

Tag:スポンサー広告 

京都へ ぽかぽか陽気の萌えデート★春Ⅱ

昨日とはうって変わって、朝からポカポカ陽気♪
久しぶりに快晴で、着物を着て京都へ行く
前回は私は萌えてなかったけど、今回は友達が残念ながら萌えられなかった

京都もとってもいいお天気で!
気持ちがいい三条大橋
0320kyoto


その後祇園にある『IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)』でランチ
ちょっと路地を入っていくと雰囲気のあるお店にたどり着く
きっと私、ひとりで二度と行けないな・・・
0320kyoto2


「温泉卵とズワイガニを浮かべたブロッコリーのスープ」

こちらは「軽くあぶった鰆、菜の花のクレーマとほんのり苦い野菜のサラダ、ミモザ仕立て(長っ)」
鰆は旬なので、とっても脂が乗っていて美味しかった!
0320kyoto4

「明石ダコと甘いキャベツのスパゲッティーニ」
たこの美味しいエキスが十分行き渡っていてうまい!!
0320kyoto5

「香ばしい地鶏のロートロの炭火焼、たっぷりの野菜添え」
炭火でこんがり、そして中はジューシー
野菜は九条ねぎをローストしたものとゴボウの素揚げだった
0320kyoto6

デザートに「レモン風味のリコッタチーズのムースとミルクのソルベ、イチゴのソース」

雰囲気バッチリ、味も上等なお店
店名どおりまさに「食いしん坊な」人たちが集る京都で今一番人気があるイタリア料理店!


その後、八坂の塔を仰ぎ見て
0320kyoto8


その後、ぶらぶら

そして、今日のメインイベント!
花灯篭!!

昼間の石塀小路はこんな感じ
車が通れないため、いつも静かで靴音が響く路地に毎回来る度「ヴェネツィアに似てる」って思うの
0320kyoto9

夕方、ライトアップされた石塀小路
より一層雰囲気がよくなり、静かに浸って過ごしたい気分
0320kyoto10


その後、やっぱり締めくくりは甘味どころ?(笑)
黒豆の北尾
黒豆のきな粉は自分で石臼挽きができるよ!
なんか楽しいなぁ
0320kyoto11

こんがり焼いて甘い蜜がたっぷり
そこに香ばしい挽き立ての黒豆きな粉♪
たまらんなぁ~
0320kyoto12


いつもいつもくわぁじツアーの完璧な「京都萌え萌え巡り」企画してくれてありがとう~
今日もたっぷり楽しんだ~(*^O^*)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

