

Tag:スポンサー広告 

暑い中

ランチと言えども
なかなか予約が取れない
イタリア料理店

Spello

美味しいランチを食べて来ました

スープは大好き!
冷たくて、暑い夏にピッタリです
お肉のカルパッチョ
食べるの久しぶり~
柔らかくて、美味しい!
イカスミのリングイーネはとても濃厚
ソースまで綺麗に食べました
豚肉のローストも
すごく柔らかくて
添えてある人参のピューレと
粒マスタードと一緒に食べると
美味しさ倍増!!!

料理が来るとモクモクと黙って食べる!
それ以外は弾丸トーク(笑)

丁寧な仕事で
どれも
とっても美味しかったです

また、行きたいなぁ♪

100627-1
100627-2

食後、近くのショップあちこちで
バーゲンが始まってるので
ブラブラ見歩き

お腹は一杯やけど、
湿度が高くじめじめした不快さと
暑さで喉がカラカラ~

夕方早くから
飲みました
アイリッシュパブ「The AVERY'S

美味しい生のギネスとキルケニーと一番搾りが飲めます♪

燃料補給して
またここでも
弾丸トークが続きました(爆)

Tag:仏料理・伊料理  comment:8 

いつも一緒に

この前韓国に行った時

買い物の中で

一番楽しみだったもの

それが「mavieネックレス」


先日出来上がって
無事に送られて来ました!

いつも肌身離さず付けてます


20100624ネックレス


私のお守り&宝物やわ

Tag:りゆり~なの独り言  comment:8 

モデルしてます

圓(en)のスタッフのぶんぶん丸さん

キューートなおリボン中心のshopをオープンしました!

ラブリー好きなぶんぶんさんらしい
strawberry's honey

あまーーーい♪
(ちょい古っ)

20100622モデル

小さいかわいいおリボンを
お探しの方は
ぜひ見に行ってね♪


Tag:mavieとaibou  comment:8 

相撲部入部!?

おいっこのS介ですが…

成長著しく



マヴィひつじは

顔を2度も蹴られ

すでにタジタジ



3ヶ月にしてこの風格

相撲部から勧誘されそうな立派な体系です(;^^A


20100621相撲部

不祥事だらけの角界の未来を
盛り上げて行くのは
S介世代だと思う
今日このごろ…



マヴィはまた今日も

蹴られても

ひつじに徹していました
えらい!えらい!

とっても面倒見がいいので、
きっと優秀なひつじになる事でしょう(笑)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

ハンディモップ

梅雨ですよ~

雨、うっとおしいけど
降らなかったら困るしねー

でも、ジメジメ
嫌いや~~(。>_<。)


そんな梅雨のお掃除に最適な
ハンディモップがここにありますよ~奥さん

(。-∀-)♪


ちゃう、ちゃう
それはマヴィの手手の毛毛です(爆)

ちょーど良さそうやのに
ε=(>ε<) プッー!

100615ハンディモップ1
100615ハンディモップ2

やっぱし…

あかんか~?




Tag:スタイル  comment:8 

キングたまごちゃん勢揃い

この前から
キングたまごちゃんの色違いがほしい~~
と少し念じてみたら

あった!!(笑)


たまごちゃんコレクターと言うには
きっと根性が足りないと思います(笑)

マヴィが遊ぶの好きだしーと
思って買ってたら
いつの間にか少しずつ集まって
いつの間にか軽く収集癖がついてた(汗)

探しまわるのは性に合わないから
(単なるなまけもの?)

また新しい色が出たら

念じてみます(笑)


100614キングたまごちゃん1
100614キングたまごちゃん2

勝手に黒い魔の手にされて
マヴィは大迷惑やわ、きっと(笑)


それに
これらは
マヴィのおもちゃコレクションには
当分入らないと思います| ̄ω ̄A;

Tag:mavieとaibou  comment:10 

プチ・同窓会

またまた
楽しい女同士の集い

プチ・同窓会

いや

今回は
10人も集まったんやから
プチの域は超えてるね

de Paris」ハービスエント7F

極上ランチ
美味しかったです♪

100612プチ同窓会

美味しい物を食べて
久しぶりに会った友人たちと
楽しいおしゃべり
とくりゃ
盛り上がりますわな~(爆)

