

Tag:スポンサー広告 

記念日週間

今週9日は、結婚記念日です

MAPとの生活もう19年!?
何年目やった~?と二人ともちゃんと把握してなくて
改めて数えてビックリした。。。


早っ(*0*;)


こんなに長年何かを継続した覚えが他に思い当たらないので、
結構な長続きやな~
それもこれも器の大きなMAPのお陰やな~
とかいろいろ感慨深いです


ありきたりやけど、
平穏な日常が本当にありがたいと
改めて、つくづく思います


その半分マヴィも一緒やね~(*^m^*)




そこで、先週から記念日のお祝い週間を名目に
あちこちいつもよりも食べ歩いてます(笑)
フライングしまくりですな~(爆)


3日には「PIZZERIA scugnizzo DA SHIGEO」5日には「convivialite



まず、PIZZERIA scugnizzo DA SHIGEOですが
こんなに美味しいpizza食べた事がない!!
駅から遠く、ちょっと行き難い場所にあるんですが、
わざわざたくさんの人が通ってる理由がわかる♪

また絶対にリピートです(。>∀<。)


convivialite、うちはここからすぐ近くなんです
それなのになんで今まで来なかったんやろ~って思うくらい料理が美味しかった!!
特に特に気に入ったのが4:層になってる温かい前菜です
蓮根や里芋の和食素材に繊細な味付け、だけど、トリュフとかコンソメの洋の香りと味が混合して
なんて美味しいんやろ~~
サービスも行き届いてるし、しっかり大人の落ち着いたお店なのに
居心地がよくてしかも気楽なのはなぜだろう。。。
あっという間に4時間も経っていました(◎-◎;)

近いのにこんなに素敵なお店ならまた来なくちゃ~(o^^o)♪



111109記念日



料理説明はだいたいで覚えてる事のみですが。。。
PIZZERIA scugnizzo DA SHIGEO 1,生ハムとモッツァレラチーズ 2,季節野菜の釜焼き(この日は椎茸) シンプル! 3,イカスミと薫製モッツァレラチーズのピッツァ 濃厚で薫製の香りがめっちゃ美味しい 4,クァットロピッツァ ゴルゴンゾーラが美味い!

convivialite 1,2,アミューズ 3,鹿肉のタルタル 上部の網はジャガイモ、堅さの違いが混ざるとこんなに美味しい!? 4,層になった温かい前菜 何度も言うけど美味すぎる~♪ 5,牡蠣と安納芋とフォアグラのムース 牡蠣も下に細かく切ったもの上にはクリームソースと凝ってる 安納芋の甘さとフォアグラの濃厚が混ざるとまた! 6,まながつおソテー 7,子牛のロースト すっごく柔らかく美味しい! 8,デザートのババ お好みのリキュールをかける事ができるなんて! 9,クランベリーシャーベットを栗のクリームで巻いたモンブラン風 ゴロゴロとクランベリーが入っててモンブランのクリームが絶品! 10,口直しのレモンムースもまたサッパリ美味しい 11,12,お茶菓子まで種類豊富で凝ってる!



まだまだ今週も行きたいーっ(爆)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

Comment

りゆり~な URL|りんごさんへ
#- 2011.11.10 Thu22:53
ありがとうございま~す(*u_u*)
結婚したのが自分たちが気づかないくらい昔の事^^;
決して若くもなかったですが。。。
こんなに続けられた事に感謝しなくちゃね~(^^*)
りんご URL|ご結婚記念日おめでとうございます♪
#- 2011.11.09 Wed13:50
りゆり~なさん♪ MAPさん♪
19年なのですね^^
すご~いお若い時にご結婚されたのですね~^^
おめでとうです~!
いつも 素敵なご夫婦だな~*^^* って思っているんですよ~

フフ♪
美味しいものもたくさん食べて♪
人生楽しまなきゃね~♪^^
 
りゆり~な URL|ぶりぶりさんへ
#- 2011.11.08 Tue22:40
ちょうど今、コメントの入れ合いしてたんや(笑)

ありがと~(^^*)
どちらもうんまかった~♪♪

当たり前の日常がどんくらい幸せか
再確認してありがたさを認識しないと
私ってすぐに忘れるの^^;
もちろん家族四人が一番よね(^_-)☆
ぶりぶり URL|
#cxq3sgh. Edit  2011.11.08 Tue22:32
結婚記念日おめでとうございます~~~♪
今回も目の毒ばっかり(笑)

これからも家族ヨニンおもしろおかしくウマウマいっぱいの
幸せな毎日を過ごして下さいね(o^∀^o)
りゆり~な URL|OKANへ
#- 2011.11.08 Tue21:47
ありがと~♪
一番わかってもらえて楽でいる事が当たり前みたいになってるのは
どことも同じやろ~
それが仲良くなのかどーなのか自分らにもわからんけど。。。
いっぱい食べ歩くぞ~~
その為にも健康でおらななー(^^*)
OKAN URL
#- 2011.11.08 Tue18:15
結婚記念日おめでとう~~♪
まっだまだこれからも仲良し&いちゃいちゃ(??)で
居ってな~^^
いっぱい食べ歩いてちょ~^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

