

Tag:スポンサー広告 

春、靭公園で。。。

昨日も本当に暖かい一日でした

今日もあったかい

ようやく春がやって来たと感じます


昨日は靭公園で、
まぁちゃんとお久しぶりのおデートしました

後でランチしたLISA POCCI
うにちゃんと合流して
楽しい時間を過ごしました


110328靭公園1
110328靭公園2
110328靭公園3


老眼やからピントが合ってない事が度々あるな~
と思ってたら
視度調節つまみで調節できる事を全く知らんかった!!
。。。

Tag:mavieとaibou  comment:10 

物資の支援 お知らせ

先日ブログに書いた(財)日本動物愛護協会の支援物資の募集ですが、
一時中断のお知らせがありました


以下

たくさんの物資をお送りいただきありがとうございました。
いただいた物資は順次被災地に届けておりますが、 お陰様で、全国の皆様から建物に入りきれないほどたくさんの物資が届 いております。

いただいた物資は順次被災地に届けております。

つきましては、支援物資の募集を一時中断させていただきたいと思いま すので、どうぞよろしくお願いいたします。

また物資受け入れの準備が整いましたら、再度募集をさせていただく予 定です。


全国からたくさんの物資とともに、暖かい応援メッセージが添えられて います。

↓↓↓
添えられた応援メッセージ

皆様のお気持ちが被災地に届くよう、頑張っています!


以上


私は準備中でしたが、そのまま次回の募集を待ち、
また再開されたら応援したいです

Tag:mavieとaibou  comment:0 

ワンピース in 京セラドーム

京セラドームで3月25日~27日まで
『史上最大のワンピースイベント』があり、
行って来ました


実は、災害で辛い思いをしてる人がたくさんいるというのに
世の中全体が自粛ムードなのに
イベントなんかにのんきに行ってていいのかどうか。。。

ちょっと悩みました。。。

過剰に私が反応する方が変でしょうか?


考えた挙げ句、数ヶ月前から楽しみにしていたので、
普段通り行く事にしました


110327ワンピース


今の重い空気をぶっ飛ばす楽しいワンピースの世界でした

続く↓↓↓


...more

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

今、できます

お友達はるぴょんさんのブログ「宙の小部屋」で教えてもらいました
あちこちで告知されてるとは思いますが、私からもお知らせします


私も先日募金した(財)日本動物愛護協会で、物資の募集をされています


以下


緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資を募集しております。


集めた物資は仕分けし、被災自治体からの要請に基づき、各地にお送りいたします。

募集している物資は以下のとおりです。

ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの

ケージ(サイズは問いません)

キャリーバッグ

タオル※新品または洗濯済みのもの

ペットシーツ

首輪、リード(小型~中型)

猫用トイレ砂

毛布

フードボウル(食器)

飲料水




■送り先■
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
080-2074-1821
受付時間は午前9時半~午後5時半です。
受付時間を追記しました。


■ご協力■
犬グッズのオンラインショップ
「FEEL SO DOOG-フィール・ソー・ドッグ」
http://www.feelsodoog.com/



■募集期間■
4月中旬までとします。



■お問い合わせ■
緊急災害時動物救援本部事務局
財団法人 日本動物愛護協会
03-3409-1821
 

以上




気持ちを行動にできる事があればと考えていた所だったので
お友達同士集めて送ったり、協力できるなら是非にと思ってます

もちろん、色々な考え方やり方があると思うので、
みなさんはみなさんの判断で。。。

Tag:mavieとaibou  comment:2 

今、自分へ問う

めちゃめちゃ大切な事に

気づかせてもらえます


110324大切な事



「日常が幸せ」とか言うの

すごい照れてたけど

今更。。。?やけど

この際、そんな事どーでもええわ


いつも何でもなかった事が

こんなにありがたい事だったのかとハッとします


ちゃんと考えたり、言ったりしとかな と!

と改めて思いました

Tag:りゆり~なの独り言  comment:4 

春、

靭公園に春がやって来ています


110323春1
110323春2


鮮やかなカンヒザクラが
とっても綺麗です


Tag:mavieとaibou  comment:6 

今、できること

毎日毎日TVで見る被災地の悲惨な状況に目を覆いたくなります

大切な家族、友人、知人、隣人を亡くして悲しむ人たち
美しかったであろう風景が一変してしまい、
どれほど悲しみ苦しんでいられるかと思うと言葉もありません

被災地での生活の不便さも毎日のニュースで痛いほど伝わって来るし、
原発の心配もあり
本当に何もかもが前に進むにはあまりにもものすごい障害だらけで
何をどうしていいかもわからない状況のはず。。。

