

Tag:スポンサー広告 

MANMA MIA! ×3

『MANMA MIA!』を観て来た
正確には、観て踊ってきた(笑)
一昨年10月と去年6月、そして今日1月23日の3度目
なんでこんなにハマってしまうのか自分でも不思議
つい数年前までミュージカルなんて全く興味がなかったのに
『MANMA MIA』のこのノリにハマってしまったんだろう
思いっきり大声で笑えて、泣けて、そして踊る、踊る
1度目はまだ観客も初観劇の人が多かったのか、意外にスッキリと終わった
イマイチミュージカルに慣れていない私は拍手のタイミングも外したりしてた
もちろん1度目が楽しかったからその後も観に行ったわけだが・・・
2度目はものすごいノリのいい観客(若干オッサン 笑)が最前列にいて、盛り上がった~
本当に物語りに入り込んで泣いたのも2度目から
そして、昨日は自分でもすばらしくタイミングよく笑ったり泣いたりしたなぁ
拍手や盛り上がるタイミングもリピーターが多い為、初めのころと全然違う!!
最後に立ち上がるタイミングも早い、早い!!(笑)
本当は4度5度と観に行きたかったんだけど、残念ながら来月12日に千秋楽を迎える
もう観られないのかと思うと本当に残念・・・
だけど、また再公演してくれるといいな~と思いつつ
次回作『オペラ座の怪人 大阪公演』に期待


さて、ミュージカルの余韻も冷めやらぬホクホクの気分で行ったのが
イタリア食堂 ポルチーニ
この界隈では超有名店でなかなか予約が取れない
午後8時以降はその日に電話して希望時間に席が開き次第電話で連絡されるシステム
お店のすぐ前にあるBAR(バール)がオープンした直後は、バールに一度行った
とっても印象がよく、レストランの方も行きたいと思ってたのに・・・
その後も何度かチャレンジして電話してもいつもいっぱい
昨日は来店時間も遅めでお願いしたせいか時間きっちりに電話をもらえた

たっぷりの前菜盛り合わせ
どれもこれも美味しい一品ばかり
美味しい上にこのお値段!?
やっぱり旨さと安さが人気の理由なんだなぁ
0123

この後ワタリガニのパスタと菜の花と貝柱のリゾット、ヤンバル豚のトマト煮込みを食べた
どれもこれも美味しかった
一品一品が二人で行くにはちょうどよい盛り付け
しかも1000円を超えるメニューが少ないっ(驚)
いくら安くて旨い見せの多い界隈でもここまでの味と値段ならそりゃ人気になるわ~と納得

大好きな暖かいチョコレートスフレ
これまた絶品♪
0123


なかなか予約が取れないけど、平日遅くに行くには抜群にいいかも!!
このお店はやっぱり使えそうだわ~
一度行く価値ありよ♪
宴会メニューもお値段とも魅力的だった



『イタリア食堂 ポルチーニ』
大阪市福島区福島5-10-19
tel:06-6451-3700
17:00-翌2:00
日・祝ラストオーダー23:00
月曜定休
map

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2007.01.24 Wed23:29
座席状況見てあげよう!
でも、今回は前から5列目v-218
私は後ろの方はもう座れないわ~(笑)
でも、父たかしさんもABBAなら知ってるでしょ?
きっと楽しめると思うんだけどなぁ
結構おじさんおばさんが多いのも納得よ

イタリア食堂ええよ~~
今度みんなで行こうv-271
りゆり~な URL|宙ママ♪さんへ
#- 2007.01.24 Wed23:26
フフフ、3度目となるともうばっちりです~
タイミングが合って本当に楽しめましたv-221
もう1・2度行きたかった~
昨日はペンライト持参で来てるお客さんがいて、本当にみんな楽しんでますv-341

2月・・・またお笑いNO.1かもな~v-292
ぶんぶん丸 URL
#- 2007.01.24 Wed20:55
「MANMA MIA」行きたかった・・・でも来月12日まであるの?!
だけど、もうチケット取れないのだろうね~。
しかも父たかしは一緒に行ってくれないだろうし・・・シーやん一緒に行ってくれるかな?!
一度誘ってみよう。
つーかチケット取れるのか~???

まってましたのディナー♪
イタリア食堂っていうネーミングがまたええやん!
でも、予約が取れないのか・・・こっちも(T_T)になるのかな。。。
宙ママ♪ URL|一度だけれど~♪
#IGaCAMuw Edit  2007.01.24 Wed19:13
りゆり~なさんは3回も!!!
私は一回ですが、とっても楽しかったです~☆(随分前だったなぁ)
主人と一緒だったのでミュージカルどうだろう???って思ってましたが、ABBAナンバーで主人も満足!
3回目ともなると観客と舞台が一つになって♪なんでしょうね☆
何度も足を運べば良かった~☆(私の姉も3回行ってたような…(*^o^*)

2月の発表会♪楽しみにしています☆
りゆり~な URL|椿さんへ
#- 2007.01.24 Wed13:57
う~ん、次回公演は東京じゃないのかな?
東京だったらまた秋に行った時に行けるなぁとか考えてたのv-398
オペラ座の怪人、観た事ないの!!
だから楽しみだ~
おっと5回も行ったんか∑q|゚Д゚|pワオォ!!
それはうらやましいわ
いつも行く2004年にオープンした大阪四季劇場までうちからチャリンコや徒歩で行けるのよ
だからとっても四季のミュージカルが身近になったの
ハマったらまた何度も行っちゃお~(笑)

マヴィ、サイコーだった?
笑えたでしょ・・・
彼の本性発揮よ!!(笑)
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2007.01.24 Wed11:54
MANMA MIA!、そんなによかったのね。
これからどこへ行くのかしら?
こっちで見る機会があったらいってみるわん。

ミュージカルって不思議なもので、回数見れば見るほどはまるよねー。
その日、その日で微妙に違ったりするのをチェックするのも面白い。
次はファントムか~~。(*^_^*)
もう大っ、大っ、大好きな作品よ♪
海外と日本とで5回みたざます。
ほんとはもっと観たかったけど、お財布が、ね。(^_^;)

↓のマヴィくん、さいこー。
彼のイメージがちょっと変わったわ。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

