

Tag:スポンサー広告 

念願の!

昨日、数年の検討期間を経てようやく我が家に新しい冷蔵庫がやって来た

冷蔵庫って壊れてないのに買うのもったいない?と思ったり、
ずっと使い続けて十数年の冷蔵庫にとても愛着があったりで
だからきっと壊れてから買い替えになるんだろうなぁと思ってた
同じ時期に結婚した友人数人から冷蔵庫が壊れた!と聞いたのは7~8年前
急に壊れるのでめちゃめちゃ困るという話も聞いてた
7年過ぎ、8年過ぎ・・・そしてこうなったら20年目指そうか!?
でもいつかその日が我が家にもやってくるんだろうって思ってた
ところが、最近どうも冷蔵庫の変な音が気になり出した
ブィ~~~ンって時々一生懸命モーターが回ってるような音がする
突然プスンと止まるような気がして、ちょっと心配・・・
それとマヴィのご飯が生肉になってから冷凍庫のほぼ全域を肉が占拠(笑)
最近買い換えたビジュママの冷蔵庫を見たらものすご~くうらやましくなった
だって冷凍庫、びっくりするくらい広いんだもん
そしたらこの前MPが「買い換えたらいいやん」って
そう?やっぱりそう思う~?
善は急げってことで(笑)
迷う事なく、下調べしてたあの機種で即決!!
・・・というか置き場所が決まっていてその幅に合うコンパクトなものが
これしかなかったという話も・・・(苦笑)


昨日、運び出されるネンキの入った冷蔵庫
なんとなく哀愁漂う
5回の引越しに耐え、今まで元気に動いてくれてありがとう
(んなたいそうな~)
0425


さて、こちらは新入りの冷蔵庫さん
使い心地だけど、音も静かで快適ですわ~
音も静かで、本当に庫内もめちゃ広っ
マヴィのお肉もたっぷり買い置きできるよ
またこちらも使用年数更新できるかな?
大切に使おう

0425

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:12 

Comment

りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2007.04.30 Mon10:31
私も本当はカラーの冷蔵庫が欲しかった~
最近カラーを選べるのが出てるよね
でも、設置場所のサイズに制限があって選ぶ余地があまりなくてね・・・
外国製のも検討したけど、霜取りが面倒すぎる(笑)
食器棚かぁ~
うちはちゃんとしたのを持ってないからあちこちに食器が入ってたりする(笑)
飾ったりするステキな食器もないしさ~v-292
普段頻繁に使うものは流し台の下の引き出し部分に入れてるのよ
これが案外使いやすい!!
早く食器棚がAKN家に来るといいね~♪
mia URL|
#- 2007.04.29 Sun17:39
いいないいな~うちの冷蔵庫、ちょっと淡いピンクで可愛い感じなんだけど、冷蔵庫に可愛さなんて関係ない!笑
新しいの見るとほんとほしくなるわ~
洗濯機とか・・・

でも、キッチンだったら我が家は食器棚を買い換えたい!
キッチン、くら~いのにダークな色で物凄いくらい!爆
白とかにして少しでも明るくしたいわ!!
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2007.04.29 Sun01:08
おっと~~、コメントしてる間に!!(笑)
2年半で故障~~~v-12
それ嫌やなぁ
ちゃんと修理できてよかったね
夏やったらショックやv-292
しかし、十数年使った冷蔵庫
しっかり作動してると思ってたけど、今のとは冷え方が全く違いすぎる
きっと食品の持ちも違うのでしょうね
やっぱりほどほどで買い換えるのが正解なんですかね~?
りゆり~な URL|mariさんへ
#- 2007.04.29 Sun01:05
家電は即決できず、いつも検討してるうちに数年経ってしまう私ですが・・・
スペースの関係からやっぱり冷蔵庫はフレンチドアにしてよかったと思いました!
それからダイソンはいいっスよ~~v-218
ごみをポイする時に内部を拭いたりとちょっと面倒ですが、いつも清潔な気がします
何より吸引力はやっぱりすごいです~~
デメリットは音が大きいことですかね?
シーやん URL|
#- 2007.04.29 Sun01:03
おっーーーーーと!!
久しぶりに 遊びに来たら 冷蔵庫の話しやし ビックリv-40
我が家も買って2年と半年 最近v-275の冷えが悪いな~て・・・うそっ?!・・・まさかv-399・・・
はい!まさかでしたv-12
冷蔵室だけが作動してなくて 昨日 修理してもらいました~
真夏で無くて良かったよ~
まぁ おかげさんで 整理が出来てv-426
所で冷蔵庫に貼ってある写真は マヴィ君と誰れっ?(笑)
mari URL|
#0p.X0ixo Edit  2007.04.28 Sat22:04
うちは3年ほど前に10年選手の冷蔵庫を買い替えたけど、あんまり感動するほどの違いが感じられなかったなあ。
やっぱり両開きにしたらよかったかも~(×_×;)。

