

Tag:スポンサー広告 

東北、秋旅行5

28日は一日ひどい雨で、
旅館でゆっくりしたり、
加茂水族館へ出向いたりして楽しみました

翌29日、すっきりと雨が上がりました
最終日に上がってよかった~♪

一番行ってみたかった羽黒山の参道を
マヴィも一緒に登りました

2446段、約2kmの階段は
思ったよりキツく、息切れします
だけど、あの太い樹齢数百年の杉並木の景色は
スゴい迫力です
さすがミシュラングリーンガイドジャポン三ツ星☆☆☆
森林浴、とっても気持ちよかった~


無事に登頂し、てっぺんの出羽羽黒神社に参拝
ゆっくりと山形空港へ帰路に着きます

最後に山形市内の公園で
ひとっ走りしたマヴィは
東北の秋も満喫したかな~?


101023-29東北旅行11
101023-29東北旅行12
101023-29東北旅行13


何度行っても東北は楽しい♪
今回も楽しく、美味しく癒された旅行でした

また温泉行きたいな~



エブゥですが、
留守中、ぶんぶん丸さん宅で
とってもいい子にやんちゃしてたそうです(笑)
お兄ちゃん達にもまれて、一回り成長してくれたかな~?

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

東北、秋旅行4

昨晩から土砂降り、
あいにくの雨模様

でも、中尊寺に着いた頃には雨が上がってました
金色堂きらびやか~
紅葉は全然進んでない様子。。。
緑のモミジが目立ちました(^ ^;)

マヴィと参道を歩くも建物内部には
全て入れませんでした(泣)


この日は宮城県の鳴子温泉
ここもいい温泉、ゆっくり暖まりました♪
なるみのまんじゅう「なるまん」が美味しかった~(笑)

降り続いた雨が山の方では雪になってたみたい
朝起きたら景色が一変してました(*゚0゚)

酒田の町に出て、
山居倉庫や本間家旧本邸やら見学しながら
ブラブラ歩き
観光物産館で試食したり
また、玉こんみつけた!!(笑)


101023-29東北旅行9
101023-29東北旅行10

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

東北、秋旅行3

岩手網張温泉は十和田八幡平国立公園の中にあります
源泉近くで、とってもいいお湯でした

朝の散策は紅葉してるスキー場まで約50分
お天気が良く、真っ青な空で気持ちよかった~



盛岡駅に行き、駅近くの盛楼閣で盛岡冷麺!
雨が降り出しました
今日からしばらく残念ながら雨模様です(> <)



花巻温泉郷にある鉛温泉「藤三旅館
とってもいい旅館でした~

立ち湯も深くて、
私身長が166cmなんですが、
深い部分だと首まで浸かりました!!

いい温泉は暖まり方が違いますね~

101023-29東北旅行7
101023-29東北旅行8

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

東北、秋旅行2

秋田の宿近くの公園で
朝の運動

広い公園を独り占め
マヴィ、楽しそうです~♪

八幡平はもう紅葉は終わっていたけど
景色が広がっていて
気持ちよかったです
でも、ずいぶん風が冷たかったよ。。。

101023-29東北旅行5
101023-29東北旅行6


東北でこんにゃくにハマる!

お醤油で似た玉こんにゃくやおでんのこんにゃく
本当に柔らかくて美味しい!!
そして白いっ(*゚0゚)

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

東北、秋旅行1

秋深まる東北に行きました

夏休みを取らなかったので、
ゆっくりした秋休み。。。

到着した23日は、
東北でもすごく暑くて
20℃ありましたΣΣ(゚д゚lll)

その後、25日から天候悪化
急激に気温が下がりました(> <)

紅葉は山の上の方はもうすでに終わり、
中腹付近は紅葉真っ盛り!
でも、やはり夏の暑さと残暑で
例年に比べるとイマイチとの事。。。

それでも、景色と食で秋を満喫してきました(^^*)


101023-29東北旅行1
101023-29東北旅行2
101023-29東北旅行3
101023-29東北旅行4


お気づきですか?
そう
共にエブゥがいないのです(T_T)

4ヶ月とまだ小さいし、寒い場所への旅行も負担かと
お友達のぶんぶん丸さんのお宅に居候
&社会勉強中!
安心して預けられて、助かります~

マヴィは最後の一人っ子満喫中(笑)

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

りんごさん一家が来たーーーっ♪

秋らしくなって来た大阪に

な・な・なんと!
北海道からりんごさんととーちゃんが来たーーーっ♪

しかも+りんご組6頭と家族全員で♪♪

集まったのは
ぶりぶりさん
ぱんだんてさん&だんなさま
鳥取からこばさん

もーもー
それはそれは楽しい1日でした!!


