

Tag:スポンサー広告 

雨と中華料理

朝から雨模様
かなり冷たい雨
だけど、夫も珍しく仕事がないのでマヴィと散歩に出たいな
よぉし、小雨のうちに決行しよう!!

マヴィに服を着せて外に出る
小雨のように見えても結構降ってた
雨の中のお散歩は私もマヴィも苦手・・・
「ブルブル」が止まらない
なるべく水はけの良い道を選んで歩く
途中から地下道に入ってみた
あ~、快適!
地下道がこれほどありがたいと思ったことないな

買い物があったので、東急ハンズに立ち寄る
東急ハンズはbagに入れててもワンコは入店禁止!(◎`ε´◎ )
夫にマヴィを任せて私だけ買い物に行ってくる
案の定、10分ほどして携帯が鳴る
夫からだ
「ギャンギャン!ギャンギャ~ン!」
あ~~~ぁ、またマヴィが大騒ぎしてる・・・
私が一緒にいて離れると異常に泣き叫ぶらしい
夫はいつも手に余ってどうしていいかわからない
連れて歩いてみてもダッコ紐に入れても泣き止まないらしい
いわゆる分離不安というやつなのかな?

急いで用事を済ませて戻る
あれ?いない・・・

しばらくして遠くからダッコ紐に入ったマヴィを連れた夫がこちらへ来るのを発見!
しかし、鳴いてないよ?
鳴き止んだ?
聞くと私を見つけたら鳴き止んだらしい

それからまた散歩の続行
今度はそごう寄って買い物を夫がしてくるというので頼んだ
もう留守番はコリゴリらしい(笑)
その間のマヴィ?
夫を探すそぶりはしているけど鳴かない
これくらいだと任せて買い物できるのになぁ・・・

そしてまた散歩の続行
お家に帰る
途中、雨も上がっていてよかった!
帰ったら足を入念に洗い、それから皆で揃ってお昼寝した
今日は知らず知らずに15000歩!
皆で一緒だと難なくこなせるね



夕方、近所の中華料理店『空心』に行ってみる
若いシェフだった
きれいなお洒落なこじんまりしたお店

まずビールを頼むと
大好きな干し梅とひまわりの種のおつまみが品よく出てきた
0319kushin1

紹興酒
燗する容器が珍しかった
外容器に熱湯が入っていて、中容器にお酒を入れる
0319kushin2
0319kushin2

花くらげの冷菜
花が咲いたようなキレイなクラゲはすごい歯ごたえ!
0319kushin3

こちらのシェフがこだわって積極的に使っているらしい空心菜
空心菜の蝦醤炒め、蝦醤の風味が利いていてとても美味しかった!
0319kushin4

渡り蟹の春雨煮込み、沙茶醤
春雨に蟹のダシがしみこんでめちゃくちゃ旨い!!
0319kushin5

四川式陳麻婆豆腐
さらに辛くしてもらったら、麻が利いてビリビリ~~~
刺激的!!なのに濃厚で美味しい
白いご飯が欲しくなった・・・
0319kushin6

屋台式、坦々あえ麺
ピーナッツとひき肉、ねぎのあえ麺とっても美味しい
0319kushin7

お茶は鳳凰単叢という珍しいお茶をチョイス
ほのかにフルーティーなマスカットの香りがする!
なんか癖になりそう・・・
ちょっと気に入ったぞ♪
0319kushin8

デザートはピーナッツの白玉、中国甘酒のシロップで
これ、ただの白玉にしか見えなかったのに中からピーナッツソースがトロ~リ!!
これはヤバヤバだぁ
0319kushin9


どれもこれも美味しくて、他のメニューもかなり気になる
紹興酒もたくさん種類があって選ぶ楽しさがある
その日に仕入れた鮮魚や野菜で行く度に新しい物が食べられそうでとても期待大!

★★★★

『酒中花 空心(しゅちゅうか くうしん)』
大阪市西区新町1-21-2
tel:06-6532-7729
11:30-14:00
18:00-22:00
日曜休み

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:1 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2006.03.23 Thu18:13
seiさん、

マシュくんはおりこうですね
うちは鳴くなんてかわいいものじゃなく泣き叫ぶ!
ギャオ~~ンです(-_-;)
しかも諦めない
だからお友達と一緒にいてトイレに立つ時もお願いできないんです・・・
誰よりも早くママを見つけるなんて、とってもかわいいなぁ~
うちは・・・?
sei URL|鳴き叫ぶマヴィくん
#- 2006.03.22 Wed08:25
マヴィくん 胸キュンだわぁ。
マシュはね、私が見える範囲にいて離れると悲しそうな声で鳴くんだけど、見えなくなっちゃうと諦めて、シュンってなっちゃうらしい。
いつものいたずらっ子がおとなしいみたいなの。

東京に行った時に、1泊マシュを預けたシッターさんがマシュを連れて、私の待つ待ち合わせの駅に連れて来てくれた時のこと。
「ワン!」って、誰よりも早くキャリーバッグの中から私を見つけてくれました。
これも胸キュンでした。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

麻婆豆腐(マーボードウフ)

「麻婆豆腐(マーボードウフ)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなもの... ブログで情報収集!Blog-Headline/happy - 2006.03.21 08:31

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

