

Tag:スポンサー広告 

くつろぎの場所

夏らしい強い日差しの日が続いてます

だけど夜はとても涼しいので、めちゃ気持ちよく寝れる~


彼ら黒々兄弟は夜もぐっすり寝てるくせに、
昼間もお部屋が気持ちよければぐっすり。。。
(* >ω<)=3

日中エアコンを入れた部屋では、
こんな風にくぼみを自ら造って寝てますよ

めちゃくちゃ気持ちよさそう~

だからソファは兄弟にほぼ独占されてしまってます(TロT)


110723くつろぎの場所


ま、かわいい寝顔見せてくれるからいいか~っ(笑)

Tag:mavieとaibou  comment:6 

我が家の新入りさん

今回は大変強い台風で
被害が出ている地域もありますね。。。

昨日からずーっと結構強い風が吹いています
雨が降ると風に乗って家の中まで入ってくるので
ジメジメが最高水準です(@_@;)
明日まで油断できないみたいやね~

皆さんくれぐれも気を付けてくださいね!



さて、夏になるとクローゼットから出てくる家電やグッズ

扇風機は毎年我が家では家中で大活躍なんです!
世間でも今年は特に話題に上る家電の一つのようです

16年使い続けた扇風機は
数年前から置いている床面がものすごく熱くなるようになって
危険を感じてました^^;
問題なく動いているけど危ないし、今年は買い替えかな~と考えてました

ところが、今年は節電対策も活発なので
気に入った扇風機は予約しないと買えませんでした( ̄O ̄;)
約2ヶ月近く待って、ようやく届きました

それはBALMUDAのGREEN FANです
なんと消費電力は弱で3W強で17Wなんですってー!!
見た目もシンプルで好きだったし、何よりも音が静か~~
風も遠くまで届くんですよ♪


それと蚊取り線香入れ
ちょっとこのデザインに惹かれて(* ̄m ̄)

すぐに蚊に刺されるので、主にベランダで使ってます


110719新入りさん



どっちも長く大切に使いま~す♪

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

プチ同窓会 in Rosa nera

数ヶ月に一度のプチ同窓会

要するに美味しいランチを食べてしゃべりまくる女子会です(* ̄m ̄)

今回は靭公園横の『Rosa nera
美味しいイタリア料理のお店です
雰囲気もサービスも行き届いてて、
個人的にもとっても好きなお店♪


110716プチ同窓会


美味しい物を食べながらだと会話も特別に弾むのよね~(^^*)
年月を忘れて、この日ばかりは15~7歳の頃に戻りますねぇ
何十年前かは考えないようにっと(笑)
普段会わなくても
久しぶりに集まっても
自然に盛り上がれる同級生って
本当に不思議やなぁ(o^^o)♪
ほんで、やっぱり大切やなぁ


幹事さんにはいつもお世話になります(*u_u*)
いつも彼女に面倒を全てお任せして。。。
そのお陰で楽しい一日を頂いてます


あ~、本当に笑ってしゃべって楽しかった♪
また次回もみんなで盛り上がろうねー

Tag:お出かけ・旅行  comment:4 

京都でランチ

梅雨が明けて、猛烈な日差しの毎日。。。

楽しい事は暑さも忘れますね(笑)


京都へエブゥを連れてミモザさんとりえるちゃんぶんぶんさんとチョコりんとランチに行きました


110713ランチ1
110713ランチ2

ミモザさんにダッコしてもらい、隣の席の見知らぬ人にもダッコされるエブゥ
誰でもええんかいっ^^;

メロディさんでミモザさんとりえるちゃんとたっぷり会話してお別れし、
ぶんぶん丸邸へ。。。

もうエブゥはみんなによく知ってもらってるから安心
だけど、いつもエブゥは一人テンション高いんです(笑)

中でも一番遊んでくれるぷりんが大好きみたい♪

家に帰ったら充分に遊んだので
マヴィに絡まず、爆睡してました~


楽しかったね♪
またランチ行こうね~(^^*)