以下、写真がめっちゃ多いです



りんごさん一家が到着する前に
+Rectangleで一波乱ありました(笑)

101019りんごさん一家来阪1
101019りんごさん一家来阪2


実は今日初めてエブゥを外で他犬に会わせたんです!

全然何の心配も問題もなかったね

大物になるわ~と
みんなに言われる通り
「自由奔放、よそでも誰にでも好き勝手」
の行動です(^ ^;)


KEMPは気にしてませんでした
NASHは動き回るエブゥにどうしていいか分からない様子(爆)


ふと見ると
犬好きそうなお客さんが一人入って来て。。。
「こばです」
!!!
鳥取からこばさんも来たーっ♪
誰も知らなかったので、一同ビックリです!!


ぶりぶりさん登場!
今日はぶり夫さんが来られないので、
ぶんぶんが居なくて本当に残念~


わちゃわちゃしてたら
りんごさん一家遂に登場!

101019りんごさん一家来阪3
101019りんごさん一家来阪4
101019りんごさん一家来阪5


そしてぱんだんてさん一家も登場!

101019りんごさん一家来阪6
101019りんごさん一家来阪7
101019りんごさん一家来阪8
101019りんごさん一家来阪9
101019りんごさん一家来阪10
101019りんごさん一家来阪11

愛ちゃんは以前同様、
とっても甘えたでお利口!
かわいい笑顔も見せてくれて最高や~♪
エブゥに優しい喝!入れてくれて本当に嬉しい!!
うちのエロ兄弟がしつこ~~~くて
本当にごめんねぇーーー

坊ちゃん、すごくかわいかった~
尻尾で打たれて幸せ(≧∀≦)
じっとお顔見れなかったのが少々残念ではあるけど(^ ^;)
でも、会えて本当に嬉しい!

リップップ~はやっぱり坊ちゃんと比べると女の子らしかったよ♪
公園で少しだけ一緒したけど、本当にスマートでかわいかった~

エバ母ちゃん、レイ姉御、元ちゃんに会えなかったのは
本当にすごーーーく残念だけど。。。

また来てくれるそうですよ!♪(o ̄∇ ̄)/
その前にこっちから行けるかな?うふっ♪

そして、強引に引き止めて宿泊予約までさせて
とうちゃんすみませんでした~^^;
でも、オモニで一緒にお好み焼き食べれて
本当に幸せで楽しかったです♪


ぶりぶりさんにはマヴィは甘えるし、
公園でお茶した時はエブゥを抱っこしてもらってたし、
わたくしとっても、
助かりました~(*u_u*)
近いうちに、ぜひぶんぶんと遊ぼうねーー


ぱんだんてさんのタルトちゃんとハニーちゃん親娘には
初めまして!
どちらもとっても愛されて穏やかな賢い親娘でした
うちの傍若無人なエブゥにも優しく接してくれてありがとう~(。v_v。)


こばさんは、初めての上私はまだ知り合って間もないにも拘らず
お土産までいただいて本当にありがとうございました<(_ _*)>
うちの気ままな兄弟ともずーっと遊んでくれて
うれしかったです~
酒豪なのにも!!
また大阪にも遊びに来てくださいね~


あ~~~、楽しかった♪

Tag:mavieとaibou  comment:12 

aibou、元気復活!

昨日、ワクチン接種後発熱して
ぐったり辛そうにしていたエブゥですが


今朝、早朝から元気、元気!


昨日フル充電したパワーを
あちこちにぶつけてます(^ ^;)



心配して損したわーーっ
てこの時ばかりは思います(笑)

大人しいaibouもかわいらしかったのに。。。
(おかんは無い物ねだり T_T )


101015aibou復活


動かないエブゥより
激しく動き回るエブゥの方が、
。。。らしいな

Tag:mavieとaibou  comment:6 

aibouのワクチン接種

3度目、最後のワクチン接種日でした


2回目接種後に打った場所を触るだけで
キャインキャインと痛がるし、
熱が出て、冷やして治っただけに
今回もかな~?と少しだけ心配してました


今日も案の定
帰って来ても元気がなく
ハウスで大人しく寝てたので
様子を見てました

アイスノンも気持ちがいいらしく
じーっとダッコしてます
普段カミカミ王子のエブゥには
有り得ません^^;

今日は私もやっぱり子犬のエブゥが心配で出かけられず、
そばで様子を見ていました


前回も翌日朝には熱が引いていたので大丈夫だと思います

101014aibou


子犬の外デビューにはやっぱり絶対に必要なんですよね??
mavieも大人になっても熱が出たし、
やはり相当にキツい薬なんだと思います。

だからワクチンの毎年接種については
私は個人的に
やっぱり
少し不安です。。。


エブゥ、がんばって耐えるんやでーーっ!

