

Tag:スポンサー広告 

びわこみみの里

滋賀県の聴覚障害者支援施設『びわこみみの里』が3日にオープンした
いいお天気の中オープニングのお祭りに遊びに行った
ただし、ものすごい渋滞に巻き込まれ、1時間ちょいで行けるはずが、
5時間もかかってしまい、着いたころには一堂グッタリ(笑)
0503


『びわこみみの里』とは掻い摘んで説明すると
聴覚障害を持った方々が、
労働を通じて生き生きした暮らしの実現や
社会参加を目指すために一人ひとりにあった作業を開拓し、
体験を積み上げ、
一般就労へ移行できるよう積極的に取り組むための施設
滋賀県の聴覚障害者福祉向上の拠点となる施設作りを目指しておられます

私は圓(en)を始めた事で、京都のNPO団体アンビシャスを通じて
こちらの活動を知った
その作業内容は喫茶や焼き菓子作り、
私が最も興味を持ったのはトリミングやワンコのお菓子作りもされていること
こちらのクッキーはマヴィも大好き
難しい事や大そうな事はさておき、
圓(en)を通して何か少しでも応援できることはないかと模索していたので、
今後も注目していたい活動施設だと思っている

さて、その施設
菓子工房やワンコ連れ入店可のcafeの他立派な広いドッグランもあり
マヴィも一緒に行ったビジュ・サージュもすごく楽しそうだった
施設に来ていた子供たちとも元気に遊んでたよ
0503

0503


そして、来週5月13日に滋賀県の竜王町にある『ドラゴンハット』で行われる
FCI近畿インターナショナルドッグショー』にみみの里から出店される際に
圓(en)のborsa mavie(ダッコ紐)も共同出店する事になった!
売り上げの一部を『びわこみみの里』へ寄付します
私ももちろん行きますので、
ぜひ、美しいショードッグを見学するついでに店舗にも遊びに来て欲しいです
私もステキなワンちゃん達に会えるのがとっても楽しみblack poodle 


みみの里の近くには「地球市民の森」があり、そこも広々芝生やお花畑があったよ
0503
オカン、ホンマに5時間もかかったん?
ボク、長いことハウスにおったし、よ~わからん
そやけど、いっぱい走れてよかったわ

0503
また機会があったら遊びに来ようね~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2007.05.07 Mon21:23
湖岸まで行き着かないよ~(泣)
大阪から阪神高速に乗った途端混んでた・・・Σ(T□T)
それが滋賀まで永遠よ!
帰省には縁がない我が家だけど、まさに帰省ってこんなんだろうなぁ~って
改めてチョー大変だなと痛感したわv-406

周りのみんなに支えられて、なんかとてもいいお話や縁をいっぱい持ってきてくれるの
それがとてもうれしいよ~
本当にちょっとの気持ちの活動だけど、できることはやっていきたいって思ってるのよ
応援してくれてありがとうv-291
りゆり~な URL|ロンのママさんへ
#- 2007.05.07 Mon21:17

ウワ~~、お会いしたかったですね!
昨日はあいにくの雨だったので、中止されたかな?
3日はとってもいいお天気、というか暑いくらいでした
ですが・・・なんせ行きの道路が混んでいて本当に大変でした~~(泣)

我が家のハゴロモジャスミン・・・、もう花が落下中ですv-390
mia URL|
#- 2007.05.05 Sat16:27
1時間ちょいのとこ5時間?ひぃ~~
湖岸がこんでたのかしら?
お疲れ様でした。

enのショップからいろんな輪が広がって、素敵だね!!またenを通じてそういう施設の方のお力になれるなんて、さらに素敵ですばらしい!

りゆさんが素敵な人だからこそって感じたよ~っ
がんばってね!!
ロンのママ URL|
#- 2007.05.05 Sat15:56
りゆりーなさん
【みみのさと】行かれたんですね!!
うちも「行こう」と思ってるんですが、GW中は弟とこが2WANづれで来ていたので、高雄のドッグランに行ったり、近くの園芸店に遊びに行ったりしてました。
明日6日お天気だったら行く予定なんですが、雨っぽい・・・・(~_~;)
でも一足先に様子を見れてラッキー!!

家のはごろもジャスミンは今満開で~す(^^♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

