

Tag:スポンサー広告 

プレゼントと黒々兄弟

X'masは楽しく過ごしましたか~?
大阪は珍しくちらっと雪も降って
ホワイトクリスマスでした♪

我が家は特に何と言う事もなく過ごしました。。。

いつもの事です

黒々兄弟にpuriさんがプレゼントを送って来てくれました
そして私たちにも甘いプレゼントも♪
ありがとうございます

みんなで美味しくいただきまーす


黒々兄弟は相変わらず
どちらかが具合が悪く凹んでいる時以外
毎日ガウガウと遊んでおります

この遊びっていつまでも何年も続くのかなぁ?

うるさくない程度の遊びなので放置して
…というより
ニタニタと見ております


101226プレゼント&黒々兄弟1
101226プレゼント&黒々兄弟2
101226プレゼント&黒々兄弟3
101226プレゼント&黒々兄弟4


黒々兄弟仲良く
いただきまーーす^^;

もう年末や。。。
早っっ!!

とっても寒いので、
皆さん風邪引かない様にしてくださいね♪

Tag:mavieとaibou  comment:12 

やっぱり鍋やね~

何かと外で食べる機会も多くなるこの季節

何を食べる?

やっぱり暖かい鍋でしょ~

おうちでも外でも鍋が食べたくなる季節です

先日行った福島の「もつ福」はとーーっても美味しかった♪
いろいろともつ鍋屋も行ったけど、
あれだけ充実した内容はなかなかないよ(* ̄m ̄)
絶対リピート!!


そして、昨日は久しぶりに「アジアガーデン」で大好きなトムヤム鍋
韓国の焼酎、チャミスルを少々飲み過ぎました~^^;


20101222鍋&兄弟1
20101222鍋&兄弟2

黒兄弟は熱いもの嫌いやし。。。
鍋のうまさはわからんやろなぁ~~(笑)

Tag:日本の料理  comment:2 

元気!

この時期床暖房を付けると
どう察知するのか
必ずマヴィはやって来て寝てます
毛布を置くとその上で。。。

ほぼ一日中寝てます^^;

まぁ、私らでも床暖の上でうとうとするのは
気持ちいい~けどね(笑)


エブゥはもうすっかり元通り。。。
相変わらずでちっとも落ち着きはありません(*_*;;

走ったり、かじったりしてるかと思えば
バタンと寝てます(。>∀<。)
見てるだけで忙しいわ~~


101222冬の一日1
101222冬の一日2

ちょっとまだ赤い傷も徐々に腫れが引いてくると思いまーす

今日はなぜかアクロバットなカミカミ姿勢も(*`▽´*)
元気をアピールかいな??
ホンマにおもろいやっちゃ~~

Tag:mavieとaibou  comment:6 

エブゥ、なカマ入り

昨日、午前中
エブゥの去勢手術に行って来ました

男の子やし
約20分くらいやし
簡単と言えば簡単。。。

でも、やっぱし
ちゃんと無事に終わるまでは
おとんもおかんも待ってる間心配やった~(´ДÅ)


永久歯の出てる乳歯の犬歯も3本抜いてもらって
無事に終わりました

昨日は一日は
さすがに辛そうでした

ちゃんと立つこともできなかったし、
熱もあったし、
久しぶりにお漏らしも。。。
いつもの勢いはどこへやら
私の抱っこでずっと寝てはりました

もしかして、
このまま大人しくなってしまうのかと思うほど

まぁ、そうではなかったんやけど(^ ^;)

101218エブゥ手術

これでエブゥも「なカマ入り」(笑)

小さな体で、よくがんばりました!


今日はもう元気が出て来て
たくさん食べて、ちょっとだけ遊んでました

Tag:mavieとaibou  comment:6 

あ、手抜き。。。

毎日寒い~~~
急に真冬。。。
も~、たまらんわぁ

空気が冷たくてチャリ生活が辛いっす( p_q)


さて、今週はS介が遊びに来たり
エブゥが初めてみかんと対峙しておもろかったり
注文してたエブゥのネームタグができあがったり

ちょっとした出来事がありました

まとめるんかいっ!
忘年会や飲み会続きでなーんかバタバタ。。。
この時期は皆さん同じですよねっ(笑)

101216今週のまとめ

横着してまーーす(^ ^;)


日本中寒い!
どーぞ、風邪など引かないようにしてくださいね

Tag:mavieとaibou  comment:2 

MPの。。。

MP、誕生日です
おめでとう♪
最後のぎりぎりの40代!!
まだまだバリバリ元気に仕事もプライベートも!!

黒い兄弟がおとんの帰りをいつも楽しみに待ってるんやからね~


ここ最近の誕生日には
ガッツリ系フレンチかイタリアン
って事になってます

今年は、とーっても前から気になってた
Tout le monde(トゥールモンド)を予約しました

ランチで何度か予約しようとチャレンジしたものの
一度も取れなくて、
そうしてるうちにミシュラン☆獲得されたお店。。。
すごく期待してました

101211TLM1
101211TLM2

ホンマ、久しぶりに大満足です
料理の内容もバランスもよかったし、
味もすごく好きなタイプ!!
品数も量も少々私には多いけど、
これ以上は減らせない気もするし。。。

近くでよかった~(笑)
絶対また行きたいわ~

ちなみにプレゼントは
刻印入りのipod nanoで~~す♪

Tag:仏料理・伊料理  comment:13 

ランチ♪

今日はぶんぶんさんとシーやんとイタリア食材のバーゲンや問屋巡り
久しぶりの心斎橋Dfeuでランチ

101210Dfeu

美味しいもの食べると幸せやね~



圓(en)はあとセール中です!
残りあと二日となりました
とってもお買い得ですよ♪
12月12日(日)24時までですので、
よかったらこの機会にborsa mavie(ダッコ紐)使ってみてくださいね♪
catalogue
shop

Tag:仏料理・伊料理  comment:1 

痛っ(> <)

我が家の法則「トイレ成功ご褒美」
トイレをトイレシートで成功できたら
毎回必ず極々小さなオヤツをあげています

その時、エブゥはまだまだしつけがなっていなくて
オヤツを指ごと容赦なくバクリッ!