そういえば掃除機も3年ほど前に買い換えたけど、すでにヘッドが回転しなくなっちゃったの~。やっぱりダイソンはいいですか? 
りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2007.04.27 Fri02:27
ヘルシオいいのかなぁ?
ぶんぶんさん宅が確かそうだ!
今度どうだか聞いてみようっと
うちはオーブンレンジはビルトインにしたの

椿さんの冷蔵庫もよく使ってるね!
うちも頑張ってくれたな
引っ越すたびにガタが来るんじゃないかと思ったのに
一番頑丈だった!
引越しって家電が壊れやすくなるって言うでしょ?
精密機器のほうが壊れやすいのかもね
我が家で一番に壊れた家電はテレビだったよ
これもある日突然画面が映らなくなった(笑)
声は出てるのに・・・悲しかったわ~
新しい家電に飛びつくタイプじゃないけど、やっぱし今の冷蔵庫って快適だよ~v-218
こんなに静かでいいの?止まってるんじゃないか?
と疑うくらいシーンとしてる
本当に庫内が広くてね、扉にいっぱい物が入るから棚が奥行き浅くていいよ
奥に入ってる物を忘れたりしなくて済むな(笑)
りゆり~な URL|バジママちゃんへ
#- 2007.04.27 Fri02:19
奥様、こちらの冷蔵庫コンパクトで大容量なんですのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
表面加工をステンレスにするか化粧仕上げにするか迷ったんだけど、ステンレス油染みがつくので止めたの
もうちょっと設置場所の寸法に余裕があったら他のも検討してみたかったんだけどな
日本製なんだけど、やっぱし外国製も気になったよ
しかし、外国製は見た目かっちょえ~のに霜取りがめんどうでさ(  ̄っ ̄)ムゥ

ダイソン、これまたすごくいいよ!
ごみが取れる取れる
洗濯機で革靴までーーーっ!?
除菌するってアレかしら?
も~、最新の機能について行けないよv-292
りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2007.04.27 Fri02:13
おやおや・・・次は洗濯機ですか~
うちはこちらの方が早く買い換えました
私実は洗濯が大好きで毎日最低2回は回すし、すごい量なんですよ
二人なのにね~?(笑)
使用頻度が多いんだと思います

肉・肉は壊れてからだと大変ですv-12
いや~、本当に快適です♪

椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2007.04.26 Thu22:25
うきうきの原因はこれだったのね!
新しい家電、嬉しいよね~。
おめでとう♪
見た目は同じ大きさなのに、今は庫内がひろびろなんだよね....いいなあ。

うちのはただいま11年。
初代のはたった6年しか立ってなかったのに買い替えたの。
引っ越したときに冷蔵庫のスペースが合わなくて....泣いたよ。

一番買い替えたいのはオーブンレンジ。
今使ってるのは89年製だからね。
なんと平成元年か昭和64年生まれだよ。

ヘルシオが欲しい~。
バジママ URL|
#- 2007.04.26 Thu22:20
そう。
電化製品って結婚と同時に買い揃えて
7、8年くらいで次々と壊れていくって聞くよ。
うちもそろそろ覚悟しないとなぁ。汗

それにしてもイマドキの冷蔵庫ってなんてスタイリッシュ!
うちが今使ってるのも(りゆちゃんちの古いのと同じ感じ。)
その当時はそれなりにステキに見えたんだけどな。笑

りゆちゃんち、こないだ掃除機をダイソンに買い換えてたよね。
洗濯機は最近出た革靴まで洗えるってヤツにする?あれ、すごいよね~
アニーママ URL
#TBb5cWT2 Edit  2007.04.26 Thu21:04
うふふっ(*゜v゜*)
買い換えたのね~
ウチみたいに、ある日突然・・・
ってなったら、マビィー君のお肉が~
うちは、次。。洗濯機がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

