

Tag:スポンサー広告 

S介の進化

あ”ーーー暑い
大阪も半端じゃなく暑いです

夏の間、
早朝以外マヴィが表に出る事がほとんどない毎日です



久しぶりに少し前のS介の様子です

子供の成長って
ほんとに早いですね!

つい2~3日前にはそんなそぶりもなかったのに
もうこんな事ができてたなんて!

そんな繰り返しなんでしょうねぇ

そして段々やりたい放題になってくるんでしょうね(_ _|||)

また次に会った時には進化してるんだろうなぁ


先日、妹が義弟に「今日お祝いする?」と聞かれて
何?と一瞬考えひらめいて、

あー!!S介の4ヶ月のお祝い?

と言ったそうなんですが…

実は
その日
義弟の誕生日だったんですよねぇ(;^^A
かわいそうに^^;

我が家を取り巻く世界は、
今S介を中心に回ってるんです(爆)

仕方ないです
彼は今私たちのかわいい皇帝なんですから!!


100722寝返り1
100722寝返り2

しつじマヴィ
なかなか笑かすでしょ
(* >ω<)=3

S介に興味がない
というか
S介にかかりきりの私たちを見て、
かまってほしい!って強く思うみたいです
だからマヴィなりにどうしたらいいか
色々考えてるんでしょうね

健気なやつ~~~

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

初対面

京都のモカくんのところに生まれたTくん

とってもお出かけ慣れしてるいい子


おかんは以前から超多忙スケジュールをこなす
スーパーOLだっただけあって

さすが!

やっぱ、カエルの子はカエルやわ~~


私を含めワン子達とも初めて会ったんだけど
人見知りもせず、
とても愛想が良くて
かわいい子です♪


100727初対面1

いつものIZAPPYに行こうとしたら
ランチがしばらくお休みで、ショーック!!

ランチはワンコたちをお留守番させて
MIA GIOIA

あとでワンコ達も一緒に
IZAPPYへお茶しに行きました


NASHの洗礼を受けに
+Rectangleへ(笑)

Tくん、
さすがに
NASHの激しいディープキッスに驚いて
ちょっとイヤイヤしてたけど、
その横で大笑いしてるTくんおかんを見て
私は大笑いでした(*≧m≦*)

100727初対面2
100727初対面3
100727初対面4

マヴィはやっぱり黒いしつじになってました(笑)

カメラに興味を持ってくれて
とっても撮りやすかったわ

久しぶりに会えて楽しかった(^^*)
また遊んでねー♪

Tag:友達  comment:9 

淡路島へ 2

朝の涼しいうちにたっぷり散歩したかったので、
日が昇るとともに起きました

釣り人たちは、夜中からすでに釣り竿を垂れてました


さぁ、誰もいない海岸へ
いざっ

100724淡路島6

真っ白な砂浜

少し水で洗い流して
乾いたら砂はサラサラっと取れた

ええ海岸やわ~

100724淡路島7
100724淡路島8

初めて波に入ったわりには
なんの躊躇も無かったみたい

何にでも興味津々な性格ですからっ


何度も何度も海まで往復して
だんだん暑くなってきました

そろそろ、いいでしょうかね?

100724淡路島9
100724淡路島10

午後早めに帰宅しました
帰ってから
また淡路ネタを実家でみんなで堪能しました


二日で、だいたい淡路島一周しました
久しぶりにゆっくり淡路島を回ってみると
いい所いっぱいですね~

いつも四国に行く時に素通りやし(爆)

近いし、海はきれいやし、
美味しいものいっぱいあるし、
またぜひ来たいです(^^*)

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

淡路島へ 1

真夏の淡路島へ行ってきました

MPが急に金曜に1日お休みが取れるって事だったので、
近くて楽しくて美味しい所へ


でも、とにかくこの気温

暑い!!!

太陽の下で遊ぶのが楽しい年齢じゃないし(笑)
外に出る気分じゃないです(T_T)


だけど、せっかく来てるから
汗だくになりながら
楽しみました

100723淡路島1
100723淡路島2

どこに行っても
暑すぎて
マヴィのお口が閉じる事はありません

私たちも午前中で既にバテバテです^^;

淡路ビーフ、とっても柔らかくて美味しかった~♪

100723淡路島3
100723淡路島4

一瞬暑さを忘れるくらいのすばらしい風景でしたよ(*^-^*)

恐るべし淡路メンチカツ!!
極ウマでした~
(単にお腹空いてるだけちゃう?)

