

Tag:スポンサー広告 

もふもふ

秋になって日差しがお部屋に入ってくるようになり、
やっぱり今年もマヴィは気持ちのいい日当り場所で
まったりとし始めました(^^*)


マヴィの手手の毛「もふもふ」が
とっても気持ちよく見える季節になってきました(。>∀<。)




111031もふもふ



気持ちよすぎて、大きな「あくビ~ム」も出るよな~~
こっちまで感染しそうです(笑)


Tag:mavieとaibou  comment:6 

欲望のままに(笑)

本日ほど晴天ってことばが似合う日はないですね!

雲が一つもない秋の深い青空

すごく気持ちがいいです



先週末から欲望のままに食べ歩いてます(笑)

先週末は、いつもの「そばごと ぼっかけや」に鴨鍋を食べに行き、(。>∀<。)
翌日はいよいよ体のピッツァ切れが厳しくなってきたので、気になってた「La gorosetta」に行ってみました(^ ^;)
それから昨日はチェックしてた行きたかった馬肉のお店「けとばしや チャンピオン」へヽ(・∀・)ノ ♪

どこも本当に満足しました♪




110127外飯1



美味しいお蕎麦を食べたくなったら
とても近所のここに来ます
とっても美味しい一品料理がたくさんあり、
お酒も種類豊富だし、ゆっくり落ち着いて食事ができます




110127外飯2



久々に美味しいピッツァを食べました!
またリピしたいです♪
チーズがたっぷりなので前菜+二人で2枚、
ちょっと多かったです。。。
ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)の腕は確かです(^^*)

馬肉のチャンピオン、蹴飛ばしたくなる程美味しかった!
九州醤油の甘さもあり、生肉がとても甘く感じます
馬肉の焼き肉は、鉄板にほとんど油が出ないんですよ(◎-◎;)
なのに柔らかくて美味しい♪
いくらでも食べられそうで怖かったです(笑)
オッサン度のめっちゃ高いこの店、なかなかいいです
近いうちにまたリピ決定!!



こんなに好き放題食べていていいんかな。。。
と思いつつも行きたいお店がたくさんあって悩みます


美味しい物を食べられる幸せを実感しながら
いつも楽しく食べる事にしてます♪

いいんや、どうせ我慢なんかできへんし、欲望のままにいこっ(*≧m≦*)

Tag:仏料理・伊料理  comment:8 

おもちゃミニ攻防戦

急にきのうから朝夕冷えるようになりました

今朝の散歩では、手袋が必要だった。。。のに
持って行ってなくて、
帰宅してからも手がかじかんで動きませんでした(TロT)


いよいよ秋~冬ですね。。。



さて、我が家の小さな世界の小さな小競り合い(笑)

新しいおもちゃをいただいて、
黒々兄弟のちょっとしたやり取りが面白くて

漫画風にしてみました♪




111026おもちゃ攻防戦1





111026おもちゃ攻防戦2




111026おもちゃ攻防戦3




めっちゃカワイイ~♪

はい、親バカですから!

ぷっ(* ̄m ̄)


しかし、このおもちゃはこの後1日で半分以上エブゥカミラのお腹に入りました。。。

Tag:mavieとaibou  comment:6 

ランチ 2軒

週末ランチは近くのフレンチのお店
「ル・コントワール・デュ・グー」

落ち着いたお店で、たっぷりとゆっくりと美味しい料理をいただきました
アミューズのレバーペーストはパンでサンドと工夫してあり
食べやすく、とっても美味しかった♪
前菜も梨のソースがさっぱりとして、層の一番下の栗のムースがすごく美味しかった!
パスタは魚介のクリームソース、これはベネツィアで食べた
spaghetti alla busera(エビなど魚介のスパゲッティ)の味に似て美味しかったぁ
メイン、私は豚肉のソテーにしました
結構お腹もいっぱいだったはずなのに
デザートの栗のアイスと無花果などのフルーツとプリンが
とっても美味しくて、また入るから不思議(笑)


