

Tag:スポンサー広告 

マヴィのいたずら・・・

時々おかしくなるマヴィ・・・
あれこれやらかしてくれる(泣)
以前はそれを見て腹が立ったけど、最近はなんかそれを見るとオモロイと思ってる
怒られるのわかってるのになんでやるんやろ?

それは決まってお客さんや父母が来ている時
そして夫が帰宅した後
わたしと2人の時は抑えているのかな?


いくつかあるマヴィの大好きないたずら

まず、
靴を持ってきて、中敷を上手に取り出しハミハミすること
「ブーツでも顔を突っ込んで取り出せるねん!」
0409itazura1kutsu
暫く無視してる飽きるのか「あれ?オカン見て、こんなところに靴があるで~?」的な態度!
知らん振りをしている!!ムカツク~(笑)


そして、夫の食べ物にちょっかいを出す
一緒に食べていても何故か夫の方・・・
0409itazura2cake
「だって、オカンは絶対にくれへんやろ?」
あたりまえじゃ~~~っ


そして極め付けがこれ
(題:ビリビリ事件-新聞編)

「今日はこのくらいにしといたろっ」
お得意な紙類の破壊行為
夫が後で読み返したいと思って切り抜いて机に置いてある新聞をいつも狙っている
今回はまだ大人しい方やわ・・・
このままほおって置くと、床は新聞で満たされるよ(笑)

楽しんでいただけた?



Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:6 

Comment

りゆり~な URL|seiさんへ
#- 2006.04.12 Wed22:57
決して誉められたいたずらじゃありません~(笑)
だけど楽しんでいただけたなら良かったです
端正な顔立ち?そぉお??
そう思われてるとしたら行動で台無しですね(^_^;)
sei URL|かわいい!
#- 2006.04.12 Wed00:13
と、褒めちゃいけないのかな?
でも、かわいいんだもん、マヴィくん(o^-^o)
あの端正な顔立ちで、イタズラするところが最高!!
りゆり~な URL|changさんへ
#- 2006.04.11 Tue17:42
あら?親近感をもってくれました?
アズちゃんこそ、聞分けがよさそうなのに?
マヴィは想像以上に悪いですよ~
いつになったら落ち着くんだろうって思います
何故か同じ事ばかりなんだけど・・・
休日は朝から大変ですぅ
その分平日に体力温存してるのか、寝てばかりですわ~(-_-;)
Chang URL|
#- 2006.04.11 Tue13:29
笑っちゃいましたぁ!!
アズも同じような事をしていますから、マヴィちゃんに”親近感”を持てしまいましたよ
マヴィちゃんの「どうして!こんな所に靴があるんだろう!?」という表情!!
想像つき過ぎです。
アズは扉式のクローゼットを開けた隙に、クビを突っ込んで、私のおパンツを・・・
アズは風でも吹いたの?
って言う顔をします。
それにしてもマヴィちゃんは器用ですね。
中敷だけを出すなんて!虫干しができていいじゃぁないですか  (失礼しました)

新聞裂き裂き!
梱包用で必要な時に、マヴィちゃんを貸して欲しいわ♪
りゆり~な URL|アニーママさんへ
#- 2006.04.10 Mon21:37
ミルキーくんもそんないたずらを?
あの大人なミルキーくんが???
信じられない!
でも、こぼさないようにって言うのが彼の信念なのかしら(笑)

ストレス、構って欲しい、興奮してる色々あると思います
きっとそれらを解消してやれない私たちが悪いのよね・・・(泣)
アニーママ URL|
#TBb5cWT2 Edit  2006.04.10 Mon21:30
「やめろっと言われても♪今では遅すぎた~♪」って昔、流行った歌があるんだけど~
マビィー君のストレス発散法かな?
うちのミルキーは、私の靴の中にこぼさないように
オチッコをしますのよ。。
マビィー君のいたずらなんて可愛い可愛い!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

