

Tag:スポンサー広告 

お伊勢参り 前編

伊勢に小旅行してきた

心配されたお天気も何とか朝から雨に遭わずに済んだ
朝、レンタカーを借りに行ってバタバタと準備をしていた
マヴィもクレートに入れて連れ出し、さぁ出発!

20分ほど走った時!
気がついた!!

なんと

カラーとリードを忘れた・・・

途中でホームセンターを探す
デザインとか質とか言ってられない
選ぶ余地なし・・・(泣)
せっかくの旅行なのに~

天気と同じく気持ちがちょっとどんよりしてしまった

気を取り直して、松坂で途中下車
お昼前だったが、昼食を取る事にする
松阪=肉でしょ~
だけど、どこもビックリするくらい高いよね・・・
今だから言えるけど、ここでひるんでしまったらダメ(笑)
そのひるんだ家族がここにいる

やっぱりすき焼きにすればよかったかなぁ
美味しくなかったわけじゃないけど、「これが松坂牛か・・・?」と
かなり不審に思う味だった
0520ise2


またちょっとどんよりする・・・

再び気を取り直して松坂インター近くの『松坂農業公園ベルファーム』に行く
人もいなくてとても快適♪
広い芝生で気持ちよく大好きなボール投げをして遊ぶ
そして、走る走る!




それから伊勢に入り、まず外宮に参拝
0520ise3
ここは神様の衣食住を担当しているところ
産業の神様だそう
太い幹の木々、うっそうとした森が広がっていて森林浴

次に内宮へ
0520ise4
これで人生3度目?の参拝
先の2度は修学旅行と慰安旅行だったので、あまり記憶がない(笑)
今回は真剣にお参りしてきた
たくさんの人が参ってたし、外国人がとても多かったな

参拝が済んだし、ちょっとお腹も空いておはらい町へ
0520ise5
夕方だったので、だいぶ空いてた
5時になるとお店が閉まり始めたので、また明日出直すことにした

0520ise60520ise7
伊勢うどんって初めて食べた!
ふかふかしたうどんなのにとっても美味しい!!
かけ醤油のタレが美味しいのかな?
赤福もここで食べると風情満点

お宿は鳥羽にある『坂口苑
お友達に教えてもらったんだけど、洋室のみワンコOKなの♪
料理旅館がよくて探してたので、本当に教えてもらってありがたかった!
なんと時間制でお風呂が貸切♪
露天のジャクジーもあり、海が見渡せて最高!!
気持ちよかった~
0520ise8

0520ise90520ise10
2人でこの量のお刺身は多すぎ、うれしすぎ~!
鯛も伊勢海老も新鮮で美味しかったよ~

0520ise110520ise12
これが松坂牛なのね!!
昼間のそれとは全く違うお肉・・・
口の中でとろけたよ~
でも、2人には多すぎるお料理の数々
もちろん美味しいし、食べたいから食べつくしたけど
久々にお腹が割れそうだった

満足、満腹でいつの間にか寝ていた

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|ちよべちゃんへ
#- 2006.05.24 Wed17:32
これはね、逃亡防止の(笑)ロングリード
これは忘れず持って行ってたよ!
北海道で逃亡したからさ・・・
これがなかったら危険で走らせられない!!
フリスビー用の16メートル
ちよべ URL|
#3fZCM/1w Edit  2006.05.24 Wed12:40
ずいぶん長~いリードやねぇ。
りゆり~な URL|サラさんへ
#- 2006.05.23 Tue00:13
うん、はっきり言って失敗・・・
なら画像載せるなって?(笑)
写真は確かに美味しそうでしょ~
お店の選択ミスよ、きっと・・・
だけど、だだっ広い公園があったから松阪に寄ってよかったんだと思ってるよ!
旅館近くにも良さそうな公園があったよ♪
viviちゃんいても絶対落ち着くって、大丈夫よ~
サラ URL|
#Y17400wE Edit  2006.05.22 Mon23:06
お天気よくてよかったね!
伊勢神宮はワンコ入れましたか?
松坂牛・・・イマイチだったの?
写真は美味しそうだけど?
旅館はいいよねー!
なんか落ち着く・・・。
viviがいなければだけど(^^)
今度行こうと思ってるのでいろいろ教えて下さ~い。
りゆり~な URL|seiさんへ
#- 2006.05.22 Mon19:06
ハハハ!
seiさんがものすごい興奮してる?!
私は妬まれてるのか(笑)
でもね、後半はウマウマ画像なし!
安心して見てね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

sei URL|うわぁ~~~~
#- 2006.05.22 Mon18:25
うまそうだぁ~~~~(ダイエッターseiは今はお品の良い言葉を使っている場合ではない!!)
私も行きたい、このお宿!!
りゆり~なさんに対して、今、すっごくうらやましい気持ち。妬みに近いか?
食べたい食べたい食べたいよ~~~~~
伊勢えびも鯛のお刺身も食べたい~~~~~

最初に食べたお肉は、「松坂の方の牛肉」?
霜降り度が怪しい!

あ~~~~ん 後編、見たいけど見たくない~~~~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

