

Tag:スポンサー広告 

マヴィモの成長記録

冬季オリンピックもいよいよ佳境に入ってきましたね!
テレビの電源を入れ続ける方ではないのですが、
今は、毎日家にいる時は朝から点けっぱなし(笑)

やはり花形のフィギュアは、いつも感動があります

個人的に
めっちゃ手に汗握る
ショートトラックを観るのが好きです♪

そして、どの競技でも
やっぱり日の丸が翻るのを見ると
とっても興奮します~



我が家のマヴィモも佳境(爆)
ではないですね
まだまだやわ・・・

100225maviemo1

確かにヘルメット被ってるみたい?


100225maviemo2

でも、おかんはしぶといから
今のうっとおしい時期を乗り切って
ガンバルで~

え?
おかんは頑張らんでええって?
ハハハ (;^_^ A

Tag:スタイル  comment:4 

プチ ソウル気分

昨日はパリで

今日はソウル(笑)


毎日いろんなところに行った気分

なんてお手軽(爆)

100221福ちゃん1

大阪のリトルコリア
鶴橋の駅近くにある
福ちゃん

冷凍の豚肉か~
と思ったけど、
意外に美味しくてビックリ!!

キムチなども結構辛くて
めちゃナイスやわ~

2人前だけ注文したけど、
4人で満足です

100221福ちゃん2

ふっくらした大きなチヂミが
絶品やった!

ソルロンタンやスンドゥブなどの
スープ系もイケます♪


これは
ソウル行きたい病を
しばし紛らせられる!!


・・・食だけかよっ(やっぱり)

Tag:韓国料理・中国料理  comment:2 

プチ パリ気分

再び、Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)へ行きました

まるで、
パリのビストロに居る気分にさせてくれる
店内の雰囲気が大好き♪

料理もワインもすすみます

100220Le Noeud Papillon1

テリーヌ好きな私は
やっぱり案の定
前菜にウサギのテリーヌを選びました

いつも別の物を食べようと
注文するまで思ってるんやけど・・・

見た目よりアッサリして、とっても美味しかった~♪

やっぱり
テリーヌ好き
止めれん(笑)

メインにはがっつりと肉を頼んで食べました
和牛はやっぱり柔らかさが命?
とろける美味しさなんだけど・・・

ビストロで頂くステーキは
歯ごたえのあるお肉の方が
どっちかと言うと 好きかな~

雰囲気に負けずどれも美味しく、
またパリに行きたくなりました


結構ワインも飲んで
いい気分で
近くのBar Adriano(バー・アドリアーノ)に行きました

100220Le Noeud Papillon2

なかなか落ち着く
美味しいお酒の飲める
いいバーでした


チャリで行ってたはずなのに
酔っ払ってしまって
何故か歩いて押して帰りました
???

Tag:仏料理・伊料理  comment:2 

日常漫画 -気の合う二人-

久しぶりにマヴィと+Rectangleに行きました

数ヶ月会わなかった間に
NASHとの関係が変わるわけもなく(笑)

またいつも通りのやり取りですけど…

100210日常漫画1

いつもOKANのブログで見てる
みかんちゃんに会ったよ~♪

めちゃちっちゃくて、かっわいい~~
ド緊張のおおあくびもかわいい~

100210日常漫画2

あまりにマヴィがみかんちゃんが好きすぎて
しつこくしてごめんね~

KEMPもいつものように
何事もないかのように
気持ちよくネンネしてました~

みかんちゃんが帰った後
何故か行動がシンクロしてた二人

実はめっさ気が合うんちゃうん~?

Tag:友達  comment:8 

エンジェル?デビル?

ぶんぶん丸さんとこに遊びに行って来ました
もちろん新家族のプリンに会いに!
まだ月齢6ヶ月、
でも素質は・・・?

100211プリンに会う1
もうすっかり家族に馴染んでました
ちっちゃくて、真っ白になりきる前で
かわいい~~っ

100211プリンに会う2
聞いてはいたけど、
それなりに大物の風格あり(爆)
遊んでる時など、モッチーがタジタジ
ナッツもなんだかいつもと違うし…

もしかしたら家族のリーダーになるかも?
ビジュにキングになるコツなど伝授されたか?

この先が楽しみです

Tag:友達  comment:0 

北の国から

北海道にお住まいのりんごさんから
とっても美味しい嬉しい贈り物が届きました

普段から
お取り寄せするくらい好きな
北海道のオヤツ♪

あっという間に
胃の中でしょう(爆)
いやいや、
ゆっくり味わいます~

100210りんごさんから

マヴィにまで!!
蝦夷シカジャーキー♪
うれしい~~(泣)

本当にいつもありがとうございます

何より、
りんごさんの
温かい気持ちも一緒に入ってて
幸せな気分です

お礼を言いに行かなくちゃ~(笑)

Tag:友達  comment:8 

次はナニ?

まだまだ成長中のマヴィモです


ちょっと聞いて!

おかんが
また
無理難題言いますねん

このクソ寒いのに
マイアミサマーカットやて・・・

100205あんよ

でも、
今はまだ五平餅みたいや(笑)

こっちも
もうちょっとまん丸に
お団子目指すでぇ

Tag:スタイル  comment:14 

新入りさん

IKEAに遅ればせながら
初めて行ってきました(汗)
お友達が行くので、
連れて行ってもらったんです


「何を買う」
という目的を持たず行ったのですが
洗面所に取り付ける拡大鏡を
買うことができました!

そろそろ私もお年頃(笑)
老眼が始まって
近くがぼやけるんですよ
お化粧する時、見えにくいわ~って
いつも不便に感じてたんです

だからちょっと前から欲しかった
あれって、便利~


マヴィにもかわいいおもちゃを買ってきました
反応しました!
気に入ってるようです♪

100203新入りさん1
100203新入りさん2

色合いとか
形とか
くた~となるダチョウさんとかが
とってもキュートでしょ♪


いろんな間取り見てると
こうしたいああしたいと
次々とアイデアが浮かんできますね~
リフォームする時の参考になります

IKEAおもろかったです

Tag:mavieとaibou  comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

