

Tag:スポンサー広告 

ソウルツアー3

3日目(28日)-5℃

昨日降った雪が、寒さで融けず
ところどころ氷になってるので
すべる~~
気をつけないとしりもち着くで

寒い中熱々のスープが美味しいので
毎年欠かせないタラのスープを食べに行きました

1226-29seoul5

一休みしたら江南の新沙に行きました
ただ今ソウルでトレンディーな通り
カロスギル(並木通り)を歩きました

ちょっと一休みにコーヒーショップに入り一休み
韓国は本当に試食天国(笑)
ケーキまでが付いてくんねんよ~

その後、巨大スーパーKIM'S CLUBに初めて行きました
すごい!!
何がすごいって
昼食を食べてなかったのに出る頃には
おなか一杯になってた(笑)
そのくらい試食コーナーだらけ~~
冷たいものから出来立ての温かい物まで
たくさん食べて回ったわ
しかも、どれもウマウマやってん♪

調子に乗って食材も買いまくるから
大荷物で駅まで歩くのは無理
帰りに渋滞してる道路でタクシーを拾うのは
至難の業です、ご注意を…
(歩いて駅まで行けます)

夜は忠武路でブデチゲを食べました
チープでジャンクな食材の組み合わせですが
これが美味いんよな~
大勢で食べるとまた格別です


帰ったらまた宴会ですぜ~♪
「修学旅行みたいに楽しんでるなぁ」とMPが一言(笑)
そんな彼を部屋に残し、
一人でルンルンと他のお部屋へ夜な夜な移動
そう、夜の部屋宴会はいつも女子のみなんですぜ~♪
朝から夜遅くまで元気があるのは女性チームだけ


4日目(29日)-10℃

今日も変わらず寒いです
雪も融けてません

午前中は、それぞれ行きたいお店に向かいます
MPと私は新羅免税店に行きました

屋上に上がると空気が澄んでいて
そこから見たソウルの景色は
空の青さと雪の白さがとてもキレイでした

1226-29seoul6

最後の昼食にトッポッギ通りに行き
トッポッキ鍋を食べました
トッポッキ通りは新堂駅すぐにあります
○○通りってのが多く、同業のお店が固まっているんです
色々なお店を見比べるにはとても便利です

これはブデチゲと同じかと思いきや
お汁がほとんどなく
甘辛くてとっても美味しかったです
まだまだいろんな鍋があるので、
また次回も新しく試してみたいです
美味しい料理で締めくくれて幸せです~


また今年も気の合う友人と
朝から夜遅くまで
ワイワイと旅行ができて
本当に楽しかったです
あっという間のソウルツアーが終わり
今なんかちょっと寂しい気分です
また来年もみんなで行けたらいいね~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:2 

ソウルツアー2

2日目(27日)-7℃

午後からMP含める男性2名が合流するため
午前中は明洞で化粧品を買いまわる

今年はBBクリームに加え、
スリーピングパックなるものをゲット♪
それにまたNatural Repablicやbaviphatなど
また新しいお店ができてました
明洞のパワーは健在です

雪が降り始める中
サムギョッサルを食べに行きました
食べ終わったら降り積もってた・・・

1226-29seoul3

皮付き三枚肉の分厚いこと!
めちゃくちゃ美味しいです♪
バーベキュースペアリブも
ビールに良く合い絶品でしたよ


1226-29seoul4

ネオンがいつもキレイなソウル市内
クリスマスが終わると終了する日本と違って
旧正月までクリスマスイルミが続くそうです
同じ場所でも毎年違うので、
いつも楽しませてもらってます~♪

タッハンマリは東大門だと思ってた・・・
明洞のすぐ近く忠武路(チュンムロ)にあったんですね~
こっちは鶏が切られて入ってます
裁ちばさみで丸鶏をジャキジャキと
目の前で切る豪快さは東大門独特なんでしょうか?
鶏がジューシーでめっちゃ美味しかったで♪
タデギは韓国のオバチャンもびっくりするくらい
たっぷり入れるのが
うちらグループの特徴です(笑)

後のチャーハンも絶品でした!!

また、ホテルに帰って宴会じゃ~~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

ソウルツアー1

今年も行ってきました

久しぶりに寒いソウルでした
2日目(27日)に雪が降って
そのまま雪のソウルでした

寒いからこそあったかく辛い食べ物が美味いっ
と言えます



1日目(26日)-9℃

着いて早々にすること

この独特の匂いに打ち勝つ!(笑)
それにはまず食べるに限る!!

食べてしまえば、ウマウマな匂いに変身~(笑)

1226-29seoul1

食べたら運動?(笑)
東大門に行ってファッションビル
dootaやミリオレなどを延々歩き周る

1226-29seoul2

寒さに勝つためには
飲むに限る?
キョーレツなオバチャンの勧誘に負け
屋台で飲み食い
もちろんサービスさせるのは当然の駆け引き
にしても、ん~~、おススメできないくらい高額…
だけど、この雰囲気は一度味わうとおもろい

ガソリン入れたら
また始動(爆)
そこからまた数時間歩き回りました

東大門だけで、約8時間!?
えらいこっちゃ~~
夜中になるにつれ賑わうのが東大門
時間の感覚なくなります

でも、もちろん帰ったら部屋で宴会もしまっせ~♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

冬の夜

寒い・・・
あぁ、寒い・・・

だけど、これ見たら
ホッコリするよね

12日MPの誕生日から始まった
御堂筋イルミネーション
めちゃくちゃキレイに
冬の空を彩ってます

1222御堂筋イルミ

ふるさと納税で1億数千万集まったとか!?
すごいです
おかげで楽しんでます
ありがとうございます

Tag:りゆり~なの独り言  comment:10 

誕生日

MPの○○才の誕生日で

久しぶりに期待できそうな予感のお店
堺筋本町の「Le Noeud Papillon」へ行きました

まるでパリに舞い戻った気分!


1212MPBD2

料理は私の大好きなシャルキュトリーを前菜にします
パテもリエットも絶品でした♪

メインに選んだブーダン・ノワール(豚の血のソーセージ)があったのも嬉しい!
すごく濃厚で美味しかった~
だけど、写真で見るとどうみてもちょっと誤解を招きそうやな(爆)
するどい友人たちが絶対ツッコミ入れると思います(笑)

豚のココット蒸しもお肉が柔らかく
付け合せのお野菜がまた美味しかった~

お料理も雰囲気もすごくよかったし、
サービスもとっても気持ちよかったので
絶対にリピートです♪


11月の誕生日だった私の父と
後日合同おうちパーティ

黒豚しゃぶじゃぶを堪能、
とっても美味しいケーキを狙うマヴィモです(笑)


1212MPBD1

オトン、お互いエエ歳になりますけど、
これからもエエ遊び相手になったるわなっ(上から目線)

またエエ一年にしてやぁ by mavie

Tag:りゆり~なの独り言  comment:7 

マヴィモ

アフロを密かに目指してます

マヴィは柔らかい毛質と
中途半端な毛量で
完成できるかどうか
まだちょっと不安です・・・

マヴィモと呼んで
おちょくってやってください(笑)

1201マヴィモ

シャンプーしたては
フワッフワで、
とっても気持ちいいです

風に吹かれると
まさしく
揺れる黒いマリモです

気長に1年くらいかけて
完成できるといいんやけどなぁ~

Tag:スタイル  comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