マヴィはそろ~りと食べるんですけどねぇ。。。

で、強すぎて痛~~っ(хх。)ってこともたまにあります


やっぱり「マテ」は重要やな~と
今日も、少しずつ待てを教えようと
オヤツを目の前に「マテ!」の練習

フライングしても指からオヤツは離すまいとしてた私

そしたら何度目かに
グサリッ
犬歯が右手人差し指の先端に。。。

血がポタポタ

あ~~~(> <)
やってもうた。。。

まだ乳歯の犬歯は鉤針状に湾曲してて
しかも鋭いでしょ?
あれが刺さって切れました。。。

傷は小さいですけど
結構刺さったのか
しばらく血が止まらなくて、
少しすると
ズキズキしてきました


まぁ、不注意な私が悪いんですけど

イターーーッ!
って言うたから
エブゥ、結構反省モード。。。

だけど、歯が折れなくてよかったです^^;

怪我の功名。か?
その後は、トイレ成功ご褒美も
くわえ方がちょっと緩くなって来ましたよ(笑)

101209mavieの指導1
101209mavieの指導2

イケナイ行動は直して行かないとアカンで~
がんばれエブゥ蔵!!(笑)



私が一番注意しないとダメですねぇ

私も反省しました(*u_u*)

Tag:mavieとaibou  comment:10 

カミカミ、そして。。。

黒々兄弟がガムを噛んでます

美味しそうです

楽しそうです

持つ小さな手手がかわいらしくて

ついついニヤニヤして見てます

やっぱりエブゥはカミカミ王子です~(笑)



マヴィはもちろん

さっさと食べ終わりました

さすがアニキ!

あっという間です



まだ、もらってないって顔しますσ(^_^;


101207カミカミ1
101207カミカミ2

大人しく

熱心に

ひたすらたまごちゃんを噛んでる

と思ったら

こんな穴空きたまごちゃんに~~(TロT)

この破片たちは

いったいどこ行ったんやろ???(×_×)。。。




圓(en)まだまだセール中です!
とってもお買い得です
12月12日(日)24時までですので、
よかったらこの機会にborsa mavie(ダッコ紐)使ってみてくださいね♪
catalogue
shop

Tag:mavieとaibou  comment:10 

久しぶりのS介

家族で九絵家に行きました♪

父とMPの誕生会兼ねて!
個別にせんとがうちらしいっ(爆)

20101204家族会+

久々で、美味しかった~o(>▽<)o
でも、部位が違う?値段が違う??
夏はこってりしてて食べきれなかったんやけど。。。
あっさりしてて身も柔らかく、
こっちの方が堪能するなぁ


久しぶりにS介登場!
ちょっとしっかり幼児っぽくなって来た!!
子供の成長って
ホンマに早いですね~
ちょっと3週間ほど会わないうちに
あっという間に立ち上がってました(*〇o〇*)

それにしても
口にする初魚がクエとは。。。
生意気な~~~っ(笑)



圓(en)はただ今セール中です!
とってもお買い得です
12月12日(日)24時までですので、
よかったらこの機会にborsa mavie(ダッコ紐)使ってみてくださいね♪
catalogue
shop

Tag:日本の料理  comment:8 

borsa mavie(ダッコ紐)

突然ですが。。。
圓(en)のセールを行います!

日にち、アイテム等
詳しくは今夜!!

■□notizie(shop blog&catalogue)□■

と!!

↓の茶番劇をご覧ください(* ̄m ̄)


101203セール

ぜひ、ご覧くださいねー!

Tag:■□圓(en)□■  comment:0 

エブゥと京都へ

同じ出身家のプリンがいるぶんぶん丸邸に遊びに行きました
今日はめずらしく、お仕事抜き~(* ̄m ̄)

お供は、エブゥです
プリンがええ感じに遊んでくれるから
社会勉強も兼ねて!

大きさもテンションもなーんか似てる2ワン
エブゥも遊んでくれるってちゃんとわかるようです♪


20101203ランチ+1

ぶんぶん邸にエブゥを留守番させておいて、
松尾駅の近くにある
町家のイタリアン「Accogliente(アッコリエンテ)」で極上ランチ♪
上品で、とても凝ったイタリアン
桂川の見える雰囲気の良い、店名のとおり、居心地のいいお店
ボリュームもたっぷりで。。。多少欲張り過ぎた^^;
とっても美味しかったです

私らが入るなり
晴れてた空が一転!!!
嵐・嵐~~~
酷い雨と強風
嵐を呼ぶほど歓迎されたオバ・トリオかもな?(爆)


夕方までさんざんバトルを繰り返して帰宅するなり
ぐーすかぴーのエブゥでした(*^-^*)

Tag:mavieとaibou  comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

