

Tag:スポンサー広告 

やっとお誕生日会

週末に行く予定にした『pancotei(パン粉亭)』

なぜか私の誕生日には夫と「串カツ」を食べに行く習慣ができた
他にも行ってみたいけど誕生日くらいかな~的なお店はあるのに
なぜだか「串カツ」のお店が頭に浮かんでしまう
いつも行くお店のつもりにしてたけど、夫がどこからか情報を仕入れてきて今回初めて行ってみた!
串カツって大阪ではかなりメジャーなんだけど、他の地域ではどうなのかな?
大阪には激安なお店から高級なお店まであるので選びやすいジャンルではある

最近少しは有名になってきたけど、福島区の地元感漂う商店通りにある
お店は新しくお洒落なつくり
オープンキッチンでほとんどがカウンター席
奥の方にテーブル席2席ほどあった
きっと客層、カップルが多いんだろうな

まず、えび
中粗のパン粉はかなりカリッと揚げてある
えびは甘くておいしい
0408pancotei

いつもは串カツにはビール!とお決まりのパターンなんだけど、品揃えが豊富そうだったので今回はワインにしてみた
ボルドーの「クリュ・モンプレーズィ」
まったりと濃厚で美味しかったよ~
0408pancotei2

特に手前の新じゃがのクリームチーズ乗せが美味しかった
口に入れるとチーズの香りが広がってウマイ!
0408pancotei3

アマダイのいくら乗せ
魚の串カツは特に好き
でもやっぱり刺身で食べられるくらい新鮮じゃないと美味しくないの
0408pancotei5

当然ながら春の季節の物が中心
これはソラマメ(一寸豆)のコロッケ
緑が鮮やかでキレイだな
0408pancotei6

お任せコースを全部で21串食べたよ!

最後に夫が注文した、だし茶漬け
さっぱりと美味しかったよ
0408pancotei7


お腹いっぱい、満足
あの新鮮なネタで、ワインも飲めて
このお店はコストパフォーマンスはいいかも!
ただ、ちょっと店員さんの気使いが足りないかな?
わたし達の付け合せの野菜がないのにずっと来なかったり・・・
来たと思ったらくず野菜みたいでしかも少なかったし・・・
あのスティック野菜や生キャベツもスキなのにな


★★★

『pancotei』
大阪市福島区福島7-7-8
(福島聖天通り内)
06-6455-3423
17:30-23:00
日・祝・第2月曜休み
map

混んでいるので、予約は入れた方が無難

Tag:日本の料理  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

-

管理人の承認後に表示されます - 2007.09.08 10:31

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

