

Tag:スポンサー広告 

ネパール料理 カンティプール

今夜は友達とお食事会
お勧めのネパール料理のお店『カンティプール』へ


総勢9名なので、コース料理を注文した
コースで満足できるのか?!
ちょっと心配な幹事・・・

えびのサラダ
0312kantipur1

タンドリーチキン
ここのは本当に絶品だと思う!
0312kantipur2

オクラの炒め物
ネバとピリの融合(笑)
0312kantipur3

チキンチリ
これはちょっと辛いね・・・
辛いのが弱い人にはちょっと辛かったかな~?
だけど、ビールやチャンがススムね~
0312kantipur4

モモ(ネパール餃子)
形は小龍包に似てるかな?
でも、皮はちょっとモッチリしてて硬め
熱いから気をつけて!
0312kantipur5

ネパールのお酒、チャン
米でできた濁り微発泡酒
これがちょっと甘くて辛い料理に合うんだ~
かなり口当たりが良いので飲みすぎに注意!!
0312kantipur6

カレー3種とナン3種
カレーはカッテージチーズのカレーとマトンカレーとジャガイモと筍のカレー
ナンはバターナンとほうれん草ナンとゴマナン
ココでナンを食べたらよそで食べれないよ~~~
めちゃくちゃ美味しいからっ
0312kantipur7

そして、デザート
お米のプディング
粒々の食感でほんのり甘いプディングと言うより練り粥?見たいな感じ
シナモンなどの香辛料が結構利いて美味しいよ!
0312kantipur8


どうやら満足してもらえたようね?
美味しい・ちょっと珍しい料理を食べて、楽しくおしゃべりも満喫しあっという間に時間が過ぎていった
西VS東の対決もあった!(笑)
ホッピーの話題で大盛り上がりになった!
京都と大阪の言葉の違いにもビックリ!!
そして途中から約1名は撃沈して本格的に寝てた・・・(苦笑)
それはMのつく人です
(-_-;)



『カンティプール』
大阪市北区黒崎町7-13
tel:06-6359-3884
11:30-15:00
17:00-22:00
月曜・第3日曜・祝日の時は翌日が休み
map

Tag:その他のアジア系料理  Trackback:0 comment:12 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2006.03.16 Thu17:39
ちょっとピュアママ!!
あんた、なに仕切ってんのよ!(笑)

今度はオ○ニって?
ダメダメ、あんなディープな所に上品な京都の方々をお連れしたら私たちのイメージが・・・
は?もう崩れてる?あっそ・・・
でも、みんな韓国料理スキそうだしなぁ~
じゃあ、しゃぁないからどこか大勢で入れる美味しいお店を探しに行かなあかんなぁ~♪~( ̄ε ̄;)
ピュアmama URL|
#- 2006.03.16 Thu17:32
りゆり~な~☆
京都に誘ってくれてて、なかなか行けなかったけど
次回は万障繰り合わせて(?張り切り過ぎ?)参加させていただくわ~♪
そして、いつもりゆり~なとMちゃん夫妻とも
ちゃんとアルコールは充分頂いておりますので
ご心配無用でごじゃるよん!!(笑)

で、大阪編は次回どこにしようか!?
godaille、ルールブルーもよかったね。
ん~「こてこて大阪編」でオモニにしますか~
ってあそこは長居できないね(^^;)
リュウ(いえ、龍!)ちゃん夫妻!
サラさん夫妻!あゆみちゃん!
そして今回参加できなくてお会いできなかった
ぶんぶんさん!
楽しみにしててくださいませ☆
りゆり~な URL|
#- 2006.03.16 Thu12:25
あゆみちゃん、

お気に召していただいてよかったわ~
美味しいし、コスト的にもお勧めしやすいよね~
宴会に持ってこい?!(笑)
お店の人も喜ぶよ~~~
また今度行ったら別の物を食べてね♪
個別にはお勧めしたいお料理が何品かあるんだよね

次回はピュアmamaも京都に出没かっ?!
ハハハ~
そして、隣の席ににあゆみちゃんっと_ψ(‥ ) カキカキ
あゆみ URL|思いっきり
#EBUSheBA Edit  2006.03.15 Wed01:41
出遅れてすみませんー!
今週は仕事がめいっぱい入ってて
バタバタしております~。

今日は職場でお店の宣伝を
しまくって来ました!
あまりにもおいしかったので。
職場の人たちも興味深々で
一人は早速「4月の宴会で使う」とのこと。
(幹事が当たっているらしい)
また料理についてお聞きするかもしれないけど
助言よろしくお願いします♪

