

Tag:スポンサー広告 

讃岐うどんもりもり巡礼ーワンコ編

ワンコたち

「このクソ暑い中、暗い早朝からどこに連れてってくれるんやろ~」

と思ってたはず。。。


車内も暑いけど、外は灼けるような熱気だったし
ワンズにもとても過酷なツアーになってしまいました。。。

何より外で少し走っただけで人もワンズもバテるので、
思いっきり遊べなかった~(TロT)

ちょっと出ただけで、みんな舌がベロ~ンと出っぱなし!
息づかいも荒いし、だけど遊びたいし。。。


110625さぬきうどんもりもりツアー ワンコ編1
110625さぬきうどんもりもりツアー ワンコ編2
110625さぬきうどんもりもりツアー ワンコ編3


いつもの土器川河川敷
すごくいい所なんだけどね~

それでも、少しは外で遊べて満足してたかなぁ。。。

行く時期 失敗、失敗(_ _|||)

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

讃岐うどんもりもり巡礼ーうどん編

また今年うどんを食べに香川県へ行ってきました

人9名、ワンコ8頭、車ハイエース
今回でうどんツアーは3回目。。。

なのに今まで攻略できていなかったあの有名店にぜひ行ってみたい!
さて、今年は何杯食べたでしょう(笑)


朝の4時に集合し、
淡路島で一度休憩を取り、
それからまっすぐ讃岐まで直行しました

何が残念って!
先週で休日高速料金1000円が終わってしまった事(〇o〇;)
しかし最後の週末だったらもっともっと高速もお店も混んでただろうと
みんなで納得させながら。。。


香川県三豊市に到着したのが、朝7時前
とにかく早朝からめちゃくちゃ暑いΣ(´Д`;)
みんな食べている間のワンズの留守番が一番心配だった。。。

並ぶお店は、食べるギリギリまで留守番組と並ぶ組に分けて
食べる直前までエアコンを入れておく事にしました

それと暑いので冷やばっかり注文してしまうって事も!
温かい出汁のも食べたいのに、食べられない。。。
できれば、どっちもが美味しく食べられる気候のいい時期に行くのが正解です(笑)



1件目は
最初に行きたかった『須崎』はお店は開いているのに
うどんは8時45分からだと言うのでΣ(゚ロ゚;)
去年も行った同じ三豊市の『上杉食品』へ

めちゃくちゃお腹が減っていたのもあってか
やっぱりすごく美味しい~
あっという間に平らげる♪
かけうどん、小(一玉)200円です

2件目は坂出市の『蒲生うどん』セルフのお店です
8時半で長蛇の列。。。
この炎天下並ぶのって過酷やなぁ(×_×)。。。
冷やかけうどん、小(一玉)130円+あげも卵も天ぷらも各80円安~い♪
まだまだ食べたいので、とにかくシンプルなうどんをチョイス(笑)

110625さぬきうどんもりもりツアー1


3件目は丸亀市『麺豪山下』
すんなり入れました
私のは冷やかけは、おうどん作り置きしてあった分だったので
ちょっと柔らかいかなぁ?
それとかなり太さと長さにばらつきが多く量はかなり多めです
これは好みだと思うので。。。
冷やかけうどん、小(一玉)今月だけ250円

4件目、まんのう町『谷川米穀店
超有名店にようやく行きました
本当に高速1000円終わったの?くらい山の中に突然行列が!!
だけど行列がなければ、きっと見つからないね(笑)
並ぶ事30分、ジリジリ太陽が暑いよ~~(> <)
でも、食欲が勝った(笑)
冷やうどん、小(一玉)120円+生卵30円
安~~いなぁ♪
ゆずすこが置いてあってびっくり!
薬味に青唐辛子のペーストを入れるのも斬新、
私的に、+たまごの方が美味しかったよ♪


