

Tag:スポンサー広告 

トリミング

さて、マヴィですが

カットのスタイルは基本的にはほとんど大きな変化はしない
なぜならもう既に今のスタイルがマヴィの特徴になっているから
一番似合ってると思ってるし、そして何より気に入ってる!

それでも細かく言うと少しは変化している
足が少々太くなったり、細くなったり
パンツのようにブーツカットになったり、ストレートになったり
耳のタッセルが長くなったり短くなったり、丸くなったり
まぁ、そのくらいのわかりにくい変化しかしない(笑)

最近の大きな変化はトップの毛を伸ばしてる事
今回は特に大きな変化はしていない

前回紹介したトリマーのSさん
A級目指して頑張ってる人
また一段と上手になってるような・・・
0613triming

毛並みもツヤツヤになってきてるし
0613triming

後ろ足もキレイに揃ってきた
アンテナも健在!
0613

0613triming

動いたり、ポーズをとったりするとカットの良し悪しがわかるってトリマーSさんが言ってた
その通りだと思う
立っている時と座ってる時、伏せている時、そして動いてる時にも美しいのが最も求められるカット技術だと思う
まぁ、そこまでは求めてないけどね(笑)

0613triming
オカン、どやねん?

うん、今回もとってもいいね!


Tag:スタイル  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|seiさんへ
#- 2006.06.16 Fri22:53
私もはじめはめちゃくちゃでしたよ
毎日の事だからだんだんできるようになります
ただ、きつすぎたりゆるすぎたり・・・まだまだやり直しも多いですよ~
マシュくんも伸ばす?ウフフ


sei URL|相変わらず
#- 2006.06.16 Fri07:53
素敵だわぁ~

トップの毛ね、いつもきれいにくくってあるけど、りゆちゃんが普段はくくっているのよね?
手先が器用な人は何でも出来ちゃうのよね。
マシュもトップを伸ばしたいけど、私にくくれる才能があるのか?
りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2006.06.15 Thu14:31
今回初めて使用したシャンプーとコンディショナーがとってもいい感じです
今もまだすごく手触りがいいの~
ミルキーくんにもいかが~?(笑)
足の先の方の伸び方がまだまだだと思うんですけど、毛量の差が激しい所なのでこんなものですかね~?

アニーママ URL|
#TBb5cWT2 Edit  2006.06.14 Wed07:19
本当に素適。。
うっとりしちゃいますv-238
正にマビーィ君の為にあるカットのような気がします。
アンヨのフワフワ毛がとってもGOOD!!
ミルキーも早くそんな風にならないかな~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