Tag:mavieとaibou  comment:2 

こんな物が!

マヴィがなんで、そんなにブルーだったのか。。。
昨日の夜に判明しました!

いつもと違ってやっぱりものすごく嫌がるけど
歯磨きしてたら
奥から
ポロッと…


ゴムのおもちゃの噛みちぎった破片が!!!

血の混じった唾液と一緒に。。。

これが奥に付いてて痛かったんやね~( ̄д ̄;)ゞ
もっと早くに口の中を調べればよかったよ。。。

その後、きしょく悪いのか
ずーっとペロペロしてました

101013mavieの憂鬱



今日は
圓(en)の布を仕入れに船場界隈を徘徊しました
秋晴れ、
でもとっても暑かった。。。

だけど、めちゃおいしいランチにもありつけました~♪

誠キュイジーヌ

特にお野菜が絶品♪
お肉も柔らかくて
すごくコスパが良い感じ(^^*)

101013誠キュイジーヌ

お陰で元気も出て、仕事もはかどりました(* ̄m ̄)

Tag:mavieとaibou  comment:3 

mavieの憂鬱とaibouの…

今日もいいお天気♪

秋晴れ
でも、ちょっと暑い…
これ多分9月の気温です



私が憂鬱だったのにマヴィも憂鬱らしい(> <)
家族で連鎖してどーすんねんっっ

先日歯が抜けてから
とってもブルーな表情ばっかり

オヤツをもらう時もそろ~~りとくわえる
口周りを拭く時もいや~~な顔
尻尾も下がってるし。。。
歯が抜けた部分か?隣の前歯か?痛いのかも…
テンションも低くて行動もめちゃくちゃ大人しくて
ガウガウ遊びももちろんしないし
随分老け込んだみたいな
らしくないマヴィ(T_T)

様子を見てます

101012mavieの憂鬱



それとは対照的なエブゥ^^;
こっちはちょっとテンション高すぎる!
うちはどうやらテンションの高い子ばっかりやって来るみたいです(笑)

子供なので分からないとは思うんやけど
相当なKY(笑)
尻尾下げてるマヴィにちょっかいは出すわ、噛み付くわ(o´Д`)=з
先日、噛み付きザルが捕まったけど、
ここにも噛み付き犬:エブゥがいますで~


ホンマにおもろいエブゥ、
私が落とした箱を得意げに持って行ったはいいけど。。。

101012aibouの高揚

アホや~~(*`▽´*)

Tag:mavieとaibou  comment:11 

感謝、感謝

mavieの誕生日に
いつもプレゼントをくれる友人達に感謝♪


先日ものすごくイヤ~~な事があった時に
すぐに飲みに付き合ってくれた友人達に感謝♪
ウザイ話を聞いてくれて本当に感謝♪
自分の事の様に考えて動いてくれる友人に感謝♪


自分のしてる事に自信を持て!と激励してくれるMPに感謝♪


そして、どんな時も癒してくれるmavieとaibouに感謝♪



昨日夜、まゆとろに久しぶりに行きました
前回行ったのは忘れもしない、
あれはS介が生まれる前日だったな~(^^*)

いつも大満足のマグロづくしです♪

101010感謝1
101010感謝2

mavie、歯が抜けても何事もなかった様に
いつも通りです
食欲も落ちません^^;
痛くないのかな?

aibouは自分がもらったかの様に
プレゼントのおもちゃに夢中です^^;
お兄たんの物はボクの物 ってか~?




全然言い尽くせないですけど
本当に心からありがとう!