111017ランチ1




週明けから美味しいイタリア料理のランチ
北新地の人気店「クッチーナつじ」です

開店(11時半)前は並んでいるとの事だったので
12時30分前に行ったら少しだけ待って入れました

カジュアルな雰囲気のこじんまりしたいい感じのお店です

前菜のたくさんの野菜がとっても嬉しかった♪
3人でピッツァとパスタを2品選んで、パスタを三等分に取り分けしてくれます
ピッツァを二切れとパスタ小盛りだけど、
たっぷりな前菜で結構満足するので私はちょうどいいかな~
男の人だとちと足りないかも。。。


111017ランチ2


お得で、美味しい楽しい時間を昼から過ごせる
ランチって止めれませんな~(*^m^*)

Tag:仏料理・伊料理  comment:4 

まだまだmavieの誕生日 つづき

またまた先日
お友達の龍&宮兄弟のママからプレゼントをいただきました
ありがとう~(。v_v。)


私も大好物だから黒々兄弟も大好きなパン(ベーグル:もちワンコ用)と納豆
それにひそかにコレクションしてるたまごちゃん
この子はヘッドフォンしてるっ!!o(>▽<)o


我が家が食い付きのいい物ばっかりのチョイス
本当に嬉しい~(o^^o)♪




111016プレゼント

Tag:mavieとaibou  comment:0 

ウマ過ぎ~♪

とっても人気でなかなか予約の取れないお店
瓦町BLANC」ようやく行く事ができましたヽ(・∀・)ノ ♪

次から次へお客さんが入ってくるけど
予約で満席のため、断り続けるお店の人
聞いてた通り、めっちゃ人気~!

私たちも2時間でお願いします と言われました
実際はワインも飲んでましたし、2時間半くらいいましたが(^ ^;)

気さくなシェフにあっさり系のパスタを頼んだり
ちょいちょい小耳に挟んだ話しに突っ込み入れたり
なんかとっても楽しい美味しいお店でした
料理の量もいい感じだし、ワインも安くて美味しいし
CP抜群です(b'3`*)



それと、こちらも気になってたお店
ワインちゃん瓦・町・路・地
大雨の中ハンバーグ同好会でランチに行きました

このハンバーグ、うんま~~~い(。>∀<。)
めっちゃ好きやわ♪
今すぐもう一つ食べれるヾ(≧∇≦*)ゝ と会員全員の意見一致
会員3人ですがね ぷっ
ハンバーグがおいしい上、ソースがとてもあっさりなんです
お得なステーキランチもあるので、
また近いうちに来たいと思いました♪


111015うまうま



食べて飲んで,
なんて幸せ( ̄m ̄〃)

Tag:グルメ:その他  comment:4 

mavieの誕生日 その2

たくさんのおめでとうをありがとうございまーす(*u_u*)

みんなからの祝福に感謝しようね~、マヴィ!


111014プレゼント



+RectangleのOKANからウルトラマン&バルタン星人のおもちゃとうまうまなオヤツ、
おかんにまでツボなスカル柄のポーチを
ぴゅあママからはテニスボールのおもちゃとオヤツを
いただきました♪
いつも本当にありがとう!!


NEWおもちゃを巡る黒々兄弟の攻防戦!
なかなかオモロイので
また後日アップしますよっ(*^m^*)

Tag:mavieとaibou  comment:3 

懐かしい再会

先日、兼ねてから会いたかった昔の先輩に再会する事ができました!


時々プチ同窓会で会っている同級生と話していて
どうやらご近所にその先輩ご夫妻が住んでいる事が判明し、
会う機会をその同級生に作って~とお願いしていました(^ ^;)



私は面白くて楽しくて美人でテキパキしてて
性格もとってもいいその先輩が好きで、
昔、よくスキーに誘ってもらって一緒に行ったり
お家も行き来させてもらってたのに
引っ越したり環境が変わったりと
離れてしばらく経ってしまいました(・・、)
自ら連絡して会えばいいのですが、
なかなかきっかけがなく、
会いたいと思いながらも
十数年間すっと年賀状のはがきのご挨拶のみ。。。


縁を繋いでくれた同級生はホンマにええやっちゃ~
本当に感謝しています!

