

Tag:スポンサー広告 

宴会!

18日日曜夜
恒例のワンコと食事できる貴重なお店『サムライ・ジャック』で宴会♪


色々なお鍋メニューのあるお店なので、毎回違う鍋料理に挑戦中!
今回は「しょっつる鍋」と「タイ風グリーンカレー鍋」

しょっつる鍋にはハタハタが入る
身が崩れやすいから早く食べようね
0218samurai jack1

ダシに「しょっつる」を入れてるからかな?
とてもさっぱりだけど、いいおだしで美味しい~
0218samurai jack2
雑炊がまたいい味で美味しかったよ~

タイ風グリーンカレー鍋には鶏手羽元と鯛が!
辛さはあまり感じないけど、ココナッツの甘みと山椒のピリリがとってもスパイシーで美味しい~
0218samurai jack3
最後にご飯を注文してカレーライスにして食べたら!驚っ!
0218samurai jack4
どちらも寒い冬にピッタリ!
温まるね

一品料理も美味しいから注文
鶏皮の餃子
ジューシーでホクホクッ
0218samurai jack5

餅チーズ、中からとろ~りチーズが出てくるよ
0218samurai jack6


ワンコたちにはポークステーキ!
だれ?!マヴィのを味見しようとしてる人!!
0218samurai jack9

おかん!はよおくれっ(目で訴える!ギラギラ~(☆Д☆))
0218samurai jack10


友達といつも愛くるしいトイプーのピュア
こんなにかわいいお顔なのに時々見せる男の本能が衝撃的!ハハハ
0218samurai jack12

ママゴンさん、いつも予約や準備ありがとう!
パパママからの愛情がいっぱいに育った、大人しくかわいいMダックスのゴンちゃん
0218samurai jack13

同じマンションに住んでる弟のようなビジュ
ベトリントンカットだけど、ベトリントンテリアじゃないからね(笑)
時々間違う人がいるみたい
0218samurai jack14

そして、今回初外出&社会化中のチビッコ、サージュ
パパママたちはみんなサージュにノックアウト?
ダッコしたら離さない人だぁれ?
何でも興味津々、とってもいい子にしてたよ!
0218samurai jack15

明るく陽気なラブママさんといつもきらきらのオメメのポメラニアンのラブちゃん
0218samurai jack16


お洋服やカラー&リードも手作りしてくれる
グッズを物色中のママたちの横で大人しく待つ3ワン
マヴィ、デカッ!
おかん!うるさいでっ( ̄‥ ̄)=3 フン
0218samurai jack23
無事、Tシャツやつなぎやリードを注文♪

さて、恒例の集合写真
パパママ(特にママ)たちの名前を呼ぶ声や指示が乱れ飛ぶ中(笑)
0218samurai jack18

サージュがマヴィの前や横を行ったり来たり~
0218samurai jack20

それには全く感心のない様子のマヴィがオモロイ!
おかん!笑ってんとはよ撮って~や
0218samurai jack22


今回も楽しくてあっという間にお開きに・・・
次回のお鍋も決まった事だし(笑)
次回宴会へ続く・・・




お出かけは楽しいけど、ひとつ問題が!
マヴィが行きのタクシーや電車で大騒ぎする事!
ものすごい興奮して収まらない
すごい悲しい声を出して泣き叫ぶの
なだめてもだめオヤツやおもちゃも興味なし
中からカバンを噛んで引っ張ったりするの
顔を出したとしても同じ事
電車では降ろせないし、もう大変!
白い目で見られるのは仕方ないけど、ちょっと辛い・・・
しかもマヴィもきっとかなりのストレスに違いない
これはなかなか克服できないよなぁ
何かいい方法ないかな?
いいお知恵のある人いませんか?

ちなみに帰りは全く問題ないの



『SAMURAI JACK』
土日祝11:30-15:00
17:00-23:00(L.O.22:00)

尼崎市南武庫之荘2-15-27
(北カリカエ公園 南側出口の正面。半地下)
Tel:06-6436-9030
E-mail:ndmxd555@ybb.ne.jp
map

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

りゆり~な URL|
#- 2006.02.21 Tue12:57
ママゴンさん

本当に!時間があっという間なので、なんだかとってももったいない気がしてしまいます~
次回も楽しみですねっ
お鍋はあれとあれなんですよね~エヘヘ
すごい楽しみにしてるんです
行きが大変だけど、白い目で見られても行くよ~
たぶん楽しくなかったらこんなに負担を感じてまで行かないんですけど(笑)
早く予定立てましょうね♪
ママゴン&乳&ゴン URL|
#- 2006.02.21 Tue01:02
マヴィママさん&パパさん&マヴィ君
土曜日は本当にありがとうございました♪
とっても楽しかったです☆
楽しすぎて時間を忘れてしまいます~
次のお鍋が楽しみです♪
次回のお花見&宴会日にち早々決めましよう☆☆☆
ゴンショットもステキに載せてもらってありがとうございます~ゴン家も日記アップしないとって最近さぼってますよね・・反省!
いつも遠い所まで来ていただいて嬉しいゴン家です
マヴィ君来る時大変だったんですね~
お出かけで何処に行くのかな?ってワクワクしていたのかな?ゴンもバックの中だと・・電車バック中で動いて&何か匂いがすると鳴く事がありますよ
そんな時は、パパ&ママの顔が見えるように~
バックから顔を少し出してタクシーや電車に乗るといいですよ☆タクシー&電車顔見えていても大丈夫です~気になるようなら、手で顔を隠してあげたらいいと思います♪参考になるかな・・すみません。
又メールしますね☆少しですが、ヘタショットもお届けします~長くなってすみません。
早く会えるの楽しみにしています☆
本当にありがとうございました♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