110625さぬきうどんもりもりツアー2


5件目、宇多津町『おか泉
今までとはお店の雰囲気もうどんの種類も全然違うお店
並んでました
ご主人がこだわってるビデオが延々と流れてる(笑)
ここの名物は見た目もド派手な冷や天おろし、945円とお値段もそれなり
釜揚げうどん、420円量が多いです
私はここの釜揚げうどんは、結構好きです♪

6件目、高松市『誠うどん
すでに結構お腹もいっぱいで、せっかく来たんだしと強制的に食べるので^^;
いつも5件目6件目のお店は評価が辛口になってしまう中。。。
あまりに堅い麺が好きでない私好みのつるつるで柔らかすぎない美味しいうどんでした
麺も好きだけど、付け出汁が美味しい!
しかもざるうどん250円と安い♪

110625さぬきうどんもりもりツアー3


また今年も6杯で打ち止め~
今回も行きたかったお店を何軒もスルーしたし
また来年やなぁ(笑)

。。。とその時は満腹だったのに
帰りに花隈の『洋食朝日』に寄って、洋食ディナーして帰りました(。>∀<。)
しかし、どんだけ食べんねん~(爆)


高松市の和菓子やさん『夢菓房たから』で、どでかいすもも大福などを購入
讃岐の和三盆って有名やもん、絶対に美味しいと思って立ち寄りました
店内を見てるだけでもあれこれ買いたくなるくらい美味しそう!
翌日に頂いたすもも大福、甘酸っぱくてとっても美味しかった♪
めっちゃでかいので、MAPと半分こ(^^*)


讃岐うどんもりもり巡礼ーワンコ編に続く

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

エブゥ誕生日 つづき

みんなケーキやプレゼントを準備したりごちそう食べに行ったり
とっても素敵な誕生会をされてる中、
mavieの誕生日も毎年それほど豪勢にお祝いするわけではない我が家^^;


普段食べてるご飯の内容が
ちょこっと良くなる程度です(´・ω・`;A)
だけど、気持ちはたーーっぷり入れてます(*ov.v)o


誕生日は。。。
おかんもMAPも一年を健康に過ごしてくれた事に感謝!
そしてまた家族で楽しく過ごせますように
と祈る日です。。。


110621誕生日3
110621誕生日4


ちょうど誕生日の日に
偶然に頼んでいたsansai dogさんのお洋服が届いたんです♪

今回も思った以上にかわいーーーo(>▽<)o
夏の日差しが厳しい時に
虫除けに
と活躍する事でしょう♪

なによりおソロで並ぶと
ほんまにかわいいねん(*^m^*)


Tag:mavieとaibou  comment:8 

エブゥ誕生日

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

今日、エブゥが一歳になりました



もう一歳か~という気持ちと

まだ一歳やったんや~という気持ちの両方です


だけど、一歳にしてはたぶん態度でか過ぎ!
絶対に大物です(笑)


110621エブゥ誕生日1
110621エブゥ誕生日2



来た頃お腹の調子が悪くてしばらく心配しましたが、
その後は健康に育ってくれてます

また一年も健康で明るく家族みんなで楽しく過ごそうね~(o'∀'o)

Tag:mavieとaibou  comment:10 

のびのび~っと

朝、一番にする事って何?

よく思い浮かべる光景と言えば、う~~ん\(@^o^)/とのびをすること!


めっちゃ気持ち良さそうやけど、
実際に私は。。。しないなぁ(^ ^;)


だけど黒々兄弟は必ずお決まり

出てくるなりのびのび~(^^*)
決めのポーズで起きてきはります(笑)


このポーズを見るのが好きや~♪


110620のび


スッキリしないお天気が続くけど、
気持ちだけでも晴れ晴れ行こう♪

背骨までう~~んと伸ばしてね

Tag:mavieとaibou  comment:4 

これいいよ!+圓(en)からお知らせ

いきなりですが、

パンは好き?

わたし、めーーっちゃ好きなんです(^^*)


そしてちょっと前に神戸の雑貨屋さんで購入した
このバターナイフが
めちゃくちゃ使いやすいんです

バターナイフ、あれこれ持ってるんですけど
形がかっこ良くないですか?
一目で気に入りました~
23cmとちょっと大きくて持ちやすく
カーブ具合が、すごく塗りやすいんです!


