

Tag:スポンサー広告 

旅行記 PARIS+VENEZIA Ⅱ

9月29日 30日 その2

5年ぶりなので、ルーブル美術館を再訪しました

前にも増して見学人も多く
特に「モナリザ微笑み」は警備が厳しくなっていました
近寄るのは、至難の業!
こんな時は望遠レンズ役立つなぁ(笑)

0929PARIS5
0929PARIS6
0929PARIS7

ルーブルの館内ではかなり歩くので
だいぶ疲れてきました

途中館内にあるカフェで甘いジュースを飲んで休憩
空気が乾燥しているから
本当に冷たいジュースが美味しい!


ルーブルを出て前回も前々回も工事中だった
オランジュリー美術館をようやく見学できました

0930PARIS6

それにしても

二日目なのにまだロクなものを口にしていません(笑)
そろそろ、マシなものを食べたいなぁ~

0930PARIS7

だったらいいのにね!(^_^;)

今日は恐ろしく歩きました
めちゃくちゃ疲れて、帰ったらすぐに寝てしまいました

今回歩数計を着けていたんですが、
本日は29530歩!!
MPは33000だったそうです
未だかつて見たことない数字です(笑)


Tag:mavieとaibou  comment:4 

旅行記 PARIS+VENEZIA Ⅰ

「mavi e
連れて行けなくてごめんね
おとんとおかんはちょっとわがままさせてもらうわな
留守番頼んだで~」
と言い残し、私達は旅立ちます


9月29日 30日 その1

大阪の伊丹空港から成田経由で
シャルル・ド・ゴールまで約15時間の空の旅

MPと私は
三度目のパリ
二度目のヴェネツィア

長時間の過酷な旅行なのに
何故同じところへ行くか・・・

パリは5年ぶりで
また行きたかった街だし
ヴェネツィアは父と母が行ってみたかったところ

人生は長い!
今回はどちらもリピートの旅なので
気分的にはかなり楽でした


前回の経験から
と思っていた服装なのに
着いてみたらとっても暑かった!
こんなに暑い日もあるのね(驚)


旅行はいつも
自由に歩いて見て食べて飲んで主義
全然スマートな旅じゃない!
言葉で不自由な時も困ったこともたくさんあるし、
足が棒になるくらい歩いて毎日クタクタになるけど、
それでも、ツアーでは決してできない面白い体験や
普段着の街をたくさん見ることができるので
病み付きになってしまうと思ってます

名所旧跡だけじゃなく
そんな私達らしい一面も見てきたまま
伝えられたらなぁと思います

もしも行きた~くなってくれたら
大成功!?(笑)



着いたらRER(フランス国鉄)で移動します

えっちらおっちら(笑)
右往左往(笑)
そんなん日常茶飯事やわ!
こんな時はツアーやったらきっと楽やんね
でも、後になれば苦労も楽しい思い出

ガタガタと石畳を何度も転がし、
階段を無理やり引きずって降ろし、
過酷な経験をしたスーツケースのコマが
とうとう10年で分解してしまいました(爆)

0929PARIS1
宿泊はレジデンス ドゥ パレ
いわゆる集合住宅、アパートです(笑)
シャワーは部屋に着いていますが、
トイレは共同
でも、お部屋は清潔でとっても広々、静かで快適でした

0929PARIS2
大阪にいると変化は日常で慣れてしまいますが、
でも、やっぱり大きく変わらない街が素敵です

ですが、5年前よりすっかり全てがカード社会に変化していて
びっくりしました
カードを使う頻度は日本よりずっと多いです

0929PARIS3
美味しいパンを求めて早朝に買いに行きます
それは住んでいる人も同じこと
やっぱり焼きたてが一番やんね!

この店ワンコ×のはずなんやけど・・・
「まぁ、ええかっ」のフランス気質なんでしょうね
そう言うのもたまにはいいもんや!!

