

Tag:スポンサー広告 

欲張りなaibou

昨日からよく雨が降り続いてます
すっかり涼しくなりました

つい2週間前まであんなに暑かったのにねぇ
季節の移り変わりって早いです



さて、いい季節になったのに
まだお外デビューは先になったaibouです

そして

またまた超親バカ動画です(((*´ε` *)

今日はとっても欲どおしいaibouです(爆)



あ~~もう
かわいいっ!!!
なんでそんな動きになるのかなぁ




こんなaibouをシラ~っと見てるmavie・・・


100928mavie
もちろんたまには参加するんですけど、
やっぱりもうじき8歳には
しんどいわな~~

Tag:mavieとaibou  comment:10 

小さい秋

あぁ、またこの季節がやって来ました

今日、ふと見ると

mavieがリビングの片隅で
小さい日向を見つけて
ぼっこしてました

この姿を見ると毎年「秋やな~」「春やな~」
と思うんです


100927小さい秋


mavie、
いつも教えてくれてありがとうね~



10月3日(日) 11:00AMよりだいたい5時頃まで
京都烏丸小池の新風館にて
NPO法人アンビシャス主催で毎年恒例の『Dog 1-day wonderland』を開催します
ワンコと一緒に参加できる楽しいイベントです
私も圓(en)を出店しています
たくさんの方にお会いできる楽しい機会で
いつも楽しみにしてるイベントです
お時間がある方はぜひ、ぜひ!お立ち寄りくださいね♪
mavieとaibouと待ってます(●)´`・)  

Tag:mavieとaibou  comment:4 

ランチと・・・

友人と久しぶりにランチに行きました

福島区のイタリアン
il luogo di TAKEUCHI
今年5月にオープンした
とっても新しいきれいなお店です


100925ランチ1


うんまかった~♪♪
サラダの野菜もおいしかったし、
エビとそうめん南瓜のオイルソースパスタがまた絶品!
結構しっかり量も味もあり、デザートは断念しました^^;

カフェ・マッキャートの泡柄が可愛いでしょ
また行きたいなー!

それからKEMPとNASHに会いに
+Rectangleに行きました


100925ランチ2


このNASHの傾いた頭が可愛い~~
不思議な顔してるんやな

KEMPも起きて愛想ふりまいてくれたよ♪


最後はあちこちのお店にフラレて
ようやく行き着いたお店で
夕方から泡とハイボール♪

なんか行動パターンがいつも一緒ですわf(^_^;)

今日も半日美味しく楽しい時間でした♪



10月3日(日) 11:00AMよりだいたい5時頃まで
京都烏丸小池の新風館にて
NPO法人アンビシャス主催で毎年恒例の『Dog 1-day wonderland』を開催します
ワンコと一緒に参加できる楽しいイベントです
私も圓(en)を出店しています
たくさんの方にお会いできる楽しい機会で
いつも楽しみにしてるイベントです
お時間がある方はぜひ、ぜひ!お立ち寄りくださいね♪
mavieとaibouと待ってます(●)´`・)  

Tag:mavieとaibou  comment:2 

S介と一緒に

早朝すごい激しい雷雨!
びっくりして起きた人も多いのでは?
私もその一人です(@_@;)

雷も激しかったし、大阪は竜巻注意報も出ました
最近初めて見た竜巻情報
あんなの来たら本当に怖い…


でも、ずいぶん涼しく過ごしやすくなりました

今夜は両親とS介家族とみんなで一緒に初めての外食です
西成区玉出東にある「Genji
いつも賑わうとっても美味しいお店です
お座敷やテーブルの個室もあって、
子供連れは行きやすいです

これからどんどんこういう機会が増えるかな?
とっても楽しみやなぁ♪

100923S介と

S介と一緒に…
とは言っても
食べてるのは大人だけなんですよね^^;

S介はいつもの美味しいミルクです(笑)

S介はみるみる成長してく
早いなぁ!
あっという間に寝返りをうち、
あっという間に進んでます
離乳食も始めてるし、
どんどん大きくなれよ~(^^*)



10月3日(日) 11:00AMよりだいたい5時頃まで
京都烏丸小池の新風館にて
NPO法人アンビシャス主催で毎年恒例の『Dog 1-day wonderland』を開催します
ワンコと一緒に参加できる楽しいイベントです
私も圓(en)を出店しています
たくさんの方にお会いできる楽しい機会で
いつも楽しみにしてるイベントです
お時間がある方はぜひ、ぜひ!お立ち寄りくださいね♪
mavieとaibouと待ってます(●)´`・)  

