

Tag:スポンサー広告 

浪速の夫婦、東京へ行く Ⅱ

夜は、MPと祐天寺のカキ小屋ジャックポットへ行きました

実は前もってvanillaちゃんに教えてもらって
予約して行って大正解!
住宅街にぽつんと明かり、
でも店内はえらい混雑振り(@ ̄□ ̄@;)!!

1121東京3

二人だと相席ですが、
前の人とちょっとしゃべったり
後ろの席の人のお誕生日のお祝いがあったりと
なかなか楽しいお店です

いきなりからお通しに
鍋一杯のカキとムール貝の蒸しが出てきます
北海道産の生カキの美味しかったこと!!
焼き物も外せない大好きなカキフライも
ジャガイモの塩辛のっけも
全て美味しかったです♪
しかもコスパも良くて大満足!!

またぜひ行きたいです

調子に乗ってシャンパンをたくさん飲み過ぎ
かなり酔って帰ってチェックイン

「即効寝よっ」
と思ってたけど
このすばらしい眺望で
一気に目が覚めました!(笑)

1122東京4

これはじーーーっと見んともったいないでぇぇぇ(爆)


でも、やっぱりそこそこ早よ寝ました(苦笑)


朝から雨が降ったり止んだり・・・
イマイチのお天気やったけど、
芝公園周辺を朝散歩

こんなに何度も東京タワーを見たのは
初めてだと思います

1122東京5

先日大阪マルシェで味を占めて
東京でもマルシェ・ジャポンが開催してるはず!
と青海駅のパレットタウンまで行ってきました
大阪では買えない地域の
美味しそうな野菜や果物や加工品が並んでて
またいっぱい買い物してしもた…(汗)

そのままおすしを食べに築地へ
こんなに人で混雑してるとは思わんかった~
すごい観光客です
どのお店もずら~っと並んでます
ちょっと外れの並んでないお店に入りました

1122東京6

美味しかった・・・
残念なのは
ご飯が熱すぎるねん
これって東京では許せる範囲なんかなぁ~?

東京駅構内のEATLYで生ハムとチーズとワインを買って
新幹線でまた最後の楽しみ♪
お天気イマイチなのに
富士山がとってもくっきりで見えました!


東京を堪能して帰りました~

Tag:お出かけ・旅行  comment:8 

浪速の夫婦、東京へ行く Ⅰ

毎年一度の東京一泊旅行

お目当ては、友人達に会うこと!
東京を楽しむこと!
美味しい物を食べること!


連休中なのに
予定を空けてくれてありがとう!

楽しいオフ会、
ただ、
いつもマヴィと参加できないのが残念です。。。

1121東京1

一昨年以来二度目の二子玉川
Bleue Blanche
アップルパイは外せないで~

1121東京2

まとめをいつも心良く引き受けてくれる椿さんとマフィちゃん、
大阪オフから2ヶ月ぶりのvanillaちゃんとノエルくん&ミシェルくん、
また一年ぶりに会えて嬉しいmiaちゃんは手作りのぬいぐるみを連れて、
先日京都の新風館でお会いして以来一ヶ月ぶりの
mariさんとちゃぷれちゃん&ころねちゃん、
東京無知だから帰りの電車でいつもお世話になるマユリンさんとチャチャちゃん

本当にいつも楽しいおしゃべりの時間を
たくさんくれてありがとう!

久しぶりなのに
なんかいっつも会ってるみたいに
全く違和感がないのは私だけでしょうか?
これも4回目と回を重ねてきたからかな~?

今回は号泣クラブ返上、涙無し!
大笑いでまた来年~(笑)

Tag:お出かけ・旅行  comment:4 

日常漫画

プチ同窓会の帰り、
+Rectangleのみんなに会いに立ち寄りました

歓迎ムードのNASHに対し
KEMPは眠気に勝てず・・・
起きて来やせん!(笑)

1115日常漫画1

他のお客さんが来てOTONとしゃべってると
何故だかNASH、会話に参加した!つもり(笑)
それがちょっと外側なので、
「NASH、それ蚊帳の外って言うんやで~、ギャハハ」
こっち側でオカンら大笑い

NASHのバレバレの甘えたが始まって
今日はKEMPがだいぶ眠気満載モードやから
みんなのナデナデ独り占めやんね~


で、NASHは突然お兄ちゃんを思い出します(爆)

あ~ぁ、
できることなら放っておいてほしかったKEMPが
プチギレしました(笑)

1115日常漫画2

ぎゃふんと言わされた後のNASHがおもろかったです

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

大阪マルシェ+プチ同窓会

本日初めて靭公園で開催された
大阪マルシェに行ってきました

マルシェ・ジャポン

本場パリで経験してただけに
週1~2日でいいからあのシステムの市を
日本でもぜひしてほしいと願っていただけに
大変楽しみにしてました

1115大阪マルシェ

みんなきっと同じ思いで
楽しみにしていた人たちが
大勢訪れていました

大阪近郊の野菜や加工品が売られていました
珍しい野菜や果物もいいし、
ふつーの野菜や果物ももっと買いたい!
それに加工品だけじゃなく、お肉や魚やパンなんかも
そのうち並んでくれたら・・・
いろいろ試行錯誤しながらこれからも続けば
もっともっといいマルシェになっていくと思います

また行きたいです!


数ヶ月に一度の
女子だけの高校のプチ同窓会です
東心斎橋の「Bistro a vin DAIGAKU

1115Bistro a vin DAIGAKU

かぶらのスープがホッとしたし、
ホロホロ鳥のパスタも
豚肉のローストも柔らかくてとっても美味しかった!

美味しい物とおしゃべり
しゃべってしゃべって
弾丸マシンガントーク
数時間があっという間

楽しい時間を
またみんなで過ごせますように!

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

天気悪ぅ・・・

今週は悪天候が続きますね

朝から雨がパラパラ降っていて、
ランニングもできなかったし!
(`ε´)ぶーぶー

でも、実は・・・
何の効果も表れてないのに
ずーっと単なる意地だけで続けてる
早朝スロージョギング ぷっ

休む理由を探してしまう事もたまにありながら
それでも続けてるのは
そう、意地のみ!
・・・たま~にしかない二度寝の絶好の機会やのに
ワクワクしてしもて余計寝られへんやん!(笑)


こういう天候が続く時、
短い日差しの時間を
有効に使えてるのは
きっとマヴィだけやわ

1112あくビ~ム

お日様と会話してるのかも(笑)


Tag:mavieとaibou  comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