思ったら行動せねばダメですね!
せっかくもらった繋がりをこれからも大切にしたいと思ってます


111006再会1



同級生と一緒に先輩宅におじゃましてごちそうになり、
5時間あまりおしゃべりに夢中でした



こ~んなかわいい姉妹も居たんで
余計にテンション上がりました~o(>▽<)o


111006再会2


3歳のはなちゃん(プードル)と2ヶ月のひめちゃん(Mシュナウザー)
はなちゃんは女の子らしい落ち着いた甘えん坊で、
ひめちゃんはまだまだかまってほしい盛り♪


今度はmavie&aibouとも会わせてみたいな~~
「テンション高っ」
うちの黒々兄弟はセレブ姉妹に引かれるのがオチ?(*`▽´*)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

おめでとう、ありがとう、mavie

マヴィ、9歳になりました!


今までと変わらず

元気で健康で明るい性格で、

穏やかな時間もくれる

9歳でいてくれて

本当にありがとう



111006mavie9歳1


今年はケーキなぞ買ってみました(笑)
それといつまでも元気に遊べるタマゴちゃんをたくさん
(すぐにエブゥに噛み潰されるからね。。。(TロT))


111006mavie9歳2

プレゼントをくれたレオン母、まぁめ ママさんありがとうございます(。v_v。)

Tag:mavieとaibou  comment:12 

ランチ三昧

すっかり秋になりました
朝晩の寒さにちょっと驚きます
つい一週間でこんなに違うもんですか?


実りの秋、食欲の秋ですので、
最近よくランチしに出かけてます
写真もようやく撮る気になってきまして。。。
ちょっとまとめてアップします


まず、ご近所でよく行く「酒中花 空心」です
空心中毒患者まで出没するくらいくせになる美味しいランチ(850円)です(笑)
ただ、微妙な時間に行くと必ず並ばなければなりませんが。。。


次に、大好きな洋食katsuiの姉妹店「洋食Katsui 御堂筋ロッヂ"」です
こちらは洋食弁当(1500円)、ドリンクも付いてたっぷりです
9月にオープンしてから初めて訪問
都会のビルの地下街の中に本物の素敵なロッジが出現!!
お店の落ち着いた雰囲気がめちゃ気に入りました♪
料理ももちろん裏切らない美味しさで、ゆっくりランチを楽しめます(^^*)


110904ランチ三昧1




それから最後は、週末にMAPと行った「La Brise(ラ ブリーズ)
以前から気になっていたお店です
久しぶりにしっかり食べたランチコース(1500円)です
とても美味しかったです


110904ランチ三昧2



ランチってプチ贅沢気分、お腹も心も幸せになれますね~♪

Tag:グルメ:その他  comment:2 

ホルモンヌのお友達

友人家族と北巽(きたたつみ)駅近くの串源にホルモン♪を食べに行きました


場所的にもとってもディープなお店で、
そこがまたテンション上がるし、期待大~


もちろん、まずはあれこれ生ホルモン!
それと絶妙な焼きが入った串焼きホルモンどっさり♪

普段どこででも食べられないような珍しい部位がたくさんあって
なかなか驚きの連続です(笑)

だけど、どれもこれもマヂで美味いっo(>▽<)o


中でも私は生心(ハツ)がめっちゃ気に入ってしまいました!!
あれだけは次回も絶対に食べたい♪

串焼きではネクタイと赤コリが特に美味しかった!

ホルモンヌでよかった~(笑)


110930串源




私はちゃんと認識がなかったのですが。。。

どうも友人の愛娘と私は友達関係みたいです(。>∀<。)
昨日も後ろ髪の編み込みをしてあげたら
お店の人に「ともだちにやってもらった♪」と言ってくれてました
私は大歓迎やけど、
えらい歳の離れた友人やのに、ええんかな~(*^m^*)

かわいいホルモンヌのお友達と一緒にまた来たいと思います(^^*)

Tag:大阪のもん  comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