Tag:グルメ:その他  comment:0 

初めてのシャンプー

週末におうちでaibouを初めてシャンプーしました

うちに来て約4週間
子犬って独特の匂いがして
それがまた好きでもあるんやけど、
結構濃厚になってきますよね~(笑)

チッコやウンPも頻繁やし
やっぱり若いから代謝がいい!
(爆)


まだまだ1.4kgと小さいので、
洗面ボールで洗いました


100922初めてのシャンプー1
100922初めてのシャンプー2

泡で滑ってザブンと入ってしまって
だいぶテンション下がってたけど、
mavieといっしょでこういう時は大人しくしてくれて
とてもやりやすかったです

洗い上がりはええカホリ~~になって
ますますギュ~~っとしたくなります(* ̄m ̄)

Tag:mavieとaibou  comment:12 

毎日の遊び

ようやく
わたしにとっても二人のバトルは
日常光景になってきました


最初見た時は喧嘩?と思ったやりとりも
最近とっても楽しそうに見えてきましたよ
MPはまだそうは思えないんやて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まだまだやな

mavieも完全拒否してたのかと思ったけど、
そうでもなかったみたい…
時々ゆっくりくつろげない時はあるみたいやけど。。。


100921mavieとaibou1
100921mavieとaibou2

毎日ちょっとずつ絡み方も変わって来てます
最近はmavieがひっくり返る事も多くて…
ほんとに遊びなんやね~

まだお外デビューできないaibouは
こうやって毎日mavieに遊んでもらってるんですね
mavieはほんまに大変やな。。。


がんばってな、
頼りにしてるで、アニキ!

Tag:mavieとaibou  comment:6 

プレゼント

連休、まだ気温は高いけど
すっかり秋の空ですね~

カラッとした日の日陰は気持ちがいいです



なんと、お友達のぶんぶん丸さんがmavieとaibouにお揃いのカラーとリードを
注文してプレゼントしてくれました!!!

mavieには来月のお誕生日にと
それと
ちょうど、aibouの新しいカラーとリードを作ろうかと
ネットであれこれ検討中だったので、めーーーっさうれしい♪♪

しかも、うちのショップでも扱ってる
すっごい気に入ってるスカルの生地で!!!
ちゃんとmavieは太めaibouは細め
心遣いも嬉しい♪


ホントに、ありがとうo(*>▽<*)o

100920おNEW1
100920おNEW2

カラー&リード
*cutie tails*

カミカミ王子に破壊されない様にしなければ。。。
aibouのお外デビューはもうすぐですo(^o^o)(o^o^)o

Tag:mavieとaibou  comment:13 

しつこく、アマミノクロウサギ

連休ですね
すっかり寝やすい気候になりました
なんだか夕方から涼しくなってくると
ホッとするわ~

昼間も暑いけどカラッとしてて
汗もダラダラ出なくなったし、
こういう季節を待ち望んでたよーーー(> <)

今年は本当にみんなよく我慢して過ごしました



さて、前回みんなに可愛いって言ってもらえたもんで、
調子に乗って
また黒ウサギの出番です





親バカ(超)です(笑)
ほんまに可愛い(≧∀≦)

Tag:mavieとaibou  comment:6 

コレクションのたまごちゃん

ワンコおもちゃなのに
いつの間にか私がハマってるたまごちゃん♪


たまごちゃんをコレクションしてるのをご存知の
お友達の椿さん
デビルたまごちゃんを送って来てくれました~o(*>▽<*)o
デビルたまごはまだ持ってなかったので、
とっても嬉しかったーー!!
ありがとう♪


それと以前椿さんの日記で話題になってた
IKEAのグミ…
何?
そんなにキミョーな味なん?
ちょっと怖いような楽しみなような…
いつ誰と食べよう、イヒヒヒ

0918たまごちゃん

デビルちゃんがうちに来て
またコレクター魂に火が着いた!!