買ったお店の名前は忘れましたが^^;
作っているのは鹿児島県にある「社会福祉法人太陽会しょうぶ学園」です

家具やら布物やらいろいろ造ってはるみたいで、
大好きなパンもある♪
どれもこれもツボにハマる!!
いつかは鹿児島のお店にも行ってみたいな~と思ってます

110618バターナイフ

マヴィ(左)はすごくパン好きになってしまいました。。。
ハイ!わたしのせいです^^;

エブゥ(右)はパンがなんかわからんけど、
兄ちゃんが待ってるから一緒にいるだけです(笑)





圓(en)からお知らせ

大好評で、「商品がないよ!」と残念メールを多数いただき
めちゃくちゃ心苦しく、申し訳なく思ってます。。。
そこでスタッフと何とか頑張って、再来週くらいに
セールの第二弾としてborsa mavie(ダッコ紐)数点を出せそうです!
なんか後だしじゃんけんみたいで申し訳ないんですが(ー.ー;)
今、気に入った物がない方はよかったら次回をお待ちください。

圓(en)shop


Tag:りゆり~なの独り言  comment:4 

黒々兄弟昼寝と圓(en)からの告知

普段は、

最近は朝から夜までほぼこんな感じ~
なマヴィ

110615昼寝1

寝る位置くらいはちょっと替えたりします^^;




寝る時は突然!そしてぐっすり~
まだまだお子ちゃまなエブゥ

110615昼寝2

じっと見は危険です
眠気を誘いますんで。。。(笑)



さて、突然ですが圓(en)からのお知らせです。。。

様々な諸事情により、そして色々な情勢を(大げさ~)考えた結果。。。
お店を閉店する事にしました。

2005年に個人でborsa mavie(ダッコ紐)のお店を開いて
2006年にはスタッフも迎え、大変有意義に活動できました。
長い間可愛がって頂いた皆さんのお陰です!
色んなイベントにも参加してリアルでお知り合いになれた方、
ネット上でおつきあい頂いた方、かわいいみなワン達!!
思いきってshopをはじめて良かったな~と感じてこれました。
本当にありがとうございました。

いつも新作を出す度に使って頂いた方、励ましのメールをくださった方、
応援してくれたたくさんの友人に心から感謝いたします。
本当に長い間圓(en)を可愛がって頂いてありがとうございました。


明日6月16日(木)18:00~閉店セールを行います。
とてもお買い得ですので、ぜひご覧くださいませ。
くわしくは■□notizie(shop blog&catalogue)□■で!

圓(en)




個人的には、引き続きこのブログやtwitterなどを通じて
マイペースに発信して行きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いしま~す(o'∀'o)

Tag:■□圓(en)□■  comment:10 

偽エブゥ

今日は朝から梅雨空です

朝8時前は強く雨が降っていました

家の中がどんどんジメジメしてきて不快(T_T)

梅雨の時期も大活躍してくれるのが消臭剤
私が使用してるのはファブリーズ
特にアメリカ製の香りが好き(^^*)
その大きなボトルにぴったり合う
黒プーカバーを付けて愛用してます♪


その後ろ姿を見るとなぜか。。。

「エブゥにそっくりやわ」

といつも思うんです


110611偽エブゥ1


全然似てへん~~
単独で見てる方似てました^^;


110611偽エブゥ2


このフワフワ感、
おもちゃにしそうやのに全然食いつかないのは
やっぱしエブゥも『偽エブゥ』と思ってるからやろか~?(笑)

Tag:mavieとaibou  comment:6 

おもちゃ

我が家にあるおもちゃは、
定期的に新品に入れ替えます

どの程度壊れたら
いや。。。
壊したら更新したらいいのかなぁ

しょーもないけど
いつもす~~んごく悩みます(笑)


たくさんの種類があるけど、
一つとしてまともな形のがないって

どうよ。。。(T_T)

