

Tag:スポンサー広告 

甘い誘惑

今日は朝からとってもお天気がよくて、しかもとっても暖かい
午後から長いお散歩へ行く事に決定!


まず、乗り物克服のための努力
地下鉄で2駅先の難波まで行く
どうやら地下鉄は問題ないらしい
BAGに閉じ込めていてもすごく静かだった
という事は・・・
家からタクシーで出かけるのがいけないのか?!
荷物も多いしマヴィも重たいから敬遠してたけど、次回から地下鉄で行って私鉄駅へ乗り換えれば大丈夫かも・・・
だって、地下鉄で大丈夫なら私鉄も大丈夫だよね?
そんな区別はついてないはず
タクシーは乗らず、一度そうやって遠くへお出かけしてみよう


難波に着いたらお気に入りのたこ焼きを食べに行く
千日前のNGK横にある『わなか大入』という有名なお店
0224osanpo4

ソースがおしょうゆ・ソース・どろソース・ポン酢から選べる
マヨネーズ・青海苔・鰹節はお好み
追加料金でねぎやチーズもトッピングできる
はじめは普通のたこ焼きにどろソースとマヨネーズで!
食べているとどんどん食べたくなるので、追加してねぎポン酢
0224osanpo1

ハフハフ、ウマウマ♪
外はカリッカリで中はトロ~リ
0224osanpo2

マヴィはキャリーの中で寝ててね!
0224osanpo3



ぶらぶらとおさんぽしながら久々に道頓堀へ
今大改修中!
こんな木でできたいい感じの橋ができてる!
道頓堀の両サイドには遊歩道が作られて、ちょっと休憩
欲を言えば、もうちょっとたくさんベンチを置いてね
0224osanpo5



そのまま歩いて心斎橋の『そごう』と『大丸』へ
大丸と言えば・・・
素通りできないあそこでしょ( ´艸`)ムププ
某サイトで甘い誘惑されちゃったよ~
今日の気分がどーしてもジェラートだった!
0224osanpo6

今日はあたたかい日なのでジェラートが美味しいよ~
0224osanpo7
あ~、美味しい!!
イタリアのジェラートは荒っぽいけど、日本のは繊細な味


毎日トリノの映像は見てるけど、
久しく行ってないからイタリアが私を呼んでるよ~

久々に懐かしの画像を見たくなったので、引っ張り出してきた(2002年9月)
0224giollitti
ローマの有名なお店『GIOLITTI(ジョリッティ)』
量も半端じゃない・・・
これ大・中・小の小だもん
毎日何十種類ものジェラートを手作りしてるお店で地元の人で大変な人気
いくつ種類を組み合せても値段は一緒
値段忘れたけど・・・、本場だから安いよ
しかもトッピングはポイップクリーム!
その時「ピッコロ!(ちょっとだけ!)」って言わないと大変なポイップの量になってしまう・・・
もしイタリア・ローマに行ったらぜひココ『GIOLITTI(ジョリッティ)』で思いっきりジェラート食べてね♪



話が逸れたけど、ぶらぶらジェラートを食べつつ歩いて帰った
帰ったら夫もマヴィもグッタリでグッスリ

0224osanpo8


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2006.03.01 Wed12:44
seiさん、

どこでも行った事あるんだなぁ~
すごい行動力だよ・・・驚きました!!
見られたのは漫才だったの?かしら
生で観劇するのは面白いですよね~?
地元民もいるけど、観光客がかなり多い地域ですよ
だけど美味しいものは美味しい♪

アハハ~、名古屋まで行きたいなぁ~
sei URL|たこ焼き
#- 2006.03.01 Wed07:49
ここで食べたことあるよ~
NGKで観劇?もしたし。

今は朝からフルーツみつ豆にぜんざいの残りをたっぷり掛けていただいたので、めちゃくちゃお腹がいっぱいで、さすがの私もジェラートのボリュームに胃が痙攣しそうでしたわ。

マヴィくんは公共交通機関はオッケーなのね。
では、乗り継いで名古屋まで~~~
りゆり~な URL|
#- 2006.03.01 Wed00:49
FLUFFYママさん、

大阪のたこ焼き、進化してますか?
大きさは昔に比べると格段に大きくなってますね!
トッピングはなかったかも
でも、やっぱり値段は庶民的でうれしいですね♪

マヴィを黙らせておくことはなかなか難しいのですが、地下鉄が大丈夫だったらちょっとは気が楽になります~

イタリアの件は、またゆっくりメールでもしますね!
FLUFFYママ URL|
#- 2006.02.28 Tue17:03
大阪のたこ焼きも進化してますね。
お悩みだった交通機関、地下鉄がOKなんてうれしいですね、マヴィ君、見た目と違って庶民的
王子様もたまにはローマの休日のようにこっそり庶民に混じってのお出かけがいいのかも・・・
GIOLITTI ( ..)φメモメモ
ほかにローマのお勧めレストランを教えていただけたらうれしいのですが・・・ここで食べて!!っていうレストランありますか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

