

Tag:スポンサー広告 

まゆとろ~

美味しいまぐろ料理を食べたくなって
まゆとろ」に行きました♪


ユッケとまぐろのお刺身5種盛りを食べた時点で
もうお腹も心も満足・満腹なんやけど(^ ^;)

たまにしか来ないので、
ついつい欲を出してしまう。。。

それでふぐの唐揚げ&出し巻きたまご&ぶり大根
どれもウマーーーい(* ̄m ̄)
その上まだ鉄火丼とひゅうが丼まで?!

やっぱり、頼みすぎやな。。。

そやのに
気が利く優しい店長が出してくれたサービスの中トロとぶりの手まり寿司
これまた美味しかった~(^^*)
常連の友人夫妻のお陰で美味しいサービスにありつけます♪


110129まゆとろ

本当に美味しいまぐろ料理を食べれて幸せ~

で、行きも徒歩、帰りも寒い中でもホクホク歩いて帰りました♪

Tag:日本の料理  comment:4 

エブゥ事件簿

1月23日日生ツアーの時の事です。。。

お好み焼きを食べに出て
ワンコたちは車で留守番させてたんです

車の留守番はマヴィの場合ハードのクレートなんですが、
荷物も人もたくさん乗るため
エブゥはソフトなキャリーバッグで留守番させる事したんです

が!!

間違いの元でした。。。

食べ終わって帰ると
穴を開けて顔を出してたみたいです━━Σ(-`Д´-;)━━

110126エブゥ事件簿1
110126エブゥ事件簿2


本当に今回の事は、
わたくしが間違っておりました、ハイ!

キャリーで一人で待たせた事もなく
いきなりはできるはずがありません<(_ _*)>
エブゥは悪くないです。。。
置いて行かれて、出ようと必死で
猛烈カミカミしてたんでしょうねぇ(TロT)


次回からは、失敗させないためにも
ハードのクレートにしようと堅く誓いました


以上「エブゥ事件簿」でした。。。

Tag:mavieとaibou  comment:8 

日生、牡蠣ツアー

今年も美味しい牡蠣を求めて
岡山県日生に行きました

先日もTVなどで紹介されており、
ちょっと混雑を予想してました。。。


朝7時半に大阪を出て、ゆっくり走って、途中休憩もして、9時半過ぎに到着
とりあえず、すぐに牡蠣を買い求め、
しばらく試食などをしながら市場の内外をウロウロ・・・
30分後にもう一度市場内を見ると
すでに半数くらいのお店が完売で店じまいしてた!!!

やっぱり去年より人気が出てる模様。。。
だから今年は少し遅くに行くと牡蠣を買えない可能性もありますね


そして牡蠣を買うよりも大変そうなのが
かきオコ(牡蠣入りお好み焼き)を食べる事!!

かきオコは最近流行のB-1グランプリにも出ていたし、
TVの影響もあってか人気上昇中、
次回のB-1グランプリが11月に姫路で開催されるそうなので
今後も注目を浴びて、来年以降はもっと白熱する可能性ありますなぁ~

人気店のタマちゃんに開店直前に行ったのに
さすが!
我々はもうすでに25組目だった( p_q)
店の外で待つ事30~40分。。。
ようやくかきオコにたどり着きました

ぶんぶんさん達とはタマちゃんでお別れし、
その後、思いつきで提案したら
もう1件行こうって事になりました(* >ω<)=3

110123日生ツアー1
110123日生ツアー2

この2店のかきオコは、まったく違うお好み焼きなんです

あくまでも
私個人的な感想ですからね。。。
我が家はとっても広島のお好み焼きが好きなので
やっぱりumaumaが好きかな~

水餃子の山東水餃大王はお初で
試しに買って帰ったのですが、
めっちゃ美味しかったです~♪
お取り寄せも可能ですよ(^^*)


110123日生ツアー3
110123日生ツアー4
110123日生ツアー5
110123日生ツアー6

みんなそれぞれ楽しく遊びましたよ♪

エブゥはそう言えば、お外で思いっきり走るのは初めてやった!!
だけど、家同様なんの躊躇もなく
いきなり大爆走してました~(。>∀<。)

ぴゅあは一緒に遊ぶ事はなく、
いつも通り甘えんぼう炸裂や~

リュウ&グゥ兄弟はそれぞれで遊んでいました
リュウくんのジャンプ力はやっぱりなかなか!!

