

Tag:スポンサー広告 

淡路島へ 2

翌朝、お天気はすっかり回復してました
よかった、よかった~~ヾ(≧∇≦*)


マヴィ&エブゥは早朝の海岸を思いっきり走って楽しんでました
マヴィは前回もこの海岸で遊んだので
波を怖がらないのはわかってたんですけど、
エブゥは確か海初めてなんじゃ?

なのに波を全く怖がらず、
波打ち際で遊んでました
というより
塩っぱいお水を飲んでは変な顔してました(爆)



120331-0401淡路島3




午前中、南淡路にある「南淡路ドッグラン」に予約をしてました

前日が雨予報だったので、翌日の今日に変更してもらって
本当に良かったです


プロのカメラマンが飛行犬の撮影してくれるんですが、
上手く走らせられるかがかかってるのはどうやら私たち。。。?

普段から鍛えてる足腰がこんな時に役立つ!???

いえ、全く役立ちませんでしたね(ー.ー;)

全速力で走れって?
そんなん全然走られへんっちゅーねんo(`ω´*)o
本人は全速力のつもりでしたが┏(_ _;)┓
あの撮影で難しいのは
ワンコ達ではなく我々です。。。


それでもこの飛行犬写真


120401飛行犬mavie


今年10歳のマヴィ
そんな事全く感じませんo(>▽<)o
いつも通り元気元気で楽しそうに跳んで走るマヴィです
てぬきはなし!真剣そのもの!!
かっくい~~♪


120401飛行犬aibou


エブゥは何故かカメラ目線、笑ってるし(* >ω<)=3
見た目はタヌキにそっくりですが(爆)
しかも尻尾が葉っぱになってるし(笑)
なんて楽しそうに跳んで走るんやろ
かわい~~♪


親バカですが、めっちゃ気に入ってます~
また家宝が増えました(* ̄m ̄)





昼すぎに岩屋に寄り、漁港の路地裏にあるお寿司屋さん「林屋」に行きました
地元出身の知り合いの方に、とても人気があると聞いてたのですが
予約せず行きましたが、待つ事30分程でお店に入る事ができました


笹の葉がお皿代わりなんて、粋やわ~
期待通りで、めっちゃ美味しかったー(^^*)
地物中心でお任せ握り+α追加して
こんなに美味しくて
なのにこの値段?は大阪では絶対にないない。。。
淡路島に来たら絶対に立ち寄らずにはいられないと思いましたね



120331-0401淡路島4



併設のお魚屋さんがまためちゃくちゃ魅力的で
ついつい色々買いたくなります

鰻の蒲焼きとイカナゴの釘煮とゲソと太巻きと穴子の押し寿司を買いました
生ものも買いたかったけど、今回は断念。。。
次回は絶対!!
鯛のあら(とは言えないくらい身の付いた)はサービスしてくれました



120331-0401淡路島5



帰ってから早速新島水産で買ったアサリと林屋で買ったゲソと市場で買った菜の花を簡単に調理
また最後に淡路島づくしの美味しい晩餐会しました~(。>∀<。)

こんなに新鮮で美味しいゲソは食べた事ない!
太巻きも穴子の押し寿司もヤバい、まいうー♪


つくづく、淡路島の良さを感じました!
近いし、美味しいし、海はきれいやし
これはまた何度でもマヴィ&エブゥ連れて行きたくなるわ~


しばらくは淡路島で買った食材たちで、あれこれ調理して食べるのが楽しみ~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:10 

Comment

りゆり~な URL|ぶりぶりさんへ
#- 2012.04.10 Tue00:29
いいとこもっとありそうよ~(。>∀<。)
しょっちゅう行きたい気分♪
季節を選べば、ワンコもめっちゃ遊べるしね

わかめ、美味しいぁ
ずっと三陸のわかめばかり食べてたから
近くにこんな美味しいわかめがあるとは!!
ちょっと見直した(b'3`*)
りゆり~な URL|まぁめままさんへ
#- 2012.04.10 Tue00:26
うん、走るの苦手な人にとっては結構大変。。。
しかも背中向けて全速力で走れって言われて
走ってるとこ全く私見れてないし(T_T)

だけど、この写真見たら
ほくそ笑んでしまうわ~(*^m^*)

大川、土曜日に行った~^^;
まだ五分咲きって感じですね
それにしても寒かった。。。
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2012.04.10 Tue00:24
ええとこやな~
改めて淡路島万歳!!
近くてホントよかった♪
また何度でも行くつもり~(^―^)
ぶりぶり URL|
#cxq3sgh. Edit  2012.04.09 Mon22:57
淡路島にこんなに美味しそうなお店があるとは!!
次回の参考にさせて頂きます♪

わかめ。私も先日お客さんに取り立てのわかめとめかぶ
頂きました^^
ゆがくとキレイな緑になって美味しかったです~~。
まぁめ まま URL
#5smBYBxI Edit  2012.04.09 Mon20:14
飛行犬、そんなに大変なんだぁ。テレビで見たことあります。
飼い主走るんだぁ。アジリティですね。

うんうん、いい写真です。
家宝わかるぅ。家宝だらけで幸せいっぱいだぁ。

あ、そろそろ大川、桜ええ感じです。
遊びに来てね。
OKAN URL
#- 2012.04.07 Sat21:24
めちゃめちゃいい写真~♪
そらもっちろん家宝に決定~!!
うちも前は行ってたけど、最近は行ってないねん。。
ホンマ、近いし海はキレイし美味しいし♪
また行きたい=3=3、
見てたら何でも食べたくなるわ~
りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2012.04.07 Sat12:11
黒々兄弟、飛びます!飛びます!(次郎さん風に 爆)
いいでしょ~
なかなか自分ではこうは撮れません。。。(TロT)

わかめのしゃぶしゃぶ美味しいですよね~
海藻はヘルシーだし(b'3`*)
茶色から鮮やかな緑に変わる瞬間が楽しい♪♪
りんご URL
#- 2012.04.07 Sat11:51
かわいい!かわいい!!
兄弟のお写真も 飛んでる姿もカックイ―し!
ほんっと素敵だよぉ~~♪

お料理も最高!
生わかめのしゃぶしゃぶ、美味しいよね!
今、こちらでも生わかめが出ているので よく食べてます♪
りゆり~な URL|きょうちゃんへ
#- 2012.04.06 Fri13:42
飛んでるでしょ~(^―^)
犯人を追う刑事ってか~(笑)
そういう発想なかったわ。。。

顔は真剣そのものやもんね ふふ
きょうちゃん URL|
#- 2012.04.06 Fri10:30
おー飛んでる飛んでる!!
マヴィーちゃん、ドラマで犯人を追いかけてるっぽくて
かっこいいね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