私、なんだかエスニック料理にハマりそう。
実は明日は夜にチュニジア料理に
行って来ます!
おいしかったら報告するね。

最後にピュアmama様!
私も席が離れていたのが残念でなりません…。
しかしきっと近いうちにまた次があるはず。
ダンナさん、とってもいい感じの人ですねー!
見てたら分かりましたよ♪
またお会いできるのを楽しみにしてます。
りゆり~な URL|
#- 2006.03.14 Tue23:09
実は、龍mamaちゃん、

↑これであってる?(笑)
酔っ払い・・・あの人に比べたら・・・
MPが龍papaさんは自分と同じにおいがするって言ってたよ
私もなんだかそんな気がするの

この場をお借りしちゃって!しちゃって~!!
勢いがついてしまったのかな?
帰ることを考えて2次会はなしにしていたのに
意味がなかった?(笑)
次回は水槽のお店!了解~♪
りゆり~な URL|
#- 2006.03.14 Tue23:05
ピュアmama~

京都の人たちはいい人ばかりでしょ~?
楽しかったよね!!
あの後、どのくらい飲んだのかは知らんけど
この前の一次会の量では足りないだろうな~って
密かに思ってたよ(笑)
いつもうちと4人だったら消化不良やもんなぁ~、ハハハ

また、極々近いうちに(笑)!!
リュウmama URL|
#- 2006.03.14 Tue19:52
りゆさん、ちょっとこの場をお借りします。。

ピュアmamaさん
土曜日は突然お誘いし、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです♪
酔っぱらい夫婦ですが、どうぞよろしくお願いします。。
今度は是非、水槽の店に!(^^)!
ピュアmama URL|
#- 2006.03.14 Tue11:57
久しぶりにこんにちは!
ほんと美味な(少し辛め?!)の料理とお酒で
とっても楽しかったです☆
京都メンバーの方の話はよくりゆり~なさんから
聞いてました。
とっても素敵な人達で和みました♪

リュウmamaさん!
二次会楽しかったです☆あの界隈は不思議なお店が
多いでしょ!また行きましょうね☆
リュウpapaさんってあったか~い人ですね。
いつかダイビングを!!

サラさん!前の席でガブガブ飲んでごめんね。
サラさんのマンゴラッシー、夫が狙ってました!
楽しい会話ありがとうでした。
はにかみ屋さんで素敵な旦那さま!
次回はカレーを征服しなくっちゃ~☆ね

あゆみちゃん!
とっても良い食べっぷりには圧巻!!
席が遠かったんで話が中々できなくて残念。
次回はお話聞かせてくださいね。

そしてりゆり~なさん!(なんだかいつも違う呼び方だから違和感??)
いつも素敵な時間をありがとう!
また色々食べに、遊びに行こうね!

ではまた♪ 
りゆり~な URL|
#- 2006.03.14 Tue10:08
サラさん、

こちらこそ、ありがとう
楽しかったね♪
また行きたい?
それなら大丈夫
私もいつでも行けますので!
ん?私と行きたいとは書いてないって(笑)
辛いのは大丈夫だった?
お尻がピリピリしなかったかしら~?

また次回も楽しい集まりになるといいね~
ピュア夫妻を京都に連れて行くからね~♪
サラ URL|美味しかった♪
#- 2006.03.14 Tue07:49
日曜はありがとうございました~。
お料理どれも美味しかったです!
また行きたいけど場所がわからないわ(^^;)

ピュア夫妻は聞き上手話し上手のステキな方ですね。
人見知りの私たちでも楽しくおしゃべり出来ました。
よろしくお伝え下さいね~。

今度は京都で・・・。
お酒練習しておきます☆
りゆり~な URL|
#- 2006.03.13 Mon21:51
リュウmamaちゃん、

お~、そうらしいね!
聞いたよ~~
さすが酒豪同士、気が合ってるやん♪~( ̄ε ̄;)
で、ラーメン屋!!
うそ~~~、なんで?日曜休みだったのか・・・
あ~行く気満々でなくてよかった!
でも、近くに美味しいうどん屋もあったからそっちに行ってるはず(笑)

また行こうね~
チャンで悪酔いしに???(苦笑)
リュウmama URL|
#- 2006.03.13 Mon21:01
昨晩はありがとー!すっごくおいしくて大満足~♪
近くにあったら絶対通ってるな!!
4月になったらチャン2本飲みに行かなくちゃね!笑
実はあの後、ピュア夫妻と2次会に突入してしまいました(^^;)
初対面だったのに、夫が酔っぱらってて恥ずかしかった~(/_;)よろしくお伝え下さいませ。。
そうそう!ラーメン屋、やってなかったんだよ~
行かなくてよかったかも。
食べる気満々で行ってやってなかったらショックだもんね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

