのに全然知らんかった~~~
で、トーストしてバターをつけると美味しいと聞き、食べて見ると

キャ~ッ
これはうまいーーっっ

あんパンとは全然違う、
外側のミミの部分もめちゃめちゃカリカリしてて美味しい
病み付きになりそうな味
普通にトーストサイズにカットしても結構ボリュームあるから
お腹いっぱいになるけど…

検索してみたらどうやらネット販売してるようなので、
並ばなくてもいつでも買えるね
HP見る限り、ものすごーく今風のおしゃれな
いわゆる「ブランジュリー」とは違うみたいだけど、
このあん食ってのは他ではあまり見た事ないし、お勧め~
もし気になって手に入れたならぜひトーストして焼いて
バターを塗って食べてみてね


Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:7 

Comment

りゆり~な URL|サージュママへ
#- 2007.08.01 Wed00:22
う~~~ん、大丈夫なのか!?v-404
テーピングが取れた時のはじけ様が目に浮かぶ…
食欲等は今のうちにわがまま言っちゃえ~~~っv-396かな?(笑)
落ち込まない性格で本当によかったよ
サージュママ URL|今度は・・・。
#- 2007.07.31 Tue23:56
油断と言うか、なにを?と
尾行いたしましたところ、ソファーの1.5倍はある
ベットに飛び上がりました・・・v-399
「恐るべし・・・。」でございますv-405
ストレスによる食欲は激しく、訴えに対し答えないとゲージの中に倒れ、私のほうを見続ける始末ですv-406
凄い根性ですv-399
りゆり~な URL|サージュママへ
#- 2007.07.31 Tue01:24
・・・v-11絶句

やるかも、とは思ったけど
やっぱり並みの根性じゃなかった
絶対に生き残れるタイプだーーーっ
きっと回復も早いよ
本当にたくましいねv-91
でも、懲りないとヒヤヒヤしてこっちの心臓が悪くなりそうv-404
ぜひぜひ気をつけてあげてね~~~

他の3本足のリハビリの心配無用だったね…
りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2007.07.31 Tue01:19
ありがとうv-291
みんなのおかげで、もうすっかり元気だよ~~

本当に痛々しいのよ
いつもちょこまか元気いっぱいの子がシュンとしてると
本当に見てるの辛いくらい
でも、たくましく復活して欲しいv-293
元気になって駆け回って欲しい
うちもトリミング台とか診察台とかから簡単に降りるから
気をつけないとねv-11
落ちどころ、打ちどころが悪いと本当に大変な事になる可能性があるって事よね

テーブルは本当に重宝だわ~~~
見つけた時は迷いなく買いましたv-221
なんだかいつも膝を中途半端に曲げてるから
親心…(笑)

あん食だよ~~~
ネーミング最高v-411
きっと食べたらもっと最高v-7
MP URL|ギブスして散歩!
#- 2007.07.30 Mon21:49
皆様のお蔭をもちましてマヴィーは元の憎たらし、、腕白小僧に復活いたしました。いろいろとお見舞いのお言葉をいただきうれしい限りです。ところが今度はマヴィーのレプリカともいうべき弟分のサージュがかわいそうなことになっております。しかし昨日の尻尾の振り具合や抱っこから逃れようともがく様子から、これは心配ないなと推察しておりましたところ、案の定やつは3本足でソファーに飛び乗るという荒業をやってのけたそうな。骨折くらいでめげるような柔な根性は持ち合わせちゃいねえぜ!って感じでとってもうれしい気持ちになりました。サージュはやはりマヴィーの弟分だぜ!!
サージュママ URL|上下にゆれながら・・・・。
#- 2007.07.28 Sat23:59
実は、先程トイレに出して油断したらりゆちゃまの予感どうり・・・。
まるでスキップのような感じで走って逃げていきましたv-12

そして次の瞬間3本の足でピョンとソファーの上にv-404
ほんとに元気になるのはいいんだけど、びっくりです。

再骨折注意いたします。
mia URL|
#- 2007.07.28 Sat23:53
マヴィくん、元気いっぱいに戻ったみたいでよかったよかった。
でも、お友達が大変なことになってたのね・・
もう痛々しい・・かわいそう・・涙
ほんと、小さい子はほんの少しの段差から降りただけで骨折することがあるっていうよね。
うちのあんたんなんて食卓のテーブルから飛び降りたりする(超しつけなってないよね・・苦笑)けど全く平気だし・・・
でも、落ち方を間違うと怖いよね。

で、マヴィ君テーブルいい感じ!よくみんな台においてお食事させてるけど、やっぱりその方が楽なのかな?マヴィ君、嬉しそうね♪

そして、あん食、名前がもう買わずにはいられないってかんじだわ!笑
凄いおいしそう~~~っ
ネットでもかえるんだね。なんか袋もレトロでいい感じ!
デパートで有名なんだ・・そのうち関東にもくるかな?ワクワク
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

