

Tag:スポンサー広告 

今日の様子

また昨日夜中から今朝にかけ、3度トイレに行っていた

日中も確実に回数は減ってきてるけど、
でも、どうもユルユルうんちが解消しない
なかなかしぶといなぁ
昨夜からご飯を食べているせいか量は増えてきてる
昨日、母がビオフェルミンを持ってきてくれて
少しだけご飯に混ぜてみたんだけど
あまり効いてないようだなぁ

さすがの私も放っておけなくて、留守番させるのがちょっと心配
だけど用事もあるし、出ないわけには行かないよ…
今日はゴミ出しやはがきをマンション近くのポストに投函しに
行ったりクリーニングを取りに行ったりと少しの時間だけ
フリーで留守番させてみた
普段、そんな時は一人でくつろいで寝ているようで
帰ってくると喜んではいるけど穏やかに迎えてくれるマヴィ
だけど、今の症状のせいでちょっと性格変わった
私が家から出たらすぐ数分の間にトイレに下痢ピーをしている
帰ると喜んですっ飛んで来る
どうしたんだ~~?
不安なのか、甘えてるのか…

おい!マヴィよ
オカンはそんなに甘えた子に育てた覚えはないぞーーっ


いろいろ心配してくれて友達がメールやコメントをくれて
本当にありがたい
みんな我が事のように思ってくれてるんだよね~
友人に聞いた小児用ポカリの粉末を混ぜてみると
ゴクゴク美味しそうに飲んだし
お芋がいいと教えてくれたので、
今夜は少量だけ軟らかくして混ぜてみた

こんな風にこの方にお願いしたことないけど(笑)
頼むから明日は、いや今夜から固まってくれよ~~~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2007.07.26 Thu23:16
うん、ありがと~~~v-291
ようやく治まりつつあるよ
その通り!
悪いもの出しきらないと治らないんだろうね
私もね、MPにこの下痢でこの元気があれば大丈夫って言われて
ちょっと心配ながらも様子見てたの
ようやく悪魔が出てったんだね
あっち行け~v-37

手洗い気をつけました
毎回石鹸で洗ったよ~~
私まで感染したらホンマにシャレにならへんもん…
どうもどうも本当にありがとう~~v-407
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2007.07.26 Thu23:11
心配ありがとうございますv-410
ようやく安心できるようになりました
長引く下痢だったようです~
元気になったらまた悪戯ふっかつやんv-293

私も目を離せず軟禁状態(笑)やったから
その間『宮』進みました~v-392
りゆり~な URL|宙ママさんへ
#- 2007.07.26 Thu23:07
昨日から食べさせてます
おかげさまで、
今日はようやく少し便らしくなって来ましたv-411
もう安心です
本当にありがとう~~v-415
mia URL|
#- 2007.07.26 Thu22:38
お友達がね、人間の子供なんだけど、腸炎に何度かなったことがあるんだけど、おなかの中の悪い菌が全て出るまでは下痢が続いたみたいにいってたの。
同じように考えたらまだおなかの中に悪さするものがいるのかな?早く出て行け!!!キィ~~

で、そうそう、人間の場合はオムツとかを処理してるままにもうつったりするの??かな??なのでピー処理後はよ~くお手手あらってくださいまし。

早くウンチが固まりますように・・
シーやん URL|
#- 2007.07.26 Thu10:33
マヴィ君 まだよくならないんだ~
長引いてるみたいだから 心配やねv-292
私は経験が無いから アドバイスする知識が無いけど・・
(変な知識はあるのにv-408汗)
早く良くなりますようにv-421
オカンもバテン様に 気を付けてや~アジャv-220
宙ママ♪ URL|どうですかぁ?
#IGaCAMuw Edit  2007.07.26 Thu09:24
お芋効果あったかな?
よくお腹を崩す宙はビオフェルミンよりお芋です!
ちゃんと固まるから不思議!
マヴィ君も早く良くなりますように…☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

