

Tag:スポンサー広告 

春のSEOULへ

日本中が、こんな時に
何だとも思いましたが。。。

MPの仕事に便乗して、
先週ソウルに行ってきました


初めての春のソウル

桜が満開で華やかでした


110420-23 SEOUL-1
110420-23 SEOUL-2


バンケットでは、ファッションショーと伝統踊りがあり、
日頃は観られない美しい韓国を目と耳から堪能しました

他の日はいつも通りに
好きな物を堪能しました
どれも外せない料理ばかりで
毎回どこに食べに行くかでとても悩みます

今回はカニのしょうゆ漬け、
サムギョッサルと豚の首と背の間の肉(モッカンジョン)の焼き肉、
久しぶりに鶏鍋:タッハンマリのお気に入りのお店に行ってきました
どれも満足しました♪


驚いたのは
ソウル、明洞の繁華街に横断幕が張られ、
「日本のみなさまあきらめないでください。頑張ってください。私たちはあなたたちの友達です。」
とあり、心が温まりました

お隣の国からの温かい応援がすごくうれしかったです


春のソウルは、歩くのに最適
とてもよかったです!


Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

靭公園

甥っ子S介とお散歩♪

すっかり桜が散って、今はチューリップが満開の靭公園

次々にお花の開花が始まって
とっても色鮮やかな風景です

110416靭公園



今は花を見る余裕など全然ない東日本の方々にも
また平穏な日常が一日も早く訪れますように。。。


■□notizie(shop blog&catalogue)□■
イベントのお知らせしました

Tag:お出かけ・旅行  comment:4 

久々の片隅マヴィ

久々に見つけた時は

思い出してほのぼの~


110414片隅マヴィ1
110414片隅マヴィ2

初めてあのちんまりした姿を見た時は

可愛すぎて。。。( ̄m ̄〃)


今更ながら
ちょこっとタイトル変えました
エブゥも入れたらな、ねー^^;

Tag:mavieとaibou  comment:8 

黒々兄弟

久々のツーショット写真
プロフィールの写真と比べても
aibouは随分成長したよ~

実は、最近mavieも成長してる。。。^^;


110413兄弟の成長


他の人には、ますます見分けがつかなくなってしまいます。。。

目の大きさも色も全然違うのですが、
はっきりと見分けるコツは、尻尾と毛色
mavieの尻尾はアンテナですし
aibouの尻尾は楕円にカットしてもらってます
mavieの毛色は真っ黒に所々白髪が交じってきてますし
aibouの毛色は真っ黒じゃなく茶色がかってます

Tag:mavieとaibou  comment:6 

桜、お花見 mavie&aibou編

毎年恒例の家族行事

堂島川~大川にかけて咲く桜並木を歩く事

今年もベストな日に行く事ができました!

日曜日、朝から快晴でした


110411大川花見1
110411大川花見2
110411大川花見3

外で仲良し写真が撮れて
めっちゃ嬉しい(≧∀≦)

それにしても
桜と黒々兄弟の写真はホント苦手。。。

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

桜、お花見 S介編

雨が上がり、お天気も良くなって
ポカポカ陽気でした

大阪の八尾に玉串川があり、
有名な桜並木があります

玉串川に100本の桜が5キロに渡ってトンネルを造っています
とーーっても見応えがあります!

S介のおうちが近くやから
遊びに行きました


110409桜1


S介とゆっくりと花見をするのは初めて!
去年は生まれたばかりやったからねぇ
。。。

110409桜2

会う度に色々できるようになって
本当に子供の成長って早いねー

久しぶりにゆっくり夜まで一緒に過ごしました

Tag:お出かけ・旅行  comment:2 

春、兄弟の違い

本日は雨が降っていますが、
春らしい暖かい日が続きます

桜も満開、お陽さまもポッカポカ

外に出るのがとっても気持ちがいいです

鼻炎を除けば。。。


我が家の小さなデッキスペースは
マヴィが来てからすぐ
部屋との段差をなくす為に
DIYしました

ただ、高さを調節して板を並べただけの簡単なものですが。。。^^;


マヴィは子供の頃から
だんだん暖かくなると
ここがお気に入りで
サッシを開けると一目散に
出て行き日向ぼっこ♪

エブゥもそうだと思ってたら。。。
どうも、あのレールを超えられない
そしてガタガタするデッキが
お気に召さないよう


黒々兄弟の大きな違いです

110408春1
110408春2

残念
エブゥ。。。(_ _|||)

我が家のお陽さまは
マヴィが独り占めしてます(^―^)

たまにはのんびりと~かな(* ̄m ̄)

Tag:mavieとaibou  comment:4 

誕生日

本日、40歳代中盤の誕生日です!

体にいろいろ不都合はあるけど(笑)
あっという間にこんな年齢っ(*゚0゚)
若い頃は想像もできなかった歳になってしもた


でも、またこの一年、健康に明るく過ごせたら
大切な家族がいてくれたら
それだけで十分♪


110406誕生日1

温かく祝ってくれる友人がいて、幸せ
みんないつも本当にありがとう。。。


110406誕生日2
110406誕生日3

そして、
いつもと変わりない幸せな日常をくれる
黒々兄弟にありがとう。。。

今日のマヴィはきっと私に
アニキの威厳を見せてくれたんやと思う~(笑)


勝手気ままにさせてくれるMPにも
ありがとう。。。

Tag:りゆり~なの独り言  comment:11 

靭公園

今日もとても暖かいです

とっても春らしい陽気です


そして、桜が咲き始めてます


110402靭公園の桜1

ビジュ&サージュと
龍&宮と
兄弟同士3チームで
ランチを食べて
ふら~っと花見をしながら散歩して
新しくオープンしたDBL DOLCE & CAFE でお茶しました


いつものコース+Rectangleにも立ち寄ります

110402靭公園の桜2

KEMPが珍しく私にくっついて
ちょっかい出すんです!
OKANと間違ってるのか?
それとも私の事がめーっさ好きになってくれた?
と勘違いしてたら。。。
ポケットにオヤツが入ってたからなのでした(;_;)。。。

ま~うれしいからそれでもええわっ(笑)

NASHが呆れるほど
黒々兄弟は我が物顔で暴れ、
遊び回ってましてσ(^_^;
OTONに飽きるほど遊んでもらって
とっても楽しそうでした


帰宅してNHK見てたら
今日海に漂流してたワンコが救助されて港に戻った映像が流れて来た
泣いた~~( i _ i )
漂流してた屋根の上にいる所を海上保安庁のヘリで見つけられたとの事!

さぞかし寒かったり、お腹が空いてたり、喉が渇いてたり、
そして何よりひとりぼっちでさみしかったやろなぁ。。。
本当に辛かったね、本当に本当によかったねぇ
NHK NEWS

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

エブゥと京都へ

暖かい今日、
エブゥ連れて、ぶんぶんさん宅へ遊びに行きました

実家(ブリーダー)が同じプリンとは、本当に良く遊ぶ♪
プリンも普段は末っ子なのに
エブゥが行くとめっちゃ兄貴面(笑)

モッチーとプリンがおもちゃの取り合いしてるのを
うらやましそうに見てて
遂には参戦!

チビなのに結構積極的です

110401ぶんぶん邸

普段家では横取り名人のエブゥ、
マヴィが優しすぎるからねぇ。。。^^;

ここに来ると集団で教育してもらって
犬社会の厳しさを教えてもらえて
助かるわぁ

肝心のエブゥ、
ちょっとは学習してるん?

Tag:お出かけ・旅行  comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