がんばれ日本たまごちゃんとデカたまごちゃんを
相次いでゲットd(ゝ∀・* )

一気に仲間が増えました~~(ё∇ё)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:2 

アマミノクロウサギ

カミカミ王子のaibouですけど、
噛んでばかりじゃないんですよ
ちゃんとおもちゃでも遊べるんです
あ、でも
おもちゃを噛んでるのでいっしょか。。。(^ ^;)


aibou、とっても運動神経がいいんです
素早く走るし、垂直跳びするし!
mavieは走るのは得意なんですけど、
跳ねないのでびっくりです

その跳ね方が、
まためちゃくちゃかわいーんですよ♪

まるで黒ウサギ
アマミノクロウサギ
(*≧m≦*)


注*ピコピコ音がします



度々こんな親バカですんません
この仕草にやられっぱなしの大バカ者で~~~す(★ ̄∀ ̄★)




■□圓(en)からのお知らせ□■

■□notizie(shop blog&catalogue)□■
camera(カメラバッグ)の次回発売の改良部分をお知らせしています。
よかったら見てくださいね♪



Tag:mavieとaibou  comment:14 

mavieとaibou 8年前と今

そうだ!
あの写真を撮っておこう!!

100913mavie&aibou

同じポーズで同じ場所で
撮りました

mavie、もじゃもじゃで顔もなんも分かりません(@_@;)
そして、こうして比べるとやっぱりデカッ!!
でも、ちんまくって可愛かったね~~

aibouの方が堂々として見えます
顔バリしてるから良く表情が見える


この写真は
家宝だな♪

Tag:mavieとaibou  comment:10 

九絵家 再訪問

暑い時に鍋?

でも、それがくせになる九絵鍋やから
全然OKやねん

また友人達と一緒に食べて来ました~


100911九絵家


とってもおいしい日本酒をみんなは楽しんでたんだけど、
私は日本酒が全く飲めない上、写真も撮り忘れ^^;

美味しいお料理と
美味いお酒を前に
おしゃべりにも花が咲いて
盛り上がるよね~
楽しかった♪


九絵のコラーゲンの賜物なのか
お口が滑らかでお茶目な大将がいつも登場して
楽しくもてなしてくれますよ
あれこれためになるやらならないやら…
ぎょーさんネタをお持ちで!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また次回は深秋かな~イヒヒ

Tag:日本の料理  comment:6 

可愛いaibou

いや~、ようやく昨日今日とっても朝夕すずしくなりました
日中も暑い中でもカラッとしてて
秋を感じました
このまま、この過ごしやすい気候がつづいてくれるか…


前回のカミカミ王子の動画に
たくさんのコメントありがとーごさいます(*u_u*)
みんなに楽しく遊んでるよ~と言ってもらえて
ホッとしました

日に日に激しくなって行く様にも見えるんですがf(^_^;)
成長していい関係になって行く過程と思って見守ります

またオモロイ動画が撮れたらアップしたいです♪


さてその、ほとんど私の言葉が理解できず
いらんことばーっかりしてる
aibou@カミカミ王子

でも、いろんな一面があって
見てたら
ホンマ憎めーーーん

というか

可愛すぎる^^o(*>▽<*)o^^


100909aibou1
100909aibou2


親ばかやで~~(笑)

Tag:mavieとaibou  comment:18 

これってどーよ?

今、台風接近中

なんで、まだまだこんなに暑いん?
先月のエアコン代が恐ろしい事になってました(@_@;)
初めて見た金額だった…


さて先日も書いた通り
マヴィとエブゥの激しい遊び?なんですが
突然こんな風に始まるんです

多頭飼い初心者なもんで
最初遊んでるんか喧嘩してるんか
止めるべきか止めざるべきか…
でも、見てたら甘噛みやしな~
でも、甘噛みもさせたらあかんかな~
とかいろいろ迷いながらだまって見守ってます

今のところは
ある程度盛り上がって来て、
エンドレスになりそうになったら
私が止めさせてます

止めさせても結構すんなり
それぞれのハウスで大人しくなる
って感じです

たくさん先輩方がいるので
これってど~なんだか
見てもらいたかったんです!!

よろしくっス(^^*)

注*ガウガウ、エブゥに付けてる鈴がチリンチリンうるさいですし、
かなり無駄に(3'27")長~~いです(^ ^;)






テレビボードの下に逃げ込んで
匍匐前進するエブゥのおもろーい動画が
撮れたらまたアップしたいです♪

Tag:mavieとaibou  comment:17 

兄弟

aibouが我が家に来て2週間が経ちました

まだ外に出られないため、家の中で少しでも教えられる事を
ちょっとだけやっていってます
そういや育犬してたの8年前だからねぇ
私もほぼ忘れてるわ

でね~
mavieアニキがもーちょっとしっかり躾てくれたら
と思うわけですよ…

二人の関係を見てると
少しずつ変わって来てるのがよくわかります
最初は全くaibouに近づかなかったmavieですが、
今は、激しく遊ぶ様になりました

aibouがかなり大物でして、
でかいmavieに物怖じせず、
向かって行くんですよ~
そしてテレビボードの下に逃げ込む!

