

Tag:スポンサー広告 

東京おのぼりツアー3

19日(日)
どんより曇り空…雨が降るらしい、ついてないなぁ~
赤坂周辺に去年見つけた韓国芸能のお店を見つけられず、ウロウロ散策した後、表参道ヒルズへ
去年は、工事中だったよね
ん~~、なんかおしゃれだよ~~
1119

ショーウィンドウに釘付け
1119

へ~~、効率良くお店を見て回れるようになってる!!
すばらしいわ♪
一通り見て回る
1119


さてそろそろ、と食い物好きの私たちが昼食も食べず向かったのは、浜松町の『四季劇場』
今回は念願の『ライオンキング』を観劇するため!
1119
は~、さすが!の演出、舞台の楽しさに時間を忘れて没頭した~~♪
動物じゃないのよ、人が衣装を着て動物の真似してるだけなの
それなのになんで動物に見えるの?!
すごいよ~~

この後、昨日ふと思いついてまたまた友人にアドヴァイスを求めて向かった先は…月島!
そう!!もんじゃを食べるため♪

実はもんじゃって聞くと大阪人って「何や?あれ、食いもん(物)か?」とか思いがち
お好み焼きと比べてウマくないと思い込んでるところがある
でも、東京の人がそんなに言うんだからもしかしたらおいしい物なのかどうか確かめるべきであると判断

土砂降りで一瞬止めようかって話すもやっぱりせっかくやしと決行
普通の私たちなら絶対にこんな土砂降りの中行かないな~
でもね、行って大正解だった
路地裏のお店へ2件はしごするくらい気に入った~~
1軒は、『はざま』もう1軒は『もん吉』
もしかしてこのお店のチョイスってちょーベタやった?
でも、恐るべし、もんじゃ!!
ほんまにウマかったよぉ~~
はざまでは、はざまスペシャルをもん吉では餅チーズめんたいとちげ鍋風をぺろりと平らげた!
で、3品も食べたから作り方もばっちり!
おうちでもまた食べようって思った♪
1119
ただ、大阪人から言わすと、あれはちーーとお高いですな(笑)
あの種の食べ物はもうちょっと安いのを希望♪でっす


東京、またまた楽しい美味しい2日間を過ごして夜遅く大阪に帰宅
大阪に到着、ふと見ると!!
またまた同じ車両に有名人発見Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ただいまNHK朝ドラ『芋たこなんきん』で主演の藤山直美さん!!
今回はえらい有名人に会うなぁ~


また来年も楽しい東京巡りに行きたいな♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|seiさんへ
#- 2006.11.21 Tue14:40
seiさんも以前よく東京には行かれるって言ってましたよね!
私は年1度くらいだからやっぱり盛りだくさんになってしまう(笑)
あれもこれもって欲張りすぎかな?
なかなか違う地域に行くのも面白いものです
なかなか2日間ではエスカレーターの左並びと地下鉄の整列乗車に慣れないですが…(笑)
sei URL|一気読み
#- 2006.11.21 Tue08:47
盛りだくさんの東京ツアーだったのね~
ワンコと食と鑑賞
東京満喫だね!!

最近、東海地方にずっといる私。
春が待ち遠しいよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

