

Tag:スポンサー広告 

年末恒例 ソウル旅行

今年も年末恒例行事
寒い・寒い韓国ソウルに行って来ました\(@^0^@)/♪

12月27日~30日 3泊4日 総勢9名です



数えたら冬の訪問は早いもので、
もう8回目!!


大阪もそれなりに寒かったけど、
あっちはもっと寒い!!

だいたい最高気温が1度あるかないか
冷たい空気にさらされて歩いて、買い物して、
辛くて温かい物をたくさん食べて、飲んで
しゃべって、笑って、珍事件もあって(笑)
今回も楽しい旅行でしたヽ(・∀・)ノ ♪




111227-30in seoul1


今年は一日目昼 いきなり焼きホルモンから!
むちゃくちゃ美味しくて、お酒がすすむのよねっ(*^m^*)
『良味屋』
このお店は訪問二回目です

夜は明洞の『チョンウォンスンドゥブ』
辛さ一段階上げたらエラい目に遭ったーーーっ(*△*)
辛すぎて涙が出て止まらん(> <)
でも、美味しいので泣きながら全部食べきりましたが(笑)
あんなに辛いのは本当に久しぶり!!
やっぱり韓国の辛さ舐めたらあかんな~~(TロT)



今年もイルミネーションがあちこちとっても綺麗でした
大阪でも御堂筋ではイルミネーションが綺麗ですが、
ソウルは街のあちこちにあの規模のイルミがあります



二日目昼 ムギョドン地区でナクチポックン(タコ炒め)
これは甘辛くて生タコになので新鮮!
またお酒がすすみました(笑)


111227-30in seoul2


二日目夜  『タギボン チュンチョン タッカルビ』
鶏の甘辛い炒め鍋です
パワフルなお店で、地元の人で賑わってました
後の焼き飯がまた美味しくって♪



三日目朝 いつも必ず行く『プゴグッチッ ムギョドン トジュッコル』
干し鱈のスープです
夜に飲み過ぎますから^^;
朝はスープがとっても体に優しくて美味しいです!


世界一のパンも食べてみました
塩バターパン?
焼きたて熱々、外がサクッとしてて中がしっとりバター味
不思議なパンでしたが、なんで世界一なん???


三日目昼 西大門の駅すぐにある『ソデムンチョッパル』
豚足のお店です
日本で見るそれとは少々違いまして、輪切りにした分厚いお肉
皮の部分はコラーゲンたっぷり♪
薬味を乗せて野菜に巻いて、すごく美味しかったです!!


韓国のアジュンマ(オバちゃん)のいてるお店は
どこもよく気が利くし、段取りがええわ~
キムチもなくなったらすかさず持って来てくれるし!
オーダーは間違わへんし!
少々厚かましいのは大阪のオバちゃんやってるから気持ちもわかるし(笑)

オバちゃんがいてるお店やったら安心できるよ~



111227-30in seoul3


三日目夜 明洞のマッコリバーへ
前日も夕飯後に行ってみたら凄く混んでいて2時間待ちだってので、
今夜の予約を入れておきました
そのくらい人気です
マッコリの種類が12種程、どれも味が違ってそれなりに美味しかったです
個人的にはやはり生マッコリが好きかな~

料理は専門店には敵いませんが、安くて美味しかったですよ



四日目朝 ホテルのすぐ近く『河東館』
韓国産牛肉や内蔵で取ったスープ「コムタン」の専門店
70年続いてるお店だそうです
とってもまろやかで美味しかったです


四日目昼 最後の食事は『ソンベップデチゲ』
時間を外さないとすぐには食べられない、行列ができるお店です
ここのたっぷり入ったスパムは絶品です!
ラーメンとご飯はお代わりし放題(笑)
美味しくて4人でラーメン5玉も食べてしまいました(*0*;)



毎夜中まで続く宴会で体も胃も寝不足食べすぎ飲み過ぎ笑いすぎで疲れるけど、(爆)
やっぱり美味しい物を食べながら面白い話しをしながら
お酒を飲む楽しい時間は止められへんね~

今年もビシッとすばらしい一年の締めくくりができ、
そして来年の年末へ向けてまた楽しみが続きます♪


また2012年もみんなで行くやろ~?(*^m^*)

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

Comment

りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2012.01.11 Wed18:46
いつでもどーぞー(b'3`*)
飲み食い三昧で、楽しいよぉ~(*^m^*)
りんご URL
#- 2012.01.10 Tue14:06
うぅぅぅ。。。
仲間に入りたい!!!
りゆり~な URL|mariさんへ
#- 2012.01.08 Sun21:40
今年もよろしくです(^―^)
韓国って東北くらい寒いんですよ~
風が吹いてる日は、本当に冷たい!!より痛い(*_*)ゝ
だから唐辛子食べてカプサイシン効果体でポカポカします
円高万歳!!(* ̄m ̄)
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2012.01.08 Sun21:38
今年もよろしく~~
今回もたっぷり食べて来たでぇ。。。
またゆっくり楽しい話題待っててや(* ̄m ̄)
mari URL
#0p.X0ixo Edit  2012.01.08 Sun00:26
明けましておめでとうです♪
今年もどうぞよろしく(^^)v。
韓国って、そんな寒いとは知らなかった!
だからよけい、辛いモノがおいしいのね。いいなあ~。じゅる。
OKAN URL
#- 2012.01.07 Sat20:49
あけおめ~~ことよろ~~おっかえり~~~!!
いつもてもうまうま三昧でホンッマいいな~~
戦利品アップも楽しみにしてるな~!!
…それにしても、あ゛~~腹減った~><
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