100723淡路島5

これこれ、
鱧が食べたかったの~♪
沼島で獲れた鱧はプリプリで
食べごたえ十分
とっても美味しかったです

品数、多すぎるくらいなのよね…


温泉に2度入って、
疲れを取る事ができました


Tag:お出かけ・旅行  comment:1 

マヴィの要求

真夏って
こんなに暑かった?
と思い出させる毎日です

日差しも刺す様に厳しく
空気も熱い

夏はこうでなくちゃねーー
って思えるほど
若くないです(笑)



マヴィは毎年暑くなってくると
必ず要求してくるんです

もちろん直接言葉で伝えられませんから
態度で…

「エアコン入れて」

100721mavie夏の要求1
100721mavie夏の要求2

まぁ、たしかに
あついんやけどね(^ ^;)

これをみると
ついつい
エアコンのスイッチをポチッと

弱いのよね~~
この要求に…

Tag:mavieとaibou  comment:6 

夏の九絵

ようやく
梅雨が明けましたね

本格的に
厳しい
暑さになってきました


スタミナをつけなければっ!


家からチャリで5分ほど
偶然前を通りがかって
とっても気になってたお店に
クエを食べに行きました

九絵家さんは
年中天然の九絵が食べられるお店なんです


クエって体の九つの絵(模様)から
九絵って書くんですって!

裏旬の九絵、
確かに!!
プリプリ度が半端じゃなかった

水槽で泳ぐ九絵ちゃんたち
大体20~30kgだそうです

100717クエ1
100717クエ2


翌日は
火を見るより明らか?
それは食べた人だけがわかるんです(笑)

夏にもう一度、
いや、
二度・三度行きたいです♪

Tag:日本の料理  comment:4 

今日もモッフモフ

梅雨でジメジメ、ムシムシ
不快ですね…

雨が集中的に降るので、
各地で被害も甚大やし、
ホント怖い
夜中にものすごいザーザーの音で目覚めると
ちょっと恐怖感じせん?


マヴィとも朝の散歩以外
お出かけもほとんどしないし
つまらんモードのようです


カメラ好きの叔父が
EOS X4を贈ってくれたので(ちょーラッキー♪)

mavieのモッフで遊んでみました(爆)


X2に比べX4、操作性がよくなってます
ISOも6400可能やし、
逆光でもずいぶん明るく撮れるようになってます
動画も録れるし、
シャッタースピードも早くなってるようで
走ってる写真をぜひ撮ってみたい!
これから楽しみ~(^^*)

100709モッフ1
100709モッフ2
100709モッフ3


親子7年

お互いのこと
よーわかってんねん(笑)

Tag:mavieとaibou  comment:8 

ランチデート 2

少し遊んでたら雨が上がったみたい

雨が止んでる間にトリマーSちゃんのお店
Salon de Cafe GIL GIOへ
お茶しに行きました

100702ランチデート4

GIL&GIOは、とっても活発な姉妹
ずーっと動き続けてます(笑)

それに比べ、マヴィは小さい階段が怖くて
身動きできず(;^^A

GILとGIOが二階のハウスの窓から時々覗く姿が
めちゃかわいい~~o(>▽<)o



また+Rectangleに戻って
ツーショットタイム!

竜宮兄弟のツーショット
なかなかいい雰囲気です

今日は珍しくKEMPがずっと起きてました!!
そして動いてました!!!(爆)

100702ランチデート5
100702ランチデート6

KEMPとマヴィの黒い子ツーショットも
なかなかいいでしょ~~♪

マヴィにとって
NASHとのツーショットは
いつもきっと内心ドキドキなんでしょ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

心配したKEMPが見守ってくれてました

Tag:友達  comment:8 

ランチデート 1

梅雨の合間のお天気に
2ヶ月ぶりのランチデート


いつものIZAppy

+RectangleのKEMPと
リュウくんと弟になったグーと
一緒に初お出かけ!

縁あってリュウ家の家族となったグー
少しは環境に慣れたかな?

100702ランチデート1

+Rectangleに移動

100702ランチデート2

マヴィはどーもグーが気になる様子
最初は仲良く遊んでたけど、
だんだんとヒートアップして
とうとう失態を…

興奮するとなかなか落ち着きを取り戻せないマヴィ

+Rectangleに大地図を書いてしまいましたΣ(´Д`;)

100702ランチデート3

珍しくNASHと一度目を合わせてたマヴィ

でも、その後はまたいつも通り
徹底的に見ない振りを装ってます(笑)

NASHもモフモフが気になるのねぇ♪(o ̄∇ ̄)/

Tag:友達  comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