あ~ずるいやっちゃ(`Д´) !!


100907mavie&aibou1
100907mavie&aibou2

最初、mavieがワンワンでかい声で吠えるので、
どうしたものかと考えてたんですが、
何度か遊びを止めさせたりしてたら
少し吠えはマシになって来ました

mavieは私の言う事が理解できるから
ちゃんと聞いてくれます
ただし、他人がいない時に限る!

お客様が来てると
困った事に
ほーーんとにわがまま犬になんねんな~

でも、毎日慣れないアニキ
疲れてます(;^^A

Tag:mavieとaibou  comment:6 

puriさん来阪! 番外編

番外編は+Rectangleの愛されキャラNASHです(笑)

YKでHTだけど、ほんとに憎めないヤツ

3日にpuriさんとお好み焼きを食べてから
うちに来てもらった後、
+Rectangleに行ったときの様子です

帰って来た全員から
知らんヤツ(aibouのこと)の匂いがする!
と取り調べを受けた後‥
得意技の喜びの舞「くぐって、くぐって」を
何度も披露してくれました

100904puriさん 番外編

ほーんまにNASHって
愛されキャラ~♪

Tag:友達  comment:4 

puriさん来阪!

いつも優しい暖かい気の利いたコメントをくださるpuriさんが
暑い暑い大阪に来てくれました

多くのお友達に会いに!!

今回は、お泊まりだったので
金の泡を飲もうって言ってくれて
私も楽しみでした♪


お昼にお好み焼きを食べながら
早速軽く泡で乾杯!
熱々のお好み焼きと
外が暑いからキンキンに冷えたビール
って最高の組み合わせ♪


その後我が家に来て
まだお外に出られないaibou(エブゥ)に会ってもらいました

100903puriさん2

マヴィもエブゥもすごく大喜びです
さっそくいただいたロープワンコのおもちゃで
たくさん遊んでもらいました

それから+Rectangleに移動して
KEMPとNASHに会って
それからぶりぶりさんぱんだんてさんが合流して
KELLER KELLERで宴会しました

言うほど飲めない私ですが、
お酒を飲むのが大好き!!
だから楽しく飲みました♪

puriさんはとってもお強いやんっ
だから私が相手じゃ物足りなかったでしょうね…
次回は酒豪の友人たちを侍らせなければ!!(爆)

100903puriさん1

ぶりぶりさんとは3月以来、
ぱんだんてさんとは初めまして!
だったんだけど、とっても楽しかったです♪

puriさんの周りに素敵な人たちがいるんですね~



翌日、早めのランチは
BAKU CAFE DINING

100904puriさん3
100904puriさん4

ぶり夫さんとぶりぶりさんと初めましてのぶんぶんが合流して
和気あいあいと楽しみました

今回もpuriさん効果で、
めっずらしー3ショット撮れました(爆)
どや顔のNASH、イヤ顔のmavie(≧∀≦)

そして、他の人にダッコされるのが苦手なKEMPなのに
なぜか、落ち着いてくつろいでる~

100904puriさん5

ぶんぶんにマヴィがしつこくしてごめんねーー
マヴィは今、お家の中でちょっとしたストレスがあるんで、
とってもはしゃいで楽しかったようです(笑)


長いようで、短い
あっという間の二日間
puriさんは、また私たちにいろんな効果を置いて行ってくれました
私ったらおもてなすどころか
自分が楽しんでしまったな…


みんなに会いに来てくれて、
楽しい時間を本当にありがとうございました!
また絶対来てねーーーっ(。>_<。)

Tag:友達  comment:8 

マヴィのアニキ道

9月だと言うのに
まだまだ暑い日が続きますね~

35度とか36度とか37度とか
もう普通になってません?

言いたかないけど、暑すぎます


さて、マヴィのアニキ道ですが
まだまだこれから
はじまったばかりです

一人っ子に慣れてるせいか
きっと今とってもストレスを感じてるはず…

私たちの都合で、勝手にアニキにさせられて
ちょっと心優しくて気の弱い所があるので
もっと強くなってもらわないと!!

100901mavie&aibou1
100901mavie&aibou2

時々、こんな風に「喝っ!」を入れてますが、
エブゥはすぐまたちょっかいを出してます^^;

がんばれ!マヴィ!!
と、いつもエールを送ってます

Tag:mavieとaibou  comment:18 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