圓(en)、閉店セールは大好評をいただき、早々に完売させてもらいました
本当にありがとうございました
これまでたくさんの方々に助けて頂き、応援して頂き、
長い間本当にお世話になりました
今までの商品がこれからも皆さんとわんこの快適生活のお役にたてますように。。。

7月末~8月初旬には圓(en)のHPも閉鎖いたします
本当にありがとうございました

ブログはこれからもよろしくね~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

お仕事&圓(en)からセールのお知らせ

雨は降らないのに、まだ梅雨も明けないのでしょうか?
本当にムシムシと暑い日が続きます
特に朝夕を過ごすのが厳しいね~(×_×)。。。


子供の頃って
夏になると日中は太陽がガンガンだけど夕立があって
そして涼しくなる
ってのが『ザ・夏』だったのに
最近は夕立がないから本当に夜が暑い。。。

うちの黒々兄弟も暑さには弱いようです
適度にエアコンも使わないと熱中症になりそうで恐い

あ~ぁ、涼しい所に行きたいね~~


110705お知らせ


先々週から京都へ最後のお仕事をしに行く時は
エブゥがお供してくれました♪
電車ではいつも小さなバッグの中で
普段からは想像できない程大人しいので
おかんはとっても助かります(^^*)
ずーっと抱えてるのは重いけど、なんだか一緒だと安心感があるなぁ
こういう経験は電車嫌いのマヴィではできなかったので、
とっても嬉しいです♪

でも、行った先ではこうですけど。。。
先輩犬、プリンに乗っかるとは!!
ど~ゆ~こと!?(*0*;)



★圓(en)からのお知らせです★

準備が整いまして、最終セールの日時が決まりました。
もうこれが最後かと思うと正直やっぱり寂しい気持ちです。
だけど、本当にみなさまの温かい言葉に支えてもらって
ここまでがんばれたと思います。
本当にありがとうございました!

たくさん商品はありますから
中からぜひお気に入りの一点を見つけてくださいね♪

7月6日(水)朝9時より

borsa mavie(ダッコ紐) Lサイズ26ダッコ Mサイズ4ダッコ 各3000円
(今回は付属の巾着は同柄ではない場合がございますので、ご了承ください。)
はちみつきんちゃく 30ハニー 400円~

たくさんのご来店お待ちしてます。
ぜひ、見に来てね~

圓(en)shop

Tag:■□圓(en)□■  comment:8 

梅雨明けまだ? +圓(en)からお知らせ

本当に暑くしんどい日が続きますね~

夜寝苦しくて何度も起きませんか?
私は基本的に朝までぐっすり良く寝られる方なのに、
何度も目が覚めてしまいます(×_×)。。。

とうとう就寝時にエアコンを入れる日もありました。。。


さて、うちのマヴィは本当に暑いのが苦手です
暑い日は、目の前に来て口を開けて「はっはっ」と
「暑いのでエアコン入れて~」と訴えに来ます

実際にそれでエアコンスイッチ入れると
とたんに定位置で寝たりします^^;

一度熱中症でか具合が悪くなり点滴を打ってもらった事があるだけに
甘いと思いながらも無理をさせられません。。。
普段から欲求もそれほどないので、そのくらいは
と大目に見るのはあかん?(ー.ー;)


今日は小雨が降ったり止んだりで少し過ごしやすかったんですよね
だから黒々兄弟もゆっくりリビングでネンネしてました~

エブゥの手手がめさ可愛いですねん(*^m^*)


110701雨降り


まだ梅雨明けてへんねんなぁ。。。

今日くらい夜に気温が下がってくれるとありがたいねんけどなぁ(;´ρ`)



★圓(en)からのお知らせです★

先週にお知らせしておりましたセール第二弾ですが。。。

今週も頑張って作業をした結果、来週後半には開催できると思います。
ただし、今回で最後のセールで、Lサイズ中心となりますのでご理解ください。
たくさんの一点ものをご用意できると思いますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね。


日時がはっきりと決まりましたら
メルマガ、または■□notizie(shop blog&catalogue)□■やこちらでお知らせいたします。


圓(en)shop

Tag:mavieとaibou  comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

