

Tag:スポンサー広告 

京都で撮影

今日はとても暖かくなりそうな予感
お天気も良くて本当によかった!!

京都の老舗旅館でmavieのお友達のチョコりんと一緒に雑誌CREAの撮影があったの
大喜びで撮影に行きたい!
ところが、了解したものの
ここで一番の問題は・・・
京都で撮影だと言う事
は~~(ノω・、)また恐怖の電車や・・・

ところが、今日は私と二人きりなのがよかったのか
地下鉄も何とか少しの泣き声で済み、あと京都へはやはり新幹線を選んだので通路にいてほとんど鳴かずクリア!!
もうここで本来なら私も抑えるのに汗だく&マヴィも鳴き疲れてグッタリする所だから本当に良かったよ~~~
お友達が車で迎えに来てくれてMさんと合流

まずは今回のコーディネーターのMさんと一緒にみんなでランチ
以前、NPO法人アンビシャスのイベントをした新風館にある『ask a graffe』で、また例のごとく大好きなハンバーグをチョイス♪
ジューシーでチーズとトマトがマッチして美味しい~♪
1206

キュートくん、大人しく待ってるよ~
1206
その後、調子ぶっこきまして(笑)またデザートもてんこ盛り!!
12061206
「ホンマにオカンら呆れるほど食うなぁ
ボクらだけなんでおあずけなん?」

パツパツに満腹なお腹を抱えて(笑)撮影現場へ


現場は五条大橋のたもと、静かな所で創業天保二年の『晴鴨楼(せいこうろう)』
なかなか趣がありこじんまりとした純和風の旅館だった
ここに犬と泊まれるなんていいよね~~♪
撮影は思った以上にすんなりと進行
一緒に撮影したチョコりんはとてもおりこうさんだから、マヴィもつられてコマンドばっちり♪
1206
「当たり前やん、オバチャンぼく誰やと思てんのん?」

「はい、お母さんあっちに行って下さい、こっちに来てください」
と目線をあちこちにするためにカメラマンさんに指示されるため
私たちがあたふたと民族大移動(笑)
その間も「待て~~、待て!」ドドドーッ「スワレ!タテ!」など大あらわ(°Д°;≡°Д°;)
ステージママの気持ちがちょっとわかった~~
あれは大変だわ

お座敷でもすんなりと楽しいうちに撮影は終わった
1206
「オカンらなに汗かいて必死になってるん?
ボクはただおやつが欲しいだけやねん!」


帰りは仕事で来てたMPと京都駅で合流し、マヴィもすっかり疲れたので大人しく帰宅

あの風景がどんな風に撮られているのかとっても楽しみ♪
尚、この撮影の記事は「犬と泊まれるステキなホテル」として来年1月6日発売の
CREA 2月号「犬がいなくちゃ生きていけない 犬が恋人」』
に載る予定です!
よかったら見てね♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:10 

Comment

りゆり~な URL|babymaryさんへ
#- 2006.12.11 Mon10:34
何本もリードもカラーも持ってるんですけど、
最近はもうこればかり!
短く作っていただいたし、すごく使いやすいから♪
また新たのを作りたいけど、あれこれと言うよりもmavie=ピンクの大玉ってイメージになって来て(≧▽≦)
これを当分使い続けたいんです~
でも、ファーもすごーーーく気になってるの♪
babymary URL|お疲れ様でした
#6wH.DH8I Edit  2006.12.10 Sun21:55
みなさんお疲れ様でした。
とってもいい経験ですね☆スゴイ。
リード&カラーご愛用いただいていて嬉しいです。
なんかハマリまくってますよね。
じゃかじゃか使ってくださぁい!
りゆり~な URL|椿さん
#- 2006.12.08 Fri16:02
必死のパッチだったよ~(笑)
それを激写されたら絶対に泣く!
みんな写真を撮る時って多かれ少なかれやってる事だと思うんだけどなぁ~(¬д¬。)

記事については詳しく知らないんだけど、京都だけじゃないと思うよ~
よかったら見てね♪
だけど、静かでいいところだったよ
Mちゃんだったら館内でじっと静かにしていそうだから問題ないね!
意外とMお嬢はそうでもないのかしら~?
マヴィは知らない所へ行くと特に時々大きな声出すし、遠吠えするし(@Д@;
あんなとこに泊まるのは無理~~!
椿 URL|
#PtMyeZz. Edit  2006.12.08 Fri15:50
6日ね!メモメモ。
楽しみだなぁ。
京都のホテル、もしくは旅館の紹介記事なんだよね?
内容も楽しみ♪

私としてはステージママと化しているりゆちゃんとぶんぶんさんの写真を撮影したかったわ。
( ̄▽ ̄) ニヤ

りゆり~な URL|姫さんへ
#- 2006.12.08 Fri01:02
一緒一緒!
必死だよ~~
ちょっとでも動いたらだめだから大声張り上げてね(笑)
マヴィはハイパーだからスイッチが入らないようにビビらせて大人しくさせないと抑止が効かなくなるの(泣)
その声にもしかしてチョコりんもビビってたのかも~ワハハ
りゆり~な URL|ぶんぶんさんへ
#- 2006.12.08 Fri00:59
本当に、上手く行ってよかったね~
美味しいものもたんと食べれたし(笑)
雑誌の発売が楽しみ♪
ぶんぶんさんも絶好調だったね~
冴えてたわ~昨日のトーク、ギャハハ
りゆり~な URL|miaちゃんへ
#- 2006.12.08 Fri00:57
もーね、何が一番気がかりって電車よ!
いつも寒い冬でも汗だくになるからね(笑)
乗り物で大人しい子だとその気持ちなかなかわかってもらえないと思うのよ~
miaちゃんならホッとした私の気持ちわかってくれるでしょ~
でも、安心は禁物だ!!
次回はどうなる事か・・・

雑誌撮影、とっても面白かったよ
興奮させないように私は必死だった
マヴィはチョコりんが落ち着いてる子だったからつられたんだよ
マヴィと泊まったらお部屋の障子を破く可能せいありだよ(笑)
姫 URL|
#s8X6/Gt6 Edit  2006.12.07 Thu23:47
オォー!マヴィくん「CREA」に載るのですね~
とっても楽しみだわ
撮影お疲れさまでした。
ステージママって大変よね~
私もシェリーを撮るとき、ものすごい必死になって、
叫んだり、どなったり、変な顔してみたり・・・
きっとまわりからみたら、アホに見えると思うわ~アハハ! 
ぶんぶん丸 URL
#- 2006.12.07 Thu23:43
昨日はお疲れさま~
一日食べてしゃべって今日はダウンだった。

でもでも二匹ともお利口さんでよかった♪
お褒めの言葉までいただいちゃったね。

来月の6日が楽しみだわん。。。
mia URL|
#- 2006.12.07 Thu23:10
あら~~イケメンズ、雑誌のお仕事こなしてきたのね!
今から楽しみだわ~~っ
おりこうさんなみんなだからこそだね!
こういうのを見るとすぐにうちの子だったら・・って考えるの。
まずA氏、興奮しすぎてじっとしない。私汗だく。笑
そしてK氏、音が聞こえるぐらい震えて固まって撮影にならない。苦笑。
うちの子たちにはぜ~ったい無理なので一層みんなの活躍を見るのが楽しみよ~~
電車の中、いい子でよかったね~♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