0929PARIS4
建物見て歩くもいいもんです

歩く旅に地下鉄は本当に便利で快適
すぐにパリジャンの日常に紛れ込んだ気分になれます♪


その2へ続く

Tag:お出かけ・旅行  comment:4 

充電中です

ただ今、まだ(笑)充電中です


というより

旅日記が進んでません(汗)


0929パリ+ベネツィア1

膨大な旅日記になると思いますが

よかったら来週から見てください~m(__)m

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

日常漫画 2

人の遊んでるおもちゃって
楽しそうに見えるんでしょうね~(笑)

どうしても欲しくなってしまう
だから奪う(笑)

でも奪い方がおもしろかわいいビジュです

0923日常漫画4
0923日常漫画5

でも、みんなたとえ奪われたとしても
なんで取られたのか理解できず、
しかも他のおもちゃでも全然OKなので、
ケンカにもならず、問題はないのですが
永遠と繰り返しになるのです(笑)
でも、笑えるから
また奪い取って見せてや~

一番若いレンくんは冷静に見てます
じーっとしてるので
まるで置物みたいです

ママっこでそばを離れない子たちは
カメラから離れがちで写真が少ない(泣)
満遍なく撮れない私で、どうもすみません

みんなでワイワイ楽しいおもろい集まりでした
また遊んでな~♪

Tag:友達  comment:14 

日常漫画 1

VANILLAちゃんと引き続き
NASHに会いに+Rectangleに向かいます

NASHはきっとお兄ちゃんのKEMPとOKANを
待ち焦がれていたんやろうけど・・・

いきなり嵐のように現れて消えていった
勝手気ままに動き回る
プードル軍団にタジタジ(笑)

0923日常漫画1
初めて会うモッチーに興味津々

0923日常漫画2
みんなの激しい遊びをただ、みつめて

0923日常漫画3

すっかりKEMPお兄ちゃんを追い掛け回すことも
忘れてしまってたみたいです

本当にNASHは愛すべきキャラクターやわ♪

Tag:友達  comment:6 

ミッシェルくん&VANILLAちゃん歓迎オフ

東京からお友達のミッシェルくんとVANILLAちゃんが
会いに来てくれました!
お友達を誘ってオフ会をしました

大阪でVANILLAちゃんを囲んでのオフ会は
08年3月以来
気の利いた準備もできなくて
ゆるゆるのオフ会です(汗)

でも、私は元気な二人に会えただけで
感激やった~♪

0923オフ会

MAX.TAVERN.&DOGSにて

初めてお会いした
ぶんぶんさんのお友達のまちりんさんとレイくん
カットが見事で見惚れました~
大人しくて、居ない振りしてたのが
とっても印象的!
最年少で遠慮してたのかな?
今度は思いっきり遊んでみてね~♪


この後日常漫画に続く・・・

Tag:友達  comment:4 

宝もん

お気に入りの雑貨屋さんで
プードルのコスメボックスを見つけました♪
CHOCOHOLICのものです

もちろん、即お買い上げ(爆)

何を入れようかと迷った挙句
やっぱりマヴィの宝もんを入れることにしました

0919宝箱

私にとっての宝もんはもちろんmavieです♪

Tag:mavieとaibou  comment:8 

情報収集

大阪韓国文化院で講演会がありました
『ソウルツアー穴場巡り』
ソウルに次回旅行する時のため
普段から情報収集に余念がない
これは!と思い、受講してきました

1時間半とあっという間だったため
内容にぐっとは来ませんでしたが(汗)
旅行って目的別に知りたい内容が違うから
難しいよね
私が最も知りたいのは食よ食!!(笑)
地方巡りと文化財巡りの説明が多かったので、
ちょっと興味からは外れてたかな?

でも、質問もできたし
行ってよかったです


やっぱ、韓国に関する講演会を聞いた後は
頭の中が韓国料理の事でいっぱいになるはず!

思ったとおりでしたわ(爆)

駅前第三ビルB2の「ベクトラジ」で、韓国料理三昧!

