

Tag:スポンサー広告 

ブラッシング模様

梅雨入りが例年になく早くから始まって
明けるのは同じ時期らしい。。。

その上近畿地方は雨が降る日数もいつもより多いらしい
最近雨が降る時もドッと降るしねo( _ _ )o

今日は朝から雲が多かったものの
カラッとしたいいお天気になってます

今日中に洗濯物片付けとこ~


プードルにとっても梅雨時期は
すぐに毛がクルックルになりやすく
いつもに増してブラッシングが欠かせませんね

そんなブラッシングの時の姿勢って
やっぱり個性的、それぞれ違うんやね!

エブゥが来て、マヴィと同じようにしようとしたら
落ち着かなくて、
あれこれ試していたら
自らこのぺったんこに臥せる姿勢を取るようになって落ち着いたぁ(爆)


110531ブラッシング


大人しくしててくれるから
とても助かる♪
どっちの姿勢でも
それなりにやりやすいです~


110531ブラッシング2


終わったらおやつタイムも決まり事です(^^*)

Tag:mavieとaibou  comment:4 

予約難関のお店

久しぶりのグルメネタでございます~


2月にランチを食べに行って、めちゃくちゃ気に入ってしまったお店
大阪北新地にある「quatre lapin
ランチでも開店1時間前から行列ができるほどの人気店なんです

夜にぜひ食べに来たいと思ったんやけど、
毎月20日の午前0時~再来月分の予約を取り始めるらしい
と聞いただけで、ちょっと引いてしまいましたが。。。


予約が取れたので行ってきました♪

110521qutre lapin1
20110521quatre-lapin+2.jpg



3時からと早い予約だったので、もちろん昼食を抜いて挑みました(笑)

季節色豊かで、どれもとても好きな味です
前菜から色々品数が多くて楽しめました
特にワタリガニのスープの美味さには感動した~(^^*)
久しぶりに食べたフォアグラも美味しかったなぁ

最近、フレンチでは今ひとつ「よしっ」って感じのお店に行ってなかったので、
とっても満足しました!

隠れ家的な9席とこじんまりしたお店も落ち着くし、
マスターも黙々と手を動かしながらとても面白い人です(笑)


またフレンチが食べたくなったら
頭に浮かびそうなお店です♪

Tag:仏料理・伊料理  comment:6 

夢の中

昨日は久々に走ってたくさん遊んだので、
今日は朝からまったりしてる黒々兄弟mavie&aibou

そんな気持ち良さそうな兄弟を見てると
こっちまで眠た~~なる(笑)


夢の中でまた楽しく走ってるのかなぁ。。。


110521夢の中

楽しい夢見てや~(o^^o)♪

Tag:mavieとaibou  comment:4 

淀川河川敷

今日は本当にいいお天気でした

日差しは強いものの
暑くも寒くもなく、
河川敷は川風が心地いい



お友達の龍宮母に誘ってもらって
送り迎えまでしてもらって

至れり尽くせりの
河川敷遊び(笑)

お世話になりま~す(。v_v。)


110520淀川河川敷1
110520淀川河川敷2
110520淀川河川敷3


NASHが意外にもリードを離されると
野原では走らない事を初めて知りました(笑)
OKANの後をぴったりマーク
もしや、アウェーに弱いHT(ヘタレ)なのか?

それに比べ。。。
黒々兄弟久々のランニングに大はしゃぎ!
そして疲れ知らずなので、永久的に続く。。。


それぞれにとーーっても楽しそうにしていました
私も気持ち良くてサイコーやった~(^^*)

また遊んでね~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

今日のおやつ?

いいお天気が続いてますね~

昼間の散歩がだんだんと暑くなってきました

でも、まだまだ空気がカラッと乾燥していて
日陰は気持ちいい

今だけ今だけ。。。^^;

またそのうち「あづーーーっっ」て
嫌と言うほど言わなあかんようになる(TロT)


110519おやつ?1
110519おやつ?2


今日のおやつはそれかっ(笑)

Tag:mavieとaibou  comment:4 

シンクロ中

馬の背筋が今日のおやつです

上手にシンクロしながら夢中になってる姿( ̄m ̄〃)

かわいいな~(o^^o)♪


110517おやつタイム

美味しかったね~

Tag:mavieとaibou  comment:2 

靭公園のバラ園

黒々兄弟は
先週は雨続きで、
全くお出かけも散歩もしてなくて
少し持て余し気味だったよう。。。


良く晴れてとても気持ちのいい天候になったので、
いつもの靭公園に行きました

バラががたくさん咲いていて
めちゃくちゃ綺麗です♪

「春のローズフェスタ」が開催されてて
ものすごい人・人。。。

野外ライブや屋台もあり
とてもにぎやかでした


110515靭公園1
110515靭公園2
110515靭公園3

土の匂いを嗅いで、美味しい草も食べて(笑)
何より春の陽気が気持ちよかったね~

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

ハゴロモジャスミン

いつも春にいい香を漂わせてくれる
ハゴロモジャスミンが咲き始めました


ピンクのつぼみに白い可愛い花

大群で咲くととても美しいけど、
去年根元近くでばっさり剪定したので、
今年はこじんまりと。。。

110503ハゴロモジャスミン

もう少し咲くと
ベランダがいい香りに包まれます~♪

Tag:りゆり~なの独り言  comment:4 

仲良くな~れ

甥っ子のS介は
つかまり立ちがさまになってきました

もうちょっとで歩けそうやね~

毎回うちに来ると
黒々兄弟との接触には少々気を使います


マヴィは以前同様、全くS介には興味なし
すぐにどこかに行ってしまいます

一方エブゥは、めちゃくちゃ人なつこい性格の為
S介が大好きで
ペロチューしたくてたまりません(笑)
でも、私や妹に阻止されて
邪魔されるとテンションがますますヒートアップ↑↑(爆)
一人で大はしゃぎ(*`▽´*)

そして。。。

いつも大泣きされてます(・・、)


110502エブゥとS介


S介から遠ざけると指差して「ワンワン!」と言ってるし
嫌いではないと思うんやけど。。。
テンション上げられると嫌みたいです
そら、ベロベロされたら嫌やわな~

二人とももうちょっと成長したら
きっと仲良くなれるよね~(^^*)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:2 

とっても春

一昨日の靭公園は春の日差しがたっぷりで
暑いくらいでした


チューリップは今、フレリングパーロットや百合咲き系が満開
花壇がとてもカラフルです

バラ園はまだまだ先やな~


110501靭公園1
110501靭公園2



連休は人がいっぱいですが、

お散歩が本当に気持ちのいい季節ですね♪

Tag:mavieとaibou  comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

