

Tag:スポンサー広告 

DBLで夏の撮影会

近くのカフェ「DBL DOLCE&CAFE」で開催されたイベント
DOG EVENT CLUBによる「夏の撮影会」に参加しました♪

撮影費等は無料です
データや作成するアイテムに料金が発生するというシステムです


3つの背景パターンで撮影してくれて
その撮影状況なんかがとても勉強になったよ〜


エブゥはあまり長い待てができないのでちゃんと撮れるか心配やったんだやけど、
それよりもいつになくマヴィが興奮状態で
堪え性がなくて。。。大変(@_@;)

それでもさすがのプロカメラマンさんが
一瞬一瞬をとても上手く撮影してくれたので
よかったです(^^*)


あれで、「撮影され慣れてますね〜」と言われたけど。。。f(^_^;)
まさか、嫌みじゃないやろ??( ̄▽ ̄;A



できばえはご覧の通り
めっちゃかわいく撮ってくれました(≧∀≦)





20120720撮影会+1




120720撮影会1




120720撮影会2





黒々兄弟は緊張で疲れたのか、
翌日までぐっすり寝てました(^ ^;)

眺めてにんやりして満足してるのって
おかんとMAPだけやな〜(笑)


Tag:mavieとaibou  comment:5 

淡路島で初遊泳!?

黒々兄弟の兄貴分のマヴィは今年10歳になるのに
まだ一度も泳いだ事がありません。。。

私たちが、あまり海や川に行かないって事もあったのか
そう言う機会がなく過ごしてきました


時々海に行ってぴちゃぴちゃと足を濡らすくらいなら抵抗はないので、
今回も波打ち際で遊んでいました




120714-15淡路島4





MAPはおもしろがってわざとおもちゃを波の方に投げて
取って来るを繰り返してたら

波におもちゃが流されて
どうやら見失っているようで
探してるうちに
どんどん後ろ向きに深い方へ入って行くマヴィ

あれれ?と思ってたら突然深みにドブンと入ってしまって
首まで浸かって温泉状態 ババンバ、バン、バン、バン♪
いやいや、そんな悠長な感じではなくて

足が着かなくなってもがいてるマヴィも焦る、
撮影してた私も焦る、
近くで見てたMAPも焦るヽ(゚Д゚;)ノ!!

全くこちらに戻って来れそうになかったので、
慌ててMAPが海から抱き上げて救助しました(;´ρ`)
私たちも水着じゃなかったし、
あれ以上深みに入って行かれたら服のまま飛び込む事になってたかも!!(@_@;)


ちゃんと本能を発揮して、泳いで戻って来てくれたのかもしれんけど、
なんせ泳いだところを見た事がないので、
どんどん深みに入って行くし、

ホンマに焦ったわ〜(> <)




120714-15淡路島5



おかげで、マヴィも全身ずぶぬれ、
MAPも靴も靴下もスボンもずぶぬれ。。。


その後も何事もなかったように
遊んでました。。。




120714-15淡路島2




だけど、あれは泳いだとは言えない
どっちかというと溺れてたので(笑)
今度はちゃんとロングリードも付けて
海で泳がせてみたいなぁ〜♪

Tag:mavieとaibou  comment:0 

夏だ!海だ!淡路島だーっ!! その2

翌日は朝からよく晴れていました

気温もぐぐぐ〜っと上昇↑

夏らしいお天気です


朝から暑くなる前に少し歩いて散歩



朝ご飯は抜いてぐぐぐ〜っと鳴るお腹を我慢しながら

淡路市の産直市フローラルアイランドで野菜類をあれこれ買い、
淡路ビーフ とうげ」に向かいます


その場で揚げてくれるメンチカツを食べるため
我慢した甲斐がありました
めっちゃ美味しくて、もう大満足♪

あまりにお腹が空きすぎて、思わず写真を撮り忘れ。。。


淡路ビーフも購入して♪




再び林屋魚店に戻り、あれこれ持ち帰り用のお魚類を購入


正午過ぎにもう淡路島を出ました




120714-15淡路島5




三宮の「鴻華園」でランチを食べるために早めに出たんです♪

ここの広東料理、めっちゃ気に入ってます(^^*)

残念ながら揚げ鶏が完売してなかったので、蒸し鶏に
それもまた美味しかった〜

沖縄の青蟹が出ていたので、蟹炒めを堪能しました
後で入れる麺がまた美味しくて Σd(ゝ∀・)イイッ!!




mavie&aibouも久しぶりに思いっきり砂浜走れて楽しかったはず!
私たちも美味しいものたっぷり頂いて、大満足!!

近くて楽しくて美味しい淡路島、
またちょくちょく行きたいです♪



さて、次回はちょっとしたハプニング編( ̄▽ ̄;A

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

夏だ!海だ!淡路島だーっ!! その1

連休の土日にお友達のぴゅあ家族と淡路島に行きました

まだ梅雨が明けていなかったので、お天気が心配でしたが
1日目は曇り時々雨、2日目は晴れ時々曇りとまずまず

ピーカンよりはワンコにもヒトにもよかったかも〜♪



夏の淡路島と言えば?

1、鱧
2、赤ウニ
3、海水浴


そう思ったので、まずは鱧と赤ウニから(笑)


新島水産で鱧すきと赤ウニの大人食い(*^m^*)

赤ウニ、濃厚でけっこうしっかりした身で
臭みも全く無く、ほんっとに美味しかった〜(≧∀≦)

鱧も身がプリプリ、淡路産の玉ねぎと合わさると
もう絶品♪
最後の〆はぜひ鱧卵と素麺で!!



120714-15淡路島1



午後は洲本温泉の大浜海水浴場で遊びました


暑くて、泳ぎたい気持ちをぐーーーっと抑えて。。。

MAPと私にとってちょっとした事件もあったり(*△*)

楽しそうに遊ぶ姿を見られて、とてもよかったです〜♪
その模様は、また後日。。。



あと、淡路島の食べる楽しみ

林屋のお寿司ととうげの淡路牛


宿は林屋のすぐ近くの民宿にして
夕方からおすすめ握りを堪能♪
そして林屋魚店でお造りの盛り合わせや鰻の蒲焼きを買って
酒屋で淡路島の地酒を買って
部屋で二次会の始まり〜o(*>▽<*)o


これもまた美味しかったよ!



120714-15淡路島3



さて、お腹もいっぱいでぐっすり眠れそう

明日も楽しもう〜♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

