

Tag:スポンサー広告 

食べて飲んで=余分三兄弟復活!?

飲み友はどこからともなく集まってくる?
嗅覚がええんかな~(笑)
突然行こう!ってなっても
全然OKなんが楽しいわ


居酒屋 えべっさん
こういう系統の居酒屋さん、
最近たくさんできてて
どこも流行ってる!
地域もいい感じに下町なので、
馴染んでます

0827えべっさん

その日の仕入れた新鮮な魚が売りで、
メニューが豊富!
お刺身が美味しかった!!
でも、ちょっと野菜系が少なすぎる・・・?

私達、運が良く入店できたけど
今のところ予約して行かんとあかんのが難点や~



エエ感じに酔ってきて
次に「Italian&Bar Vintage」へ
こっちも流行ってる!
最近の福島区、人気があり激戦です

ここのハイボール、濃い、美味しい~♪

0827vintage

さっき野菜不足だったので
野菜を中心に軽く注文してみたけど、
料理の品数も内容もなかなか充実してて
どれも美味しかったよ!

スタッフの琴乃ちゃんが
めちゃ笑顔がかわいい子で愛想が良くて
オバチャンたちにいじられてました(笑)

また琴乃ちゃんに会いに行こっ!


日々まじめに走ってますが、
たぶん+やわ・・・(泣)

Tag:日本の料理  comment:10 

・・・だったらなぁ

今週に入って
一気に吹く風が
秋を運んでくるようになりました

ふと見ると

マヴィはよくクッションや枕を
ちゃんと使って寝ています

なんだか人間に見えてくるのは
親ばかな我々だけでしょうか~?

0826枕

できれば、人間になってくれたらいいのにな・・・

秋風が気持ちよく睡魔を運んでくるようです(笑)




東京日本橋の大人気のかりんとう
錦豊琳を友人からいただきまして・・・
食べてみたかった!
チョー嬉しい♪

0826錦豊琳

かりんとうって脂っこいけど、
とってもあっさりいただけます
天然酵母ですし、
カリカリ感が違います

ごちそうさま、エエもんいただきました~

Tag:mavieとaibou  comment:10 

Corteo

その、イタリア語っぽい響きに惹かれて
観に行こうと決めました
でも、「行列」ってなんやろう?


チケットを申し込んだのは5月
ようやく見に行くことができました

0823Corteo


夢を見ているような
不思議な感覚で、
絵のように美しく
音楽のようにリズミカルで
どんどんのめりこみました

夢のパレードは
私にも大きな余韻を残してくれました
すばらしかった!!!

あぁ、できればもう一度観に行きたい・・・

Tag:りゆり~なの独り言  comment:10 

な・なんで~?

またまた友人達と暴飲暴食デー(笑)

失ったスタミナを取り戻すんだーーっ!
もう若くないからすぐに失ってしまうんです・・・

南船場の「乾式モツ鍋 炉端 いふう
0822乾式モツ鍋 いふう


美味しくて、楽しくて、気分よくって!
でついつい飲みすぎてしまいました
帰ったら帰る途中で寄ったスーパーで
靴下を買ってたようです・・・
朝気づきました

な・なんで~?(爆)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:10 

盆踊ラーです

夏・祭り・盆踊りです

突然ですが、
盆踊りって好きですか?
踊りますか?
見てるだけ?
もったいなーーい(笑)

ご近所の祭りに
意気揚々と出かけていって
盆踊りに興じる『盆踊ラー』
毎年の楽しみなんです♪


大阪ではなんてたって、やっぱし「河内音頭」
しかも生演奏が最高です!
この辺りで踊られてるステップが幾つかあるのですが
少し激しい方は結構複雑ですが、とっても楽しいです
生演奏の河内音頭は、一曲がとても長くて
10~20分くらいあります
その間ずっと踊ってたら
すごく汗