

Tag:スポンサー広告 

CIAO! ITALIA!!

ただいま~~~!!Ecco ci arrivati!!

と言っても一部のご存知のお友達を除いては「?」やね~
9月24日~10月3日今朝までイタリアのシチリアにいたの

だけど、最後に大ハプニング!!
なんと、関空でロスト・バゲッジ=荷物未到着
やっぱ、イタリアやね~と家族はのんきにそして妙に納得(笑)
帰りだったからいいものの、行きだったら激怒やな
乗換えがある時はいつもドキドキ
ちゃんと届いて当然の日本とはやはり違う
でも、一体どこを旅しているの?私の荷物・・・

さっき担当の方から電話があり、ミラノに置き去りにされていた模様!!
3日後に我が家に戻ってくる
あ~、見つかって本当によかった!!
今まぢでホッとしてるっ

でも、今日からゆっくりと日記にしようと思ってたのに、カメラのアダプターがぁ・・・
スーツケースの中なんだよ~~(泣)

だから・・・すぐにでもお見せしたいんだけど
美しいイタリアの青い空の写真たちは数日後にアップ予定

それと今すごく時差ボケ中(笑)
この後すぐに爆睡間違いなし!ギャハハ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

Comment

りゆり~な URL|ハクパパさん
#- 2006.10.04 Wed19:40
イタリアにお仕事ですか?
それは大変そうですね(笑)
お友達はすごく大変だって言ってましたけど・・・
でも、あっちの気質に慣れるタイプだったらそうでもないかな?
でも、長期滞在はちょっとうらやましいです
こんな短い旅行でも私たちは個人旅行派なので、いつも結構大変な事が起こります
またそれも楽しみの一つですが・・・
時にはハラハラする事も
最近は飛行機や電車・バスなどの多少の遅れは気にしなくなりました
いや、逆に時刻通りだと不安になる(笑)
「時刻通りだよ?大丈夫?大丈夫?」って

残念な事に、メッシーナとタオルミーナには行かなかったんですよ
行きたかったな・・・
パレルモとカターニャに滞在してプルマンや電車に乗って、あちこち周りました
本土とは全く違う顔立ちの人々や建物にイタリアに来た実感がなかったけど、だんだんとそれが普通に見えてきた頃帰って来ました
またゴッドファーザーやマレーナやニューシネマパラダイスを観直します
りゆり~な URL|リュウmamaちゃん
#- 2006.10.04 Wed19:32
ただいま~
いっぱい食べまくったぞ~っ
毎日毎日魚介類食べ過ぎて、きっと尿酸値が上ってるはず(笑)
経験あるんだ~
私は初めてで、帰りで本当によかったーってつくづく思ったよ
だって、イタリアでカバン探すの絶対に大変そうだもん(笑)
帰りだから重い荷物を持ち帰らず済んで、逆にラッキーかもy( ̄ー ̄)y


りゆり~な URL|seiさん
#- 2006.10.04 Wed19:27
お天気は半々
9月は雨が多く心配したけど、スコールみたいに降ったり止んだりの日が数日と後は晴天!
父が晴男なので心配してませんでした
でも、晴天の日は厳し~~っ
南の島特有のジリジリの太陽で、暑かったです~
まぁまぁ飲んで、たくさん食べましたよ♪
私たちが食べないわけないでしょ?ギャハハ
写真は6日以降です~
楽しみにしててください♪
りゆり~な URL|アニーママさん
#- 2006.10.04 Wed19:23
ただいま~
ある意味すごい忙しい10日間でした(笑)
いつも旅行に行くとそうなんだけど、また今回も歩き通し!!
毎日万歩計(MPがつけてる)が20000~25000なんだから・・・
そのせいで、毎日腰が痛くて泣いてたんです

マヴィは親切なお友達が預かってくれてたんです!!
だから安心して旅行できました
ハクパパ URL|そうでしたか!
#- 2006.10.04 Wed19:18
シチリアに旅行されてたんですね。
私は仕事で今までに3回シチリアに行きました。
シチリア以外のイタリアは行ったことがないのですが
シチリアは大好きです。景色も良いしローマ、ギリシャ
アラブの雰囲気が交じり合っています。もちろんイタリアンも美味しい!
シーフードが多いので私には合っていました。
メッシーナの港に近いレストランで食べたボンゴレビアンコの味は
今までも忘れられません。
仕事でお付き合いしたシチリアの人は人情味にあふれた方ばかりでした。
アテンドしてもらった初老のイタリア人(♂)の方とは
最後に分かれる時、イタリア式(?)に抱き合って別れを惜しみ
思わず涙したものです。
メッシーナを拠点に島の真ん中を横断する高速道路から島の
北海岸沿いに島内を半周して動き回りました。
パレルモではコルレオーネ家(マフィアとは無関係らしかったです)で
うどんのような手作りパスタをご馳走になったのも思い出されます。
観光はほとんどしてませんが、タオルミーナの海を見下ろす円形劇場が
とてもきれいで印象に残っています。

シチリアと聞いて思わず書き込んでしまいました。
また個人旅行で行きたいものです。

ハク君、留守番してくれるかな?

リュウmama URL|お帰り~♪
#- 2006.10.04 Wed09:35
楽しかったかな~
また、いっぱいおいしい物食べたんだだろうな。笑
うちも昔、ロスト・バゲッジあったよ。
しかも行き。。。幸いにも次の日出てきたけど
乗り継ぎがあるときは危ないね~
まあ、それも想い出ってことで!!笑
旅行記アップ楽しみにしてます!
sei URL|お帰りなさい
#- 2006.10.04 Wed04:33
お天気に恵まれたのね!
日頃の行いがいいから?
それとも晴れ女?
お写真UP楽しみにしています!
たくさん食べたのかな?
アニーママ URL|
#TBb5cWT2 Edit  2006.10.03 Tue20:58
あちゃ~ブログ更新されないし・・・
お忙しいのかな?と思ってたら
イタリアだったのね~
ゴージャス~素敵v-218
マビィー君はお留守番だったのよね??
いい子で居たかな?
お写真UPを楽しみにしてますね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

