

Tag:スポンサー広告 

マリモヘア完成に近づく!

black poodle 昨日、トリミングだったので
恒例の写真撮影

後頭部はかなり短く切ったよ
0207

やっぱりシャンプーとカットしたてはツヤツヤ・サラサラ~
0207
後頭部を短くするだけで、なんだか幼くなった印象
お手入れも楽になりそうだわ~
0207

下を向くとマリモちゃん
0207



今日はまたまた温暖化を考えざるを得ないくらいの気温の高さ
やっぱし今年は異常だね
日中はコートいらず、ニットで十分
ちょっと歩くと汗ばむくらいだったよ~

マヴィは暖かな日差しが差し込むブースでまたもやウトウト0207

0207
しかし、ホント幸せそうだなぁ~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:17 

Comment

りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2007.02.14 Wed00:53
芯って!!爆
いつもうっとりしてくれてありがとう~
こんなmavieも後ろ足の後方はちょっと貧毛やなぁ
だから透けて見えるよ
でも、やっぱり毛色はあるかもv-363
マフィちゃんみたいに黄金色だったら絶対に透けてるように見えるでしょ~?
でも、そう言いながらいつもフワフワに仕上げてる椿さんはとっても腕がいいよねv-410

尻尾はアンテナですから芯のみです!(笑)
りゆり~な URL|姫さんへ
#- 2007.02.14 Wed00:48
そんな風に言ってもらえるとうれしいな♪
だけど・・・
毛量が欲しいと思ってる方からみたら贅沢な悩みだけど、
多ければブラッシングも大変だよ~v-292
黒い子って多く見えるっていうのもあるかも?
マヴィは体もでかいし、この量だと本当にブラッシング泣かせなんだよね~
会った時、ブラシしてみる?v-403
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2007.02.13 Tue11:34
と書いたはいいけど、マヴィくん、尻尾の本体は丸見えだった。
ぎゃはは。(^o^)
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2007.02.13 Tue11:33
姫さんと同じく、毛量にうっとりよ~。
だからいつも同じ感想になっちゃうよ。(笑)
どうして同じプードルなのにこう違うのかしら?

ねね、太陽にすかせば芯(っていうか、尻尾とか足の本体)が見える?
これだけの毛量だと影も形もないかしら?
うちはすかさなくても見えちゃうんだけどね。涙
姫 URL|
#s8X6/Gt6 Edit  2007.02.12 Mon21:50
きゃ~!マヴィくんかっちょええ~!
生で見たい!さわりたい!
どうしてこんなにかっこよくなるのだろうか?
まるで服を着てるみたい。ぎゃはは!
毛の質や量がちがうから、あたりまえだけど、シェリーには絶対にできないスタイルだわ~
あこがれちゃう♪
マヴィくんってそうとう毛の量が多そう~
かなりの量がないとここまで素敵にきまらないよね?
すごいな~ シェリーにわけてほしいよー
りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2007.02.09 Fri00:12
ホントのマヴィを知ってる人は一握りよ(笑)
画像はあれは仮面だ!!v-292

誰も言うてへんって
紀香じゃなくて海苔か~?やろ、ギャハハv-396
りゆり~な URL|バジママちゃんへ
#- 2007.02.09 Fri00:09
あらら・・・
うっとりしてくれてうれしいよんv-413
提案してくれたおかげで、アップする事ができたわ
ありがとう
ぶんぶん丸 URL
#- 2007.02.08 Thu23:40
マリモヘアーカッコええわ。
毛量の多い子しか出来ないカットよね。
に・・・しても、写真のマヴィくんはいつもキリッ!っとしてるけど、実際会うとむっちゃ大阪ワンコで愛想はええし、おちゃめやんね。
そのギャップが好きざます。
えっ!ぶんぶんも・・・写真は紀香やけど、会っても紀香ってかぁ~うーーーんもう~ホンマのことぉ~
(あ~ー疲れた)
バジママ URL|
#- 2007.02.08 Thu21:55
みたみた!
どの柄合わせもステキだったよ~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2007.02.08 Thu21:46
テンションは高いマヴィですが、ポーズはわりと得意なんですよね~
またかよ~~って感じかもv-356
頭部は悩む所ですよね・・・
でも雰囲気変えるならトップしかないです~
ミルくんはライオン丸とっても似合ってますよねっv-218
りゆり~な URL|バジママちゃんへ
#- 2007.02.08 Thu21:41
へんな関係じゃないっす(笑)

お互いの黒いアンテナv-90、ちょっと長めだから本当に表情豊かだよね~
いっぱい振ってくれるとこっちまでテンション上るよ~ワハハ

newsにアップしたので、また見てね~v-219
アニーママ URL|
#TBb5cWT2 Edit  2007.02.08 Thu08:20
トリミング後の撮影時、マビィー君は見事にポージングしてくれますね。
「又や!オカンはよ撮ってや~」って感じでしょうか??
後頭部の処理は私も悩む所~
マリモカットのマビィー君に反して
ミルキーは、いつまでたっても
ライオン丸です。。。クスン(U_U)。。。
バジママ URL|
#- 2007.02.08 Thu07:04
1対1だと萎縮って!
どんな関係ですかっ!笑

アンテナしっぽ、私的にはどの方向向いててもかわいくて好き。
でも上を向いてたら「ご機嫌いいんだな~♪」って嬉しくなりマス。(*´▽`*)

ギャラリー作るとしたらnews・・・〆(.. )カリカリッ!!
平面で全然オッケーだよ。
ありがたいデス。

りゆり~な URL|バジママちゃんへ
#- 2007.02.07 Wed23:07
フフフ、合ってるよ!
バッチシ(バッチリの大阪弁)だよ~
これで、いつ大阪に来ても大丈夫ねv-218
尻尾は下がる時が圧倒的に多いわ~
普段あんなに立ててるのにさ
私と1対1だと萎縮してるのかもv-390
どうやら私がコワイ存在らしいから(笑)

ハウスカバーのギャラリーはまだないのよ
でも、作らないとね・・・
オーダーだから平面の写真しか撮れないの
それでもOKかなぁ?
ギャラリー作るとしたらnewsの方にするネ
バジママ URL|
#- 2007.02.07 Wed22:07
いつもながらマヴィ君のスタイル、かっちょいいー♪
しっぽは写真を撮るときにさがるんだね?
「おかん、また写真かいな~。はよ、終わらせてぇな?」かな?(*^m^*)
(ここで勉強中の大阪弁・・合ってるかしら?どきどき・・)

ちょいと質問・・
ここでもちらりと見えているハウス(クレート)カバー・・・
今まで販売したもののギャラリーとかってある?
販売のときしか見られないのかな???
りゆり~な URL|宙ママさんへ
#- 2007.02.07 Wed19:21
ありがとうございますv-398
一枚目は勝手に向きました(笑)
どうやらカメラを向けると尻尾が下がるのが難点v-292
ピンと立てて欲しいんですけど~

マリモヘアと私が勝手に命名してます!
黒くて上から見るとマリモみたいにまん丸になってるんですよv-410
宙ママ♪ URL|(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
#IGaCAMuw Edit  2007.02.07 Wed18:27
いつもトリミング後のお写真綺麗に撮れていますよねぇ~~v-353
1枚目のお写真はクレートの上におやつがある??(笑)
2枚目のお写真も(゜∇^d) グッ!!
マリモちゃんヘア~って言うの?
上から見たら丸くなるのかな??
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

