

Tag:スポンサー広告 

驚きのタワー!

グランヴィア京都のレストラン『グレイス・ガーデン』へランチに行った
お誘いを受けた時、内容を聞いて二つ返事で即決断(笑)

何故かというと
とても魅力的な企画をしてたから!

一つは京都の有名イタリア料理店『il ghiottone(イル・ギオットーネ)』の笹島シェフとのコラボ企画

もう一つは「チョコレート・フォンデュ・タワー」なるもの・・・
それはなんだ~?!
大のチョコレート好きとしては行かずにいられない!!!


平日のランチ時、さすがに女性客がほとんど!

これ、バイキング?!
さすが!の品揃え
どれもとっても美味しかった~♪
0213lunch

0213lunch2

パスタは超人気!
持って来られてもすぐになくなるので、出てくるのを待つ事5分・・・
0213lunch23



これが噂の「チョコレート・フォンデュ・タワー」
甘~い香りがそこらじゅうに広がっている・・・
流れるチョコに身を投じたい・・・
コップに注いで、飲みつくしたい・・・
そんな衝動を抑えるのに必死
0213lunch5

暖かいチョコなので、工夫してオリジナルデザートの出来上がり
バニラアイスにかけてみたり
0213lunch4

シフォンケーキにたっぷりとかけたり
もちろんこのスプーンはペロリしたよ
シアワセ~♪
0213lunch6

さすが、京都!
抹茶アイスクリームがとっても美味しかった
0213lunch7


お腹いっぱい、至福の時はあっという間・・・
その後、伊勢丹で「これでもかっ」とまたチョコを物色


食べすぎ、しゃべりすぎで喉がからから
リュウ家におじゃまして、リュウくんをスリスリさせてもらったよ
とってもふわふわでかわいいリュウくん♪
おうちでもお外でもとってもいい子だなぁ
お気に入りのクッションでまったりとくつろいでるリュウくん

0213ryu

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:6 

Comment

半額シール URL|「装置を買うのですか?」って…
#WjRtzHSU Edit  2007.02.02 Fri19:17
ネットでどこかで、写真で、ピンク色のタワーをみたことがあります(たぶん、ストロベリー)。
結局、今年のバレンタインは都内百貨店では、チョコタワーイベントは全滅(皆無)でした。都内の全百貨店に電話して聞いてしまったのですけど。

百貨店電話受付の人の中には、チョコタワー自体、まったく知らない人がいて、こっちが必死で説明しても、「はあ?そんなものが地球上にあるの?」と、理解不能にまで陥ってしまった方もいて…「塔のような機械でー、チョコレートソースが滝のよーにながれててー、高さは1~1.5mくらいで~」…なんて説明しましたけど…言っている自分も恥ずかしかったです。(むこうは、私が「変な人」かと思ったかも…)

また、某百貨店スタッフは、何を勘違いしたのか「そのチョコレート・フォンデュ・タワーとやらの装置をうちで購入したいのですか?」とか聞いてくるし(笑)、「そんなわけないだろう!プリンセス天功じゃあるまいし!」と、思いました…。(実際、プリ天さんは、チョコタワーを自宅に所有しているとTVでやってました。)
りゆり~な URL|半額シールさんへ
#- 2007.02.02 Fri18:39
初めまして、ご訪問ありがとうございます
とっても楽しいチョコフォンデュタワーでしたよ
こちらは受け皿のようなものがあったので、清掃はまだマシかと・・・?
大阪のスイスホテルには常時ホワイトと2種のチョコフォンデュタワーがあって、人気のようです
一度行ってみたいのですが、予約制で数ヶ月待ちとか・・・ので二の足踏んでます(泣)
またチョコの季節で私も思い出します~♪
東京でもまたイベントがあるといいですね
半額シール URL|清掃スタッフが大変そうなイベント
#WjRtzHSU Edit  2007.02.02 Fri14:29
はじめまして。私は東京都在住者です。チョコレート・フォンデュ・タワー(以下チョコタワー)で検索していたらこちらにたどり着きました。
チョコタワー開催地を探すために(ヤフーで)検索していたのですが…なぜか、関西ばかりヒットしますね(なんでだろ?)。以下、場違いな書き込みだったらすみません。

関西の方には都内の地理はピンと来ないかもしれないので申し訳ないですが…去年の池袋の東武百貨店・バレンタインイベントにてチョコタワーが催されたのですが、残念ながら、今年は(池袋東武では)無しということで、落ち込んでいます。さりとて、ホテルのバレンタインフェアまで訪れる気にはなれない私です。(ちなみに私は太りやすい体質なので、私が食べるわけではなく、ただ、母を連れて行き、食べさせたくて調べてるだけです。)

それと、去年のその東武のチョコタワー開催時、清掃スタッフの人が大変そうでした。テーブルは全部べちょべちょ、床もチョコソースがこぼれててベタベタ…。客のノーマナーのせいで、今年はとりやめになったのだとしたら悲しいです。
りゆり~な URL|
#- 2006.02.14 Tue21:55
はなっちさん、

検索ヒットで読んでくれてありがとうございます!
とっても美味しかったし、満足でしたので、ぜひ期待して行ってみてくださいね~♪

はなっち URL
#j2KS4BfU Edit  2006.02.14 Tue15:08
初めまして♪
グランヴィア京都で検索かけたら りゆり~なさんのブログにたどり着きました^^
私も月末にバイキング行くんですよ!!
ほんまは もっと早くに行きたかったんですけど
一緒に行く人と都合の合う日がなくて(涙

記事読ませてもらって ますます行きたくなりました!!ヾ(〃^∇^)ノ
それでは また遊びにこさせてくださぃ☆☆
Bee URL|こんばんは
#- 2006.02.14 Tue14:21
BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