エブゥはマヴィの後をピッタリマーク、
いつも一緒に走ってます
めっちゃシンクロしてるでしょー☆☆
走る姿もそっくりなんです(*^m^*)

帰って来てからもこんな兄弟の写真を見てたら
エブゥを迎えてよかったな~って
つくづく思うのです(ё∇ё)

そうそう
ちょっとしたエブゥ事件もありました(@_@;)
その模様は次回に。。。


とっても楽しい一日でした
乗せてくれた龍宮一家に感謝!ありがと~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

微笑ましい

相変わらずガウガウ遊びにも精が出る黒々兄弟で
まぁそれも仲良くしてるんやな~
と思ってみてますが、

最近

ふと見ると

自然にチョー仲良く匂い合ったり
見つめあったりしてる事が
時々あります

なんか、それ見ると

おかんは微笑ましくて
嬉しくなるでし(笑)


100118黒々兄弟

普段くつろぐ場所はそれぞれ。。。

それもたまに一緒の場所で寝てる事もあるし

そのうちくっついて寝る事もあるのかな~?

Tag:mavieとaibou  comment:6 

ネックレス

年末に韓国で、
新しくネックレスを注文しました

前のは「mavie」だけだったので
「mavie&aibou」で作り直し!


それが、本日届いて。。。


字数が多い分少し文字が小さくなったけど、めっちゃいい感じ~♪
いつも一緒で
とっても嬉しいワン(* ̄m ̄)


110117ネックレス


黒々兄弟
ヘアスタイルをすっきりカットしてもらいました
エブゥはボディもまるきしマヴィみたいにカットしたので、
いよいよますます似てきて
たぶん他人には大きさ以外見分けがつかなくなったのでは。。。(ー.ー;)

私としては、ちょっとお揃いカットも夢だったので
ムフフ~♪
なんですけどっ

Tag:mavieとaibou  comment:6 

エブゥの最後の乳歯

エブゥですが

12月18日に去勢した時、
3本の犬歯が二枚歯になっていて抜歯してもらったけど
あとの1本だけは永久歯が生えてなくて
そのまま様子を見てました

今年に入ってようやく永久歯が出て来たんやけど
あらぬ方向を向いてる!!(*_*;;

このままでは唇から犬歯がニョッキリ出てしまうんじゃないかと思い、
今日獣医さんで抜歯してもらいました

このまま様子を見てまっすぐに戻ってくれるといいんやけど。。。

20110108エブゥの乳歯
麻酔無しでも大人しくしてくれてました
エブゥ、えらかったで!!


帰って来てすぐ、もう家の中を走り回っとります^^;


ものすごく良心的な獣医さんで、
前回去勢の代金もらってるし、続きやから~と
施術代は一切受け取られませんでしたΣ(゚ロ゚;)
ちょっと診てもらっても再診料取る獣医院も多いのに

その気持ちだけで、ありがたいなぁ。。。

Tag:mavieとaibou  comment:7 

元気でいますか?

2008年1月2日

忘れられない日です

レスキューしたウェスティンの女の子
名前はマーリーと付けてました


今年は寝込んでしまっていた私ですが、
その日はやっぱり思い出しました


毎年1月は「あの子」月間です


元気で、
幸せで、
暮らしてるかな~?


20110108あの子


きっとそうだと信じて祈ってます

いつかはばったりどこかで
すれ違う事をねがってるんやけどな~(*^-^*)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:4 

京都へ冒険の旅

雪が降るかもしれんと心配した昨日、
寒がりの一味が
わざわざ寒い京都へ行きました(笑)

だけどおうちに帰った時には
楽しかった満足感と満腹感で
ほっかほっかでした♪


本日は龍宮母が運転してくれる車の移動のため、
苦手なmavieはお留守番
得意なaibouだけお供しました
(大変なのよ!の言い訳^^;)


聞いてた話しでは。。。
+RectangleのNASHは
車中ではYK(ヤンキー)炸裂でえらいけんかっ早いとの噂!
ど~なることかと心配しましたが、
案外静かで、大丈夫やったでー

そして10歳にして初の京都では
なぜかOKANを待つ間、
超HT(ヘタレ)モードになるし。。。?

