スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

クリスマスリース

先週から一気に冬になりました

コートなんてまだまだいらん~と
思ってたのに、
すっかりニット+コートに。。。


手も足も冷たいし
また寒い寒い冬がやって来たんですね(・・、)


みんな風邪引かないように
体調管理に注意して、
今年も厳しい冬を乗り切りましょうね!!



それでも晴れてる日はポカポカ日差しが入るので
日向ぼっこしてアッチアチになってる黒々兄弟


あのマヴィの顔をご覧くださいまし!
そんなに暑いなら日陰に行けば~?(爆)



111128クリスマスリース



毎年ビジュ&サージュのママが、
クリスマスにめっちゃかわいいリースを作ってくれるんです(。>∀<。)

今年のもめちゃめちゃかわいいよ~♪
一気にクリスマス気分↑↑
毎年、ありがとね~(。v_v。)



今まで作ってもらったのも
ドライになってもかわいいから
もったいなくて壁に飾ってあります
スポンサーサイト

Tag:りゆり~なの独り言  comment:2 

2012CALENDAR

一昨日から急激に寒くなった大阪です

そして、早くも11月後半

もう来年のカレンダーは準備しましたか?

先日、来年の登録カレンダーが届きました
今年はお友達に教えてもらった「わんわんclub」に登録!

それぞれの誕生日に登録させてもらいました(^^*)


すっごくカワイイヽ(・∀・)ノ ♪
同種のカレンダーもとても良いけど、
色んな子が載ってるのも楽しいわ~



111122カレンダー


来年も一年、月めくりするのが楽しみになりそうです



寒いからって日差しが当たる場所でまどろむ姿が
めっちゃかわいい黒々兄弟です(* ̄m ̄)
日光を兄弟占め~

Tag:mavieとaibou  comment:8 

東京へ行ってきました

この時期、恒例となりました
11月の週末の東京旅行


私にとっては年に一度東京のワンコ友達に会える
とっても貴重な機会なんです


ところが、今年は大雨。。。(> <)
雨の中会いに来てくれて本当にありがたいです(*u_u*)
特にワンコを連れて来てくれるお友達には
大変な苦労をかけました


だけど、毎年とっても楽しい時間なので
あっという間なんですよ~

ワンコ達は、みんなそれなりにシニア世代になって来て
色々変化もありますが、元気であえて何よりです(^^*)
ママ達も最初に東京オフ会をしてた頃よりも
シニアに慣れて来て気持ちも穏やかになり、
号泣クラブだった頃も懐かしいです


まずは代々木公園前の「DANCE」でかわいこちゃん達にも会えたし
美味しいランチも頂いたし
場所を移して「TARLUM tomigaya」では
お茶とケーキを食べながらゆっくりしたし
おしゃべりもいっぱいしたし

日曜はお天気になり、少し六本木周辺も歩いたし
今年も楽しい東京旅行になりました



111119-20東京1



111119-20東京2


今年はバニラちゃんに夜もおつきあい頂きまして、
一緒に「はなれ びんび家 駅前荘」で料理とお酒を堪能しました♪

ホテルに帰ってからまたホテルのバーで一杯飲んで
いい気分でぐっすり休みました♪




111119-20東京3


翌日はいい天気で暑いくらい^^;
ランチは「六本木農園」を予約しました
全国から取り寄せられる美味しい野菜、体に優しいランチを堪能しました


その後、お茶しに散歩がてら銀座までと考えてましたが。。。
ゆっくり歩いて散策してたら思いのほか時間が経ち
ミッドタウンのすぐ横にある「FREY's Famous Pizzeria」で
オヤツの代わりにpizzaですか~σ(^_^;

お店の方が関西から来た事を言葉のイントネーションから察知され
ビックリされていました(笑)
決して通りがかりで入ったのではなく、
あらかじめちゃんとチェックしてたお店です!
もちもちの熱々pizzaは、すごく美味しかった~


