

Tag:スポンサー広告 

がっつり食べました(笑)

金~日はすばらしい食いっぷりの週末だったので一気にご紹介(笑)


というのも金曜が私の誕生日だったため、どこに行こうかと考え

そりゃもちろん、特別なレストランでしょ!

のはずが・・・
行きたかったお店の予約が取れず、ものすごいディープなお店に変貌してしまったの
でもある意味、誕生日にものすごい掘り出し物を見つけた気分
『故郷羊肉串』
0406


中国のふるさとの味って事?
お店の人に聞くとどうやら延辺という地域の料理らしい
つきだしや料理の一部を見るにどうも朝鮮半島の影響がありそうだから
あの辺かな~?
と思ってたらやっぱり吉林省のようだ
これがなんと1本150円の羊肉串
誕生日に150円かよ~~と冗談を言いながら一口!
0406
うま~~~っ
なんて軟らかくてジューシーなお肉なんだろう
病み付きになりそう、こればっかり食べててもきっと大満足だわ
でも、やっぱり初めて来たお店だし、他も気になる・・・
0406
こっちはラム
ウン!ウマウマ♪でも最初の串の印象が強いなぁ

ディープなのはこのメニュー
全て漢字、しかも見てもさっぱり???
いちいちお店の人に聞いて注文するのがよろしいかと・・・
0406


空心菜炒め、美味しい!中国で食べた味だ~っ
ピータンもたっぷり入ってる・・・二人だとキツイなぁ
04060406


水餃子、これまたウマウマ!!皮がモチモチで中はとってもジューシーな肉汁がっっ
麻婆豆腐は「辛くして」と注文すると「本当にいいの?」って確認された・・・
出てきたらなんと刻んだ青唐辛子のてんこ盛り(*_*)
これは辛いというより痛い激痛だね(笑)
04060406

お腹が割れそうになりながら帰ったのは言うまでもないね・・・
二人で来たのが間違いだった(泣)



土曜はお友達と大阪中央卸売市場横にあるまぐろ専門店『まゆとろ』
「マグロってそのうち食べれなくなるんだよね~」
という話をしてたらお店の人が「ここは大丈夫です」って言い切った!
まぁ、なんて頼もしい

マグロのユッケとお刺身
ユッケは本当に美味しかった!ある意味肉より美味しいかも!?
小鮎の天ぷら、天ぷらって本当に難しい料理だからそのお店の腕が分る
本当に薄い衣でサクサク、おいしかった~
04070407


マグロのいろんなお刺身、
うま~~い!
トロはもちろん赤身も口の中で溶けるほど美味しかった
トロって臭みがあるのは苦手なんだけど、全くなし
あぶりもつらみも全てが美味しかった
04070407


巻き寿司と小さな握り
どれもこれも美味しすぎるっ
こんなにたくさんのマグロ料理を食べた事ない、大満足
マグロ堪能や~♪

04070407



日曜、友達とMP3人で近所のビストロ『BISTRO BACCHUS(ビストロ バキュース)』
この前、ポストにチラシが入ってて・・・
狙いはこちら!!
「ホワイトアスパラ」今の時期しか食べられない
おいしいっっ!!
たまに買って食べてみるけど、スジがいっぱいで美味しいものじゃない
お店で食べさせてもらえるホワイトアスパラはなんでこんなにおいしいのかなぁ
添えてあるソースがまたものすごく美味
思わず「おかわり!」と言うのを我慢したわ
0408


自家製ハムというにはもったいないくらい軟らかくて肉肉してる!
アイナメのソテー、これに添えてあるお野菜がまたおいしくって
04080408


カスレは白いんげんと肉類・ソーセージなどを煮込んだ郷土料理
これも濃厚でどっしりした一品
大人数で少しずつ分けるのが正解!
あと、40分ほど時間がかかる料理なので先に注文するのを忘れずに
こちらのお店はフランスのカスレ協会から認定されてるんだよ
0408


デザートはイチゴとバニラアイスのバルサミコ酢かけ
バルサミコ酢って本当にフルーツと合うよね♪
だ~いすき
温かいチョコレートケーキ
04080408

体重増加をもろともせず(笑)たらふく食べまくった週末はこうして終わった・・・
こんなに食べ回るのって、旅行に行った時くらいだからね
ま、誕生日てことで!

つくづくご近所においしいお店があってよかったわ~

Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:13 

Comment

りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2007.04.14 Sat00:11
ありがとv-291
も~、ヤバイよね・・・やっぱし
この年齢になってこんなにがっつり食べてちゃ駄目~~v-393
でも、どれもこれも美味しかったのですっかり体重の事は忘れてた!滝汗
羊が駄目な人って結構いるよね
私も昔は駄目だったのに、いつの間にやら大好きに・・・(・_・?)