永遠にしゃべり続けるんじゃないかと
思うくらいです

あっという間に夕方でした

また次回も楽しい時を
一緒に過ごしましょう♪

Tag:りゆり~なの独り言  comment:0 

初夏のソウルへ行く 3

あっという間に三日目
今日もまたいい天気で暑くなりそう~

朝は必ず一度は訪れる干しタラのスープのお店へ
プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル
名前ヤヤコシイね~| ̄ω ̄A;
何年も行き続けてるのに
未だに覚えられません…
(覚える気も無いくせに(* >ω<)=3)

病み付きになる美味しさ♪
夏の暑い時でも絶対に外せないよ
ここに来るといつも胃がホッとしてる~

100607SEOU5

時間があるので午前中明洞をウロウロ
お店に入るだけで試供品をもらえて
あちこち入って見てるうちに
またお腹も空いて来る始末(*〇o〇*)


最後に昼食は
明洞ブデチゲで〆ます
( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)またもや進歩なし

でも初回から行き続けてるお店やし
やっぱり美味しいもん♪
堪能堪能!!



ソウルの街中はワールドカップ一色です
大阪にいても全然感じないのに…
すごい熱気ですよ!!
赤いTシャツ着て歩いてる人をよく見かけるし
明洞の中心でもイベントをしていましたし
すっごく盛り上がってるよ~~
日本ももっと盛り上げないと!!

それと地下鉄の改札付近に新しくでっかい液晶パネルが設置されてた
タッチパネルで地図を表記
拡大したり情報見たりできてとても便利
地下鉄内もつり革広告の代わりに動画を流してるし
やっぱりこういう機械化にはとっても進んでるソウルです


かれこれ数えたらソウルに8回も行ってたΣΣ(゚д゚lll)
その割に進歩がなく
いつも同じメニューばっかり選びがち
でも、行くからには本当に口に合う美味しいものは外せないし
新しいメニューにも挑戦してみたいし…
二泊三日ではやっぱり足りな~い(笑)

今回はMPが行けずショックだったけど、
旅行中は友人夫妻のお陰でたっぷり楽しみましたo(>▽<)o

何度行ってもやっぱり新しい発見があるソウルには
何度でも行きたいなぁ


100607SEOU6

目新しい物はあまり買わなかったけど、
コスメでは、NATURE REPUBLICのレッグスプレーと
氷河水で作ったサンケア商品がいい感じです

食品では、おもしろ表情のパッケージに惹かれて買ったコチュジャン
ラーミョンサリは最近知りました
スープが付いてないので、鍋をする時には絶対にいいと思います

CAMPERは年末にはいつもセールをしてるんだけど、今回は通常価格
ただ、日本で見かけていいなぁと思ったシリーズのサンダルがあったので
購入しました
だって、履き心地が抜群に良くて歩きやすく疲れにくいので、
シーズンにいつもヘビーユーズしてるんです



美味しいものはたっぷり食べて、
しっかり買い物して帰って来ました
あ~楽しかった~~∩(´∀`)∩♪


MPとマヴィにお土産なくてゴメン(*_ _)人
(薄情やぁ~~ (´ДÅ))


Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

初夏のソウルへ行く 2

朝からいいお天気で
今日も暑い暑い!

夏に来るのは2度目で
しかも初夏やのに
なんでこう暑いの!?

体力消耗しないよう
水分と甘いものが必要?(¬ー¬)


大阪ではえらい行列で
未だ買えてないkrispy kremeのドーナツですが
数年前からあるロッテデパートのこちらは
いつもすんなり食べれるよ♪

できたてホヤホヤが
やっぱり美味しい!

甘いものでホッとして
午前中はロッテの免税店をウロチョロします


お昼にはいよいよ!
今回の旅の一番の目的だった
「カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)定食」
三清洞のクンキワチプ

ワゴンでうやうやしく出て来たカニに
一同思わず「おおおーっ」(笑)

まずはでかい身をばくりっ
うう~~~っ
今まで食べたことのない食感と味
これがカニ?
むちゃくちゃ美味しいやんっヾ(≧∇≦*)ゝ

これは絶対にご飯に合う!
甲羅にご飯を入れて混ぜ混ぜ
きゃーーっ
これたまらんっっ
ヤバッ 何杯でも食べてしまいそうやわ

MP、美味すぎてすまんよ~~(。>_<。)