来年もみんなにぜひ会いたいです♪





Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

食いたい放題 その2

もう誰も見たくないだろうと思うけど。。。

私も連日の喰い三昧を思い出しただけで恐ろしくなるんです(^ ^;)



けとばし屋とラーメンで食道楽した翌日11月12日(日)の昼

恒例のプチ同窓会があり、「ビストロ・ド・ヨシモト」のフレンチのランチ

いつもの様に楽しく思い出話や近況に花が咲いて
口も胃も滑らかに美味しく楽しく過ごしました

幾つになっても同級生って気兼ねないですよね~
いつもとっても楽しいです♪


111112プチ同窓会・食いたい放題3




その夜、、、
なんと焼き肉屋「浦江亭」に行き、
美味しい焼き肉を堪能


飲んで食べて調子に乗って
すでにお腹いっぱいやのに
また今夜も「烈志笑魚油 麺香房 三く(さんく)」に行きましてんσ(^_^;


そしたら看板に「本日、試食会です」の文字
試食会!?

店内に入ろうとしたら昨夜は居てなかったお店の女の方が
すいません~、今日は試食会なんです
え~!?もしやのお断り~~?!Σ( ̄ロ ̄lll)

だけど、店主と目が合い
あ~っ!どうぞどうぞ!!
覚えてたんや、よかった~(o´Д`)=з
そういや昨夜あれこれ話ししたなぁ。。。


で、試食のラーメン登場
に、一同絶句。。。

こ・このでかいチャーシューはなんぞや~~~
ラーメン鉢からはみ出してるでぇ~
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?マジ?

ビックリラーメンの勢いに押されて
食べ始めたけど、どうやら完食は難しそう。。。

底からあっと驚きの豆腐まで出てきて
お腹空いてたらさぞや美味しかったやろうなぁ(・・、)
あのチャーシュー。。。食べきれなくて夢に出てきそうやわ
無念。。。( p_q)



で、やっぱり4日後の平日昼友人と、
空腹時に三度目の来店
ようやくつけ麺を真剣に堪能o(>▽<)o



111112食いたい放題4


やっぱり美味しい~~~ヽ(・∀・)ノ ♪

これはしばらくハマりそうですよ(* ̄m ̄)

Tag:仏料理・伊料理  comment:4 

食いたい放題 その1

MAPと二人、「けとばし屋チャンピオン」がめっちゃ気に入ってしまい
行く度に次回の予約をして帰るくらい
ハマりちぅってやつです。。。(笑)


今日は焼き肉を少しセーブして
ステーキを食べてみたかった!!

ヒレステーキはめちゃくちゃ柔らかくて美味しいですヽ(・∀・)ノ ♪

馬肉って本当に脂が少ないですよ~
焼いてもほとんど煙が出ないし、
食べてても口の中が全然しつこくならない!!



111111食いたい放題1


mavie&aibouが毎日美味しく食べてるのが、
やっと理解できましたo(>▽<)o
おとんもおかんも馬肉に夢中です(爆)




その後、、、
最近悪い癖がついてしまい

二次会ラーメン^^;



前々から気になってた「烈志笑魚脂 麺香房 三く(さんく)」

この時間にはもう開いてないやろ~と前を通ったら
開いてるやんっ(。>∀<。)
はい、テンション上がってそのまま入りました(ー.ー;)


そら、私は迷わず大好きなつけ麺です!
うわっ、この太麺何っ!!??
それにこの美味いスープは何っ!?