この1年もきっと健康な限り食べ続けるんだろうな・・・
それが一番の楽しみでもあるのでね♪
mia URL|
#- 2007.04.13 Fri14:09
v-274お誕生日おめでと~~~っ
がっつり食べたね~!!
しかも、ちょっと怪しげなお店からスタート!笑
日本じゃないみたいだ。あはは

マグロもえっと・・フランス料理?でいいのかな?もおいしそうだし・・私がこのコースだったら間違いなく3キロ増だな・・
あ、羊肉は食べれないから抜いて・・2キロだな。笑

この1年も美味しいものガッツリ食べて、お洒落なマヴィくんとりゆさんの素敵な日常を紹介してね~!

りゆり~な URL|バジママちゃんへ
#- 2007.04.11 Wed23:10
ありがと~~v-10
今年も本当にいい年になるといいな
おいしいものがっつり食べたいな・・・
足に錘を巻きつけてさ(笑)
いいお店が開拓できるといいなぁ
そのためにも足に錘を巻いて体力づくりさ!v-91
年齢を聞かれると軽い脳震盪を起こすので聞かないでね、ギャハ
バジママ URL|
#- 2007.04.11 Wed22:59
お誕生日おめでと~♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
幾つになったのかなんて 野暮なことは聞きませんよ。笑

それにしても本当に「がっつり」だ。(^w^) ぶぶぶ・・・
大好きなお友達や旦那様と美味しいものでお祝いできて
楽しいお誕生日(&その前後。笑)になったね。
今年もよいお店が開拓できますように・・
旦那様、マヴィ君と楽しく過ごせますように・・
りゆり~な URL|宙ママさんへ
#- 2007.04.11 Wed22:28
ありがとうございますv-291

とってもディープな地域のディープなお店です
だけど、すごく美味しかったですよv-221
プチ旅行気分でした(笑)
今頃胃にドシンと来てます
ダイエットってできそうにないけど、しばらくはコッテリ系はご遠慮いたしますって感じです
もうこんな年齢になっちゃったしね・・・(泣)
りゆり~な URL|vanillaちゃんへ
#- 2007.04.11 Wed22:25
ども、ありがとうv-291
ちょぴっとだけお姉さんだよね
そのちょっとが重要?(笑)

久々に食い道楽v-411
しばらくは連続はご遠慮いたします・・・
だけど、どれもヒットで本当にいい週末だったわ♪
大阪帰っておいで~~~、行こうぜいっv-218
りゆり~な URL|シーやんさんへ
#- 2007.04.11 Wed22:22
行ってみません?
次回の集まりの時、ぜひ!!
誕生日に行く店じゃありませんわ、ワハハ
私のこの一年がいかにディープになるかを象徴してるみたいで嫌だったv-12
ピータンとラムが一番ウマイのに、以外って・・・

桜綺麗だったよ
でももう見納めです
散ってますってば!!

は~っ!?
だれと並んだって???
計算間違ってますってば!!

SGWB・・・聴けへんv-406
表示せーへんのですけど、どうしましょ?
りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2007.04.11 Wed22:17
ありがとうございますv-291
素直に喜べなくなってきました(笑)
追い越すのは無理よ~~~v-392
何故にマジダイエット???
もうそれ以上ええでしょ~~~?
偏食なんですね
それはいけませんな
私はちょっとくらい偏食の方がよかったりして・・・v-361
宙ママ♪ URL|おめでとう~♪
#IGaCAMuw Edit  2007.04.11 Wed20:49
お誕生日にとってもディープなお店~ココは日本?
って感じなお店ですねv-353でもちょっと気になるお店~v-343
まぐろ専門店『まゆとろ』はもっともっと気になるぅ~(*^o^*)
≪カスレ≫って言葉を初めて聞きましたメモメモ...φ(._.*)y-。o0
本当に濃厚そうですねv-290
あ~ダイエットしなきゃ(;^_^A アセアセ・・・
 URL|イイネ
#- 2007.04.11 Wed16:30
ヨロシクです
vanilla URL|
#- 2007.04.11 Wed12:52
りゆちゃん、お誕生日だったのね~e-266
おめでと~。
しばらくは私よりお姉さまですわ~。

久しぶりのグルメレポ。
どれもおいしそ~。
私もおいしいもの、食べに行きた~い。
シーやん URL|
#- 2007.04.11 Wed09:47
たぁ~v-394 またよーさん、よーさん食べはったな~(笑)
誕生日にしてはディープすぎる『故郷羊肉串』
現地グルメレポかと思いましたよ~v-356
ピータンとラム以外は食べて見たいっす!
川沿いのv-252も最高!です~

後になりましたが お誕生日おめでとうv-315
これでやっと私と並びましたね!イエィi-184(笑)
PS・メールのv-266聴けました?


アニーママ URL|
#TBb5cWT2 Edit  2007.04.11 Wed09:15
りゆちゃん~お誕生日おめでとう♪
又、一つ私に近づいて来たわね。
私、待ってるから早く追い越して行って~
それにしても、よく食べましたね~お見事!!
マジダイエット中の私には目の毒・・・
基本的な事なんだけどグルメ派さんは「偏食なし」が前提だね~
私は、好き嫌いが多いので、素敵なお店に連れて行ってもらっても「NG」が多くて損をしてる感じです~
りゆちゃんが羨ましいわ・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