Tag:りゆり~なの独り言  comment:10 

歯・歯がぁ~~

今朝、mavieの歯が抜けた…

随分前から前歯が2本グラグラになってて
いつか抜けるやろうと思ってたけど…

aibouとガウガウしててピタッと静かになったので
見たらやたら舌をペロペロしてて

「!」

口を開けたら既に歯はブラブラしてた。。。

痛かったのか嫌がったので、様子を見て
MPを起こしに行ってたら
抜け落ちたようで、床に歯が転がってました(T_T)

101009mavieの歯

もう1本の前歯も時間の問題でしょうね

mavieは3歳の頃から手作り食を食べてます
手作り食ってドライフードと違って
歯を守るための成分が入ってないし、
柔らかいから歯が悪くなりやすいと聞いてました
毎日歯磨きは欠かした事ないんやけど、
段々前歯の隙間が空いて来たのが6歳過ぎ…
それからグラグラしながらも保ってたんやけど、
aibouと激しく絡みだしてから
もしかしたら抜けるんちゃうかな~と思ってたら的中しました!

ケアの仕方が不十分だったかな~
10歳までは!と思ってたのに…
ごめんなぁ、mavie( i _ i )

Tag:mavieとaibou  comment:6 

mavieの独り言

8歳の誕生日を迎え、
マヴィはきっとますます落ち着きたいんやろうけど、
毎日エブゥがそうはさせてくれへん^^;
きっと日頃の文句も言いたくなるやろうな~

でもな、ご褒美もいっつも2度もらえてるし、(笑)
ストレス発散に遊んだり楽しい事も多いはずやで~


でも、やっぱり毎日ベランダに出る扉を開けると
一目散に独りでぼっこしに行ってます♪

独りでこんな風にくつろいでるのを見たら
たまにはゆっくりさせてあげたいと思うねんなぁ

101008mavieのひとりごと1
101008mavieのひとりごと2

エブゥはまだ外界を知りませんから
アニキしかいないんよね
後追いしてるのを見ると
とってもかわいいよ~♪

マヴィ、光合成は十分ですか?(笑)

Tag:mavieとaibou  comment:0 

祝い方

mavieの誕生日に

aibouなりの祝い方でしょうかf(^_^;)


いやいや
いつも通りの
ガウガウ遊びですって
ぷぷっ(* >ω<)=3



mavieが優しく接してると
とっても嬉しい気持ちになります~

8歳の余裕よな~~(^^*)



○●圓(en)からのお知らせ●○
秋の新作tre passi(お散歩バッグ)、camera(カメラバッグ)、
mangia(パクパクポーチ)、はちみつきんちゃく、くつろぎマット
アップしています

ぜひ、catalogueshopをご覧ください♪

Tag:mavieとaibou  comment:12 

マヴィ8歳です

マヴィ、
これまで健康に過ごしてくれて
本当にありがとう

いつまでも明るく活発で
ちょっと優しいマヴィのままでいてほしい

エブゥが来て、戸惑う事も多いみたいやけど、
がんばってるマヴィを応援してるで

8歳も健康で楽しく過ごそうね~♪



101006mavieBD



そして、エブゥの事もよろしく頼むよ!
頼りにしてるからねっ♪


早々に誕生日プレゼントをくれた友人達
本当にありがとう~(*u_u*)

Tag:mavieとaibou  comment:12 

マヴィのアニキ道とエブゥのカット

毎日繰り返される
ガウガウ遊びだけど、
だんだんaibouが大きくなってきて
マヴィがちょっとタジタジな部分も見えてきたような…

このままだとアニキ道危ういなぁ。。。

でも、mavieなりにがんばってるんやろう
だから
おかんは応援しながら見守るよ

101005mavieとaibou2



昨日Sちゃんに初めてカットしてもらいました
すっごくかわいくなったでしょ~~(^^*)

101005mavieとaibou1

mavieの時はパピークリップなんて言葉も形も知らなくて
ボッサボサのまま過ごさせてしまったよなぁ
だからプードルのパピーらしくぜひカットしておきたい!!
ってaibouを迎えたときから思ってました

aibou、かっこいいプードル目指すんやで!

Tag:mavieとaibou  comment:7 

Dog 1-day Wonderland

昨日はDog 1-day Wonderlandのイベントに
多数お越しいただき
ありがとうございました


天気予報が午後から雨だったので、
なるべく遅れてくれる様に祈ってたんですが、
残念ながら午前中から降りだしてしまいました
そんな天候で足下の悪い中
たくさん遊びに来てくださり
とっても嬉しかったです
たくさんワンコたち会えて本当に私自身も楽しかったです


わたくし…
バタバタしてて
写真を撮り忘れてしまいました(反省)


本当にありがとうございました!

Tag:■□圓(en)□■  comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