0919ベクトラジ

2500円のコースで大満足♪
頭もお腹も情報収集の一日でしたo(*^▽^*)o~♪

Tag:韓国料理・中国料理  comment:3 

おかん、上機嫌

秋風が心地いい今日は、友人と絶品ランチ
La Balaine(ラ バレンヌ)に行きました

外からは想像できないけど、
店内はとっても落ち着く空間です

女性のシェフならではの繊細さなのかな?
とても好みの内装です

お料理はどれもが贅沢で絶品!
久しぶりの極上ランチ♪
堪能しました

0918La Balaine
右上:アミューズ シュー皮に挟んだブルチーズ
左上:姫イカのファルシー エルブ ド プロバンスの香り
その下:カリフラワーのピュレとオマールエビのジュレ
その右:栗かぼちゃの軽いヴルーテ

真ん中:福島産 連子鯛のポワレ マルセイユ風
左へ:ヤンバル豚の煮込み 冬瓜添え
右へ:ヴェネト産 仔うさぎ前肢肉のヴレゼ 香草のソース

右真ん中から下へ デザート:
アールグレイ風味のブランマンジェ ラムパッションのソース
コーヒーとカラメルのムース
ライムのセミフレッド

落ち着いたリッチな至福のひと時でした



毎年登録している365calendarのプードルⅠが火曜日に一足先に発売されました!

なんと、なんと、なんと(◎∇◎)!

mavieが表紙の一区画に選ばれました♪

毎年一応応募していますが・・・
今回が初めてです

0918mavieが!

素直に
むちゃうれしーーーっ\(*T▽T*)/

カレンダー到着が楽しみです

Tag:mavieとaibou  comment:10 

ももちゃん。。。

北海道のお友達、りんごさん
一番年長のももちゃんが、今日旅立ったそうです



いつもとっても優しい目で、笑顔で

ずっとりんごさんのそばにいてくれて

12歳まで、頑張ってくれて

本当に親孝行なももちゃんだったと

私は思います

0916ももちゃんへ

もう笑顔見られないかと思うと
とっても寂しく、悲しいけれど

きっとお空で今ごろ蘭ちゃんと元気に再会してることでしょう

そしていつまでもりんごさんとりんご組みさんを
見守ってくれることでしょう

もう、ゆっくりしてね
ももちゃん・・・


りんごさんもご心労でお疲れが出ませんように・・・

*なお、編集写真はりんごと犬のブログからお借りしました

Tag:mavieとaibou  comment:4 

連発、あくビ~ム!

毎日、朝練から帰り、MPが出かけると
まーーーったりするマヴィに
時々ちょっかい出して嫌がられてます(笑)

あくビ~ムは、狙った時にはなかなか出ず
これが結構タイミングが難しいんです

夏の暑い時は、涼しいところに自分勝手に移動
でも、秋になって来て
最近はまた近くで寝そべっていることが
とても多くなりました

シャッターチャンス逃さないよう構えてますと・・・

0910あくび~む1

いろんな表情がおもしろくなって来て
しつこくあれこれ要求してました(汗)


0910あくび~む2

もうええやろ~的なペロペロ攻撃にもひるまず(笑)
かなりウザがられてますねん


0910あくび~む3

そんな暇人のおかんの相手して
連発してくれて、
なんとまぁ親孝行な!!(爆)

Tag:mavieとaibou  comment:10 

KEMPとデート

あっという間に9月です

秋の風が心地よく吹くように
なってきて、ようやく日中に
マヴィを連れて
お出かけする気分になりました(笑)

今日も仲良しKEMPと楽しいデート

0904KEMPとデート

南堀江に夏にオープンしたカフェ
MAX TAVERN&DOGS
看板犬のイタグレMAXが
愛想よく出迎えてくれます♪

ゆっくりして・・・と言うわけにもいかず
この後、マヴィをおうちに帰して
+Rectangleのオカンと2人で
新しくリニューアルオープンした
梅田阪急百貨店へ乗り込んだのでした!!
あの店この店を冷やかしながら
ワイワイと盛り上がるおかん二人(笑)

楽しかった~♪

疲れて夜は爆睡です

Tag:mavieとaibou  comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