言わずもがなその原因は、ねぇ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


110610おもちゃ

そう言う事なので、

エブゥの誕生日月間と言う事もあり、
おもちゃ入れ替え決定~♪


だけど、壊れたおもちゃも
見てると愛嬌があって
結構愛おしいんよねぇ(* ̄m ̄)

Tag:mavieとaibou  comment:5 

エブゥのベルト遊び

今の朝夕の気候が一番いいのよねぇ。。。
暑くもなく寒くもなく


最近は夕方に散歩に行ってますが、
きっと日に日に蒸し暑くなってきそうな予感


さて、
怪獣エブゥカミラ、またこんな遊びをしてます。
MPがベルトを付けようとブラブラさせてると
すかさず跳んできて
自分の口の幅もあるベルトに噛み付いて
この様子。。。

ホンマに油断も隙もないわ。。。



110607ベルト遊び1
110607ベルト遊び2
110607ベルト遊び3


マヴィはベルトなんていらんわ~って感じ^^;
それが当たり前か!


いつの日にか落ち着くのか。。。?

それはそれで寂しいかなぁ(笑)

Tag:mavieとaibou  comment:4 

ひまつぶし

雨の日の暇つぶし

黒々兄弟も
過ごし方はそれぞれ


110603ひまつぶし1
110603ひまつぶし2

マヴィは場所は移動したりしますが、
一日中ほぼずーっとこの状態です^^;
歳とってくるとね。。。


一方エブゥカミラは何をしてるのかと言いますと。。。

↓↓こちらの動画をどうぞ
ほぼ無音に近いです




最初見た時は「とうとう自分の手手まで(〇o〇;)」やった。。。

たぶんカミカミ部門では誰にも負けへんな(笑)

今は意外とこの仕草が気に入ってるねん(ё∇ё)



★お知らせ★
お友達のぶりぶりさんがご協力されてる
wanwanclubの来年分カレンダーの登録が始まりました♪
今年は黒々兄弟もそれぞれ登録してます
カレンダーの購入代金は全て石垣島のワンコの保護活動費に活用されます
可愛い愛犬の写真がカレンダーになって、その上保護活動にも協力できる
素敵なカレンダーです
ぜひ登録してねー

登録は6月1日~8月31日(予定)まで
お急ぎくださ~い(^^*)

Tag:mavieとaibou  comment:4 

つまみ食い!?

また、エブゥカミラがやってくれたよ。。。

私が今とっても好きなプリンがありまして

「なんか甘い物が食べたい」と言うMPに

冷蔵庫にあった虎の子のプリンをあげた所

食した後につまみ食いしに黒々兄弟出現!

渕に付いてるクリームがエブゥの顔に~~(爆)


もー、エブゥはいつも笑かしてくれるわ。。。


110602プリン


にしても

マヴィにあげといて大きな声じゃ言えませんが。。。
私はエブゥに一切自分の食べ物はあげてないんやからね!o(`ω´*)o

これで美味しい味覚えてしもたやんっ(`Д´) !

Tag:mavieとaibou  comment:4 

飲酒犬?

梅雨のうっとおしい天候が続きますね。。。

昨日はちょっと洗濯物が乾いて助かったけど、
今日は朝から雨が強く降っていたし、
空はどんより厚い雲に覆われてます

そんな毎日の憂さ晴らし!?
いや特性と言うか嗜好と言うか

次男坊怪獣エブゥカミラは、
何を隠そうめっちゃ飲酒が好きなんです

お酒だけじゃなくドリンク全般好きみたいですけどね


MPがプシュッと缶ビールを開けると
跳んできてめっちゃビールに集中!(@_@;)
実はワインも焼酎も日本酒もイケる口ですねん

どんだけ飲めるのか試してみたい衝動を抑えて(爆)
ちょっとなめさせる程度で我慢してます(笑)


110601飲酒犬


私って悪いおかんやろーーーっ(。-∀-)♪

Tag:mavieとaibou  comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