久々にハマりそうなラーメンですよ♪



111111食いたい放題2



次回は酔ってない時に食べたいです。。。

Tag:日本の料理  comment:2 

記念日週間

今週9日は、結婚記念日です

MAPとの生活もう19年!?
何年目やった~?と二人ともちゃんと把握してなくて
改めて数えてビックリした。。。


早っ(*0*;)


こんなに長年何かを継続した覚えが他に思い当たらないので、
結構な長続きやな~
それもこれも器の大きなMAPのお陰やな~
とかいろいろ感慨深いです


ありきたりやけど、
平穏な日常が本当にありがたいと
改めて、つくづく思います


その半分マヴィも一緒やね~(*^m^*)




そこで、先週から記念日のお祝い週間を名目に
あちこちいつもよりも食べ歩いてます(笑)
フライングしまくりですな~(爆)


3日には「PIZZERIA scugnizzo DA SHIGEO」5日には「convivialite



まず、PIZZERIA scugnizzo DA SHIGEOですが
こんなに美味しいpizza食べた事がない!!
駅から遠く、ちょっと行き難い場所にあるんですが、
わざわざたくさんの人が通ってる理由がわかる♪

また絶対にリピートです(。>∀<。)


convivialite、うちはここからすぐ近くなんです
それなのになんで今まで来なかったんやろ~って思うくらい料理が美味しかった!!
特に特に気に入ったのが4:層になってる温かい前菜です
蓮根や里芋の和食素材に繊細な味付け、だけど、トリュフとかコンソメの洋の香りと味が混合して
なんて美味しいんやろ~~
サービスも行き届いてるし、しっかり大人の落ち着いたお店なのに
居心地がよくてしかも気楽なのはなぜだろう。。。
あっという間に4時間も経っていました(◎-◎;)

近いのにこんなに素敵なお店ならまた来なくちゃ~(o^^o)♪



111109記念日



料理説明はだいたいで覚えてる事のみですが。。。
PIZZERIA scugnizzo DA SHIGEO 1,生ハムとモッツァレラチーズ 2,季節野菜の釜焼き(この日は椎茸) シンプル! 3,イカスミと薫製モッツァレラチーズのピッツァ 濃厚で薫製の香りがめっちゃ美味しい 4,クァットロピッツァ ゴルゴンゾーラが美味い!

convivialite 1,2,アミューズ 3,鹿肉のタルタル 上部の網はジャガイモ、堅さの違いが混ざるとこんなに美味しい!? 4,層になった温かい前菜 何度も言うけど美味すぎる~♪ 5,牡蠣と安納芋とフォアグラのムース 牡蠣も下に細かく切ったもの上にはクリームソースと凝ってる 安納芋の甘さとフォアグラの濃厚が混ざるとまた! 6,まながつおソテー 7,子牛のロースト すっごく柔らかく美味しい! 8,デザートのババ お好みのリキュールをかける事ができるなんて! 9,クランベリーシャーベットを栗のクリームで巻いたモンブラン風 ゴロゴロとクランベリーが入っててモンブランのクリームが絶品! 10,口直しのレモンムースもまたサッパリ美味しい 11,12,お茶菓子まで種類豊富で凝ってる!



まだまだ今週も行きたいーっ(爆)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

もふもふ修行中

今週は、また昼間の暑さが戻ってきて
朝晩との気温差で体調の調節も大変です。。。
着るものも困るし(・・、)

今年の秋はどうなってるんでしょうかねぇ



さて、ふわんふわんで形もしっかりしてるマヴィの年季の入ったもふもふとは違い、
エブゥのもふもふはまだまだ成長中です

そしてエブゥはちゃんと臥せもできないんです
どうしても横座りになってしまいます

マヴィのビシッとした臥せが好きなので、どうにか!と頑張ってみますが
やっぱり骨格の違いでしょうか?
どうも前足がまっすぐ伸びないんです
それに股関節も柔らかくて、後ろ足もどうしても横座りに。。。

そのうちできるようになるか。。
はたまた、いつまで経ってもできないか。。

ま、それはそれでエブゥの臥せ姿になるでしょうね



111102エブゥのもふもふ



未完成のもふもふもなかなかかわいらしいよ~♪

あくビ~ムはなかなかのもんでしょ?(*^m^*)

Tag:mavieとaibou  comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。