なんかいつものNASHじゃなかったよ~~(笑)


他のメンバーはNASHの「ひとり劇場」に圧倒されてか
とってもおとなしかったな(* ̄m ̄)

mavieがいたら
どっちが「ひとり劇場」やったやろ(爆)


110106京都冒険の旅1
20110106京都冒険の旅2
20110106京都冒険の旅3

新風館の「ask a giraffe」でおいしいランチをいただき、
そのあと「dog cafe」で、看板犬のつちちゃんに久々に会い
美味しいケーキを食べて大満足♪
お隣の「うめぞの」さんのギャラリーで開催されてる
DOGGY NEWS 写真展を見に行きました
(写真展は1月10日までです)
かわいいリュウ&グウ兄弟の写真も展示してます♪

龍宮母にはチョーつぼなワインもいただいてしまった!
ありがっちゅ~♪
も~これがラベルもネーミングも(perrito=子犬)
全部がむっさかわいい~~
しかもチリワインやし美味そうや(^^*)

うふふ、楽しかった♪



にしても。。。
エブゥのろくな写真がないってどーゆーこと!?(*△*)
かなり私も新年から間抜けモードです・・(||__)/・・

Tag:お出かけ・旅行  comment:10 

黒々兄弟と新年散歩

靭公園を初散歩です

おかんは年末に大暴れしすぎて
寝込んでしまったので、
初お出かけが3日になってしまいました

黒々兄弟には不自由かけて申し訳ないo( _ _ )o


110105黒々兄弟

今年も元気いっぱいで居てね~~♪

Tag:mavieとaibou  comment:6 

年末のドタバタ韓国ソウル旅行♪

今年もまた年末に韓国ソウルに行って来ました~
友人達総勢10名

これだけ関西の中年が集まれば
どこ行っても怖ない(笑)

買い物して食べて飲んで
おおいに楽しんで来ました~ヽ(・∀・)ノ ♪


エアー&ホテルだけの手配で、フリープランのツアーで行きます
着いてからホテルまでの送迎バスの中
いつもガイドさんから「韓国で何をしますか?」
「何をしたいですか?どこに行きたいですか?」
と聞かれて
いつも「買い物!食べる!飲む!」しか言わん私たち( ̄m ̄〃)
ガイドさんはいつもマッサージとかエステとか観光とかオプションを薦めはります
が、一同全くその気無し(笑)

結構話ししてもつまらん客やと思います(笑)

そやけど、
このメンバーやで、
それ以外に何の目的があるんや~?(爆)



ともかくソウルに着いたらまずニンニクを体に入れなければ!
どこに行っても苦痛が伴いますねん(@_@;)


101227-30SEOUL旅行1
101227-30SEOUL旅行2
101227-30SEOUL旅行3
101227-30SEOUL旅行4

101227-30SEOUL旅行5


雪も降り積もってマイナスの世界
結構体が冷える寒い日もあったけど、
本当に欲望を満たすためなら
みんなめっさ元気で歩き回ります!(笑)

それなのにとうとう最終日の帰りの飛行機で
私が発熱してしまいまして。。。
そしてお正月は寝込んでしまいました(^ ^;)

そら、毎晩楽しくて3時まで宴会してたら
体が悲鳴を上げてしまったんでしょ(苦笑)

そやけど、帰国してからゆっくり休めてよかったです
前向き~(* >ω<)=3


メンバーはみんな個性的だけど、とっても楽しい友人達で
一緒に行くソウル旅行ではついついはしゃぎすぎます
毎年一緒に旅行してくれてホントにありがたいです(^^*)
そして、病み付きになるのです~
また今年も年末に行けるといいなぁ(^^*)

Tag:お出かけ・旅行  comment:12 

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


110101ご挨拶

今年もたまにさぼったり、つまらなかったり
マイペースですが、よろしくお願いします。

また、この一年も明るく楽しく健康に過ごせます様に。。。

Tag:りゆり~なの独り言  comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

