

Tag:スポンサー広告 

待っていたもの2つ到着!

昨日と今日、2つお待ちかねの物が届いた

ひとつはマヴィのぬいぐるみ♪
『mavino(マヴィーノ=小マヴィ)』と名づける
お友達から聞いて2月に注文していたもの
とてもソックリで私のわがままでマヴィが一番特徴的なフセのポーズにしてもらったのですごく気に入ったよ~
大切にしよう
0506mavino

0506mavino2




そして2つ目のものは、もうかれこれこれが欲しいと言い出して何年?(笑)
念仏のように夫の耳元でささやく鬼嫁?かも・・・
ようやく許可が下りて我が家に来てくれた愛しいこの子♪
「吸引力が落ちないただひとつの掃除機」とCMでおなじみのダイソン
0506dyson


掃除機をかけるのが大好きな私
毎日午前中の日課になってるので、かけないと何かを忘れてる気分になる
そんなにゴミや埃が発生するわけじゃないけど
でも、なんだか納得できない性格なの
ある意味融通が利かないね・・・

既に私より早く使用してる友人に聞いたらとても吸い込みがよくてビックリするとの事
その成果が楽しみだった!


早速組み立てて使用してみる
音は今までのより少々高音、そのせいでちょっとうるさく聞こえるかも
ブラシが回っていて、その音もよく聞こえる
本体は今うちで使ってるものよりずっと軽く、フットワークがいい

で、結果!
毎日掃除機かけてるのに?!
なぜ?こんなにゴミがぁー?
特にラグの部分・・・絶句
まぁ、ここはあまり吸い込みがよくない掃除機だったからいつも苦労してたっけ・・・
それにしても、だ
今までの私の日課はなんだったの?
ひどすぎるよ~(泣)
0506dyson2
マヴィは初め少々戸惑ってた
音が違うし、ビックリしたみたい
だけど、暫くしたら慣れたみたいだったので安心した



それからバラの成長を見に公園へ
自分のバラじゃないけどね(笑)
ん~、まだまだだな・・・
でもちらほら咲いているのもある
0506utsubo3
マグレティス・イエロー
0506utsubo
ピース
0506utsubo
???

芸術品の作品展もしていて『ブタ』の陶器発見!
0506utsubo4
マヴィは恐る恐る臭いを嗅いでた
まず、お尻から行くのがおもしろかった!
で、正面へ
足が引けてるよ~(笑)

0506utsubo5
マーガレットとマヴィ
0506utsubo6
バーベナとマヴィ
オカン、暑い、水くれ~っ

今日も気持ちのいいお天気だった
午後から曇りがちになって来たけど、気温もちょうどよく散歩を堪能


帰って来たら、近所の民家で大火災が発生してた!!
ものすごい黒煙がモクモク、我が家のベランダから見たら火柱がゴ~ッと上がってとても恐ろしい光景だった・・・
何が原因だかまだ聞いていないけど
なかなか火って消えないものなんだな
見ていて歯がゆい思いがしたよ
全焼してたし、気の毒だな・・・

うちは風下だったから目・鼻・口からすごい刺激を体験した
未だに我が家の家の中はスモーク臭い・・・
そして、目と喉にまだ不快感が残っている

乾燥してる毎日、皆さんお互いに火元には気をつけましょうね



Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

Comment

りゆり~な URL|ちよべちゃんへ
#- 2006.05.09 Tue23:55
そうやね~
欲しいもの増えるよ・・・
家電って本当に欲しくなるよね
使ってみたくなる!
でも、ダイソンは数年買うかどうか考えたよ~
その間にほとんど機種が変わらなかったからそれはそれですごい商品だと思うわ
もし、買い換えを考えてるなら候補に入れてね~
いや、うちに来て使ってみる?(笑)
りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2006.05.09 Tue23:52
本当にソックリなので驚きです
ミルキーくんもフセ姿があんな感じになってるはずですよ~
とても特徴があって好きなポーズなんです♪
ミルキーノくんもどう?(笑)

主婦の鏡・・・そうじゃなくて・・・
ただ単にのめり込むタイプだと思います
どっちかと言うとやらずにいるのが苦痛って感じです(笑)
他の事はいい加減ですから
アニーママさんみたいないい母、いい妻の方がすごい尊敬ですよ~!

りゆり~な URL|まぁめままさんへ
#- 2006.05.09 Tue23:48
ホントに!
聞いてはいたけど、あんなに取り残しがあったなんて・・・
あの上でくつろいでたのかと思うとゾッとしました

>細部はハンドルのとこからはずすと軽いです。
ブラシや隙間用の小物を外すって事でしょうか?
つけたままだと重いので外しました~
隙間ノズルが欲しい(笑)

マヴィーノ見に来てくださ~い
りゆり~な URL|seiさんへ
#- 2006.05.09 Tue23:44
あのカットなので、フセポーズがとても特徴あるんですよね
だからそのポーズをぜひ作って欲しくて!
ソックリです
うまく作ってあるわ~と感心しきり
いつでも眺められる位置に鎮座してます

そうそう!
ぶんぶんさんも持ってるあのターボ風の掃除機です
よく吸いますわ~
あんなにゴミが残っていたのかと呆然としてました

家事、気をつけたいですね
全て一瞬にして無くなってしまいます
けが人が出なくて本当にホッとしました
ちよべ URL|
#3fZCM/1w Edit  2006.05.09 Tue13:43
ダイソンそんなにいいの?
欲しい~。
最近、欲しい物が増えて増えてしゃーない。
アニーママ URL
#TBb5cWT2 Edit  2006.05.08 Mon16:15
マビィーノ君、可愛い過ぎますから~
2人並んで「伏せ」してるのなんて最高ですね
特徴を捉えて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!素敵・・・
掃除機大好きなんて、りゆちゃまは主婦の鏡ね!
なんでも出来るいい奥さんだ~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
まぁめ まま URL|遂に
#- 2006.05.07 Sun17:22
買ったのね~。いやぁ掃除ちゃんとしてるのに~。。。でしょ。しばらくはまるわよ。細部はハンドルのとこからはずすと軽いです。
チビマビちゃん近々会いに伺うわねぇ。
sei URL|そっくりだぁ~~~
#- 2006.05.07 Sun17:07
ヌイヌイちゃんがやってきたのね!
マヴィーノちゃんね!!
伏せのポーズ、うんうん!マヴィーくんっぽいわぁ~

お掃除大好きなのね、りゆり~なちゃまは。
サイボーグみたいな掃除機だね!!
ぶんぶんちゃんちにもあった様な...

火事、、、恐いね。
風下だったのね。
乾燥注意報が出ていたもんね。
昨日は風も強かったし...
気をつけなくちゃ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