ここに来て、大阪でも一昨日・昨日と季節外れの雪が降ったり
気温もぐっと下がったけど、
東北地方は想像を絶するくらい寒いはずだから
あれを見ていたら私の寒いなんて言葉も感覚も贅沢な気がして
口にできません

あのような状況でも「ありがとう」と言える人たち。。。
泣けてくる。。。
がんばって、前を向いて行こうとしている人たちに
微力ながらエールを送りたい!
自分にできる事、日本のみんなが考えてる事だと思います
私もその一人。。。

日本中、世界中の心の温まるメッセージを
被災地の人たちも一部でも見る事ができてるかな?
私は「prayforjapan」のメッセージを涙なくして見れません

確かに文明の利器、電気がないと入れないインターネットの世界ではあるけど
こんなに心が熱くなったのは初めてかもしれません。。。
こういう非常時に素早く人を動かす力を持っているなんて
とてもすばらしいと思いました

渡辺謙さんと放送作家の小山薫堂さんが呼びかけ人として立ち上がった
kizuna311」もぜひ被災地の方々に届けばいいなぁと思います



関東地方に住む親戚も計画停電で協力中
私に今できる事は募金
財団法人日本動物愛護協会
日本赤十字社・中央共同募金会東北関東大震災義援金に募金をしました

こんな時にワンコたちの心配かと避難されても
大切な家族の一員である愛犬を見捨てるわけにはいかない
一緒に居たいと思う人たちの気持ちは痛いほどわかるし、
私もそうであるはずだから。。。

ひもじい思いも寒い思いも可哀相やし、何とか人の助けを借りて
ワンちゃんネコちゃん、たくさんのペットにも生き抜いて欲しい!
いつかきっと彼らが恩返しの癒しになる時が来ると思います

みなさんも今自分にできる事を考えている最中でしょう?
何かいいアイデアがあったらぜひ教えて欲しいです!


みんなで一つになってがんばろう!
今まで厳しい環境を生き抜いて来た東北の方々なら
きっとたくましく立ち上がれるはずやから!!
日本中・世界中が応援している事を忘れないで欲しいです

Tag:mavieとaibou  comment:4 

皆さまへ

東北関東大震災は、ただ呆然となりました。
去年も訪れた大好きな東北地方の景色が一変したのを見て、
自然の恐ろしさに驚き、悲しくて涙がでます。
酷い状況をただTVで見ているしかない
何もできない自分が情けなくなります。


被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ続く余震からは身を守り、十分注意してください。
体調をにくれぐれも気をつけて、
気を落とさずに家族・友人・周りの方々と協力し合って
力強くこの状況から乗り切ってほしいです!

そして、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

Tag:mavieとaibou  comment:0 

黒々兄弟

なんでもない日常風景

息が合う時もあるんです(笑)


110309

かわいい後ろ姿に(*≧m≦*)
にんまり♪

Tag:mavieとaibou  comment:10 

あ~、またもエブゥカミラ。。。

春になる前の雨ですね。。。

ここんとこ肌寒いから
まだまだ春とは感じられませんが


しかし、どんだけ登場すんねん!
どんだけ話題あんねん!!
怪獣エブゥカミラ(笑)

またまた普段リビングで使ってる毛布を
ガジガジ、カミカミ
今まで全然興味なかったのになぁ

大物に挑戦か?(笑)
ほんで
また顔出そうと思ってたんやろか。。。


110306毛布1
110306毛布2


そやけど、飽きませんなぁ(。>_<。)

Tag:mavieとaibou  comment:6 

脅威!エブゥカミラ!!

一昨日くらいから一気に冬に逆戻り~
今日は昼を過ぎても外はめっさ寒いです(>_<)

そんな冬の再来もなんのその!
は、エブゥカミラ。。。

うかつにも

また手袋をやられてしまいました。。。

鞄に入れておいたものを
いつの間にか引っ張りだして来て、

MPは「また顔を出そと思てたんちゃうか~」と
そのくらいでかい穴を開けてくれて、

まだまだ寒いのに
もう使い物にはなりませんわ~(TロT)

110302エブゥカミラ1
110302エブゥカミラ2

暖かくて一番使いやすいものを
よくも~~~(`Д´)
不要な物は興味がないのよねっ
そういう事はよくわかってるんやんε=(>ε<)

だいたいエブゥが大人しくしてる時が、一番ヤバい。。。
そうとわかっていながらついつい目を離してしまいました(・・、)

まだまだ背後には要注意です!!

Tag:mavieとaibou  comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