100606SEOUL3

一人一杯で時価(大体40,000~55,000W)です
私たちのいつもソウルで食べてるご飯にしたらめっぽう高いです
でも、美味しいからとても満足します


午後は竜山(ヨンサン)の大型スーパーE-MARTへ
なかなか広くて
韓国のスーパーらしく試食天国!!
お腹いっぱいなのが悔しい~~っ
(なんぼほど食いしん坊なん?(* >ω<)=3)

ラーメンやコチュジャンやネンミョンやスナック菓子や
あれこれ買い物して帰りました
また、帰りの鞄が重いな…

100606SEOU4

明洞でコスメを物色したり
ホトッを食べてホットしたり(寒っ)

買い物で歩くとまたお腹も空いて
夕食は迷った挙げ句
サムギョッサル
( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)進歩なし

新村(シンチョン)のパルセクサムギョッサル

特にワイン熟成のオーギョッサル
むっちゃうまっっ!!
コチュジャンはビールに合うしっ

野菜がたっぷり食べられるのが
本当に嬉しい~~♪

やっぱりサムギョッサル、抜けないわぁ(;^^A

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

初夏のソウルへ行く 1

年末に行ったばかりなのですが、
今年の春旅行を初夏のソウルにしようと
計画していました


ところが!!!


MPが急に仕事で行けなくなったんです(T_T)
キャンセルしたのが二日前…


MPが一番ショックだったはずなんですが、
旅行前ってとっても楽しい時なのに
何となく私までブルーに…


でも、
直前には気を取り直して
友人夫妻と3人で
楽しく行ってきました


涼しいと予測していたのに
着いたらとっても暑く、
日差しもクラクラするくらいにガンガン!(*△*)

も~、
いつもソウルの天候は
予測不可能やわ…


午後にホテルに到着したら
お腹も空いているので
すぐに東大門の広蔵市場へ


さ~
来れなかったMPの分まで
食べて食べて食べまくるぞーーーっ(* ̄m ̄)



すごい!!
ここ、めっちゃ活気がある!
アジュンマ(おばちゃん)たちの勧誘の声が響いてる

で、一度食べてみたかった
自由にいろんな野菜やキムチやナムルを入れて食べる
麦飯のピビンパッを食べました

めっちゃ美味し~~~っ(。>∀<。)

100605SEOUL1

もっといろんなお店で食べてみたかったけど
お腹が大満足して
一旦、東大門のdootaへ買い物へ出かけました

いつも行くと午後から夜まで買い物三昧(★ ̄∀ ̄★)
dootaは、安くてかわいくて使える服やアクセやバッグや化粧品がてんこ盛りのビル

わがままな買い物に付き合わされてる友人のダンナさんが
ひとりでホントに気の毒やったわ(;^^A

でも、止められないの(*≧m≦*)


また夜になってお腹も空いて来て
広蔵市場へ戻って来ました
夜は電気も点灯してなんかいい感じ~
また別の活気がある!

どのお店も賑わってるし
すごい美味しそーーやっ
目移りしながら
1件の屋台に座り
あれこれ注文したら
本当に食べきれへんくらい(@_@;)

100605SEOUL2

どれも美味しかったけど
特に初「スンデ」!
ソーセージの様に見えるけど
豚の腸の薄皮に餅米や春雨や
豚の血などを混ぜたものを詰めて蒸してます

見た目ちょっと・・・ですが
食べると意外、意外
これが、めっちゃ濃厚で美味いっっo(>▽<)o

餅米などで結構お腹も満足する!
ビールもソジュ(韓国焼酎)などお酒もすすむ~


あと、お好み焼きの様に見える「ピンデトッ」
緑豆を挽いて野菜を入れて焼いてます
外がサクッ、中がフワッと
めっちゃ美味しい!!

たくさんすぎたので
残った分は包んでもらってお持ち帰り
翌日朝に食べました

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

でかたまごちゃん

いつも日常的にお世話になってるスーパーの前に
ドッググッズのお店があります

そこで偶然見つけました~

♪(o ̄∇ ̄)/

と喜んでたら


もうすっかり出回ってるんやん!


!Σ( ̄ロ ̄lll) しまった!
しまったしまくらちよこ(←大阪人の性)

出遅れ、それもかなり…

でも、まー、いいかっ

まだデビルたまごちゃんも
紫色もゲットしてへんし~

そのうち見つけるでしょ(笑)

100604びっぐたまごちゃん

あっこで見たで~とか
もし情報があれば
ゆる~く朗報お待ちしてます(笑)
(↑かなり他力本願です;^^A)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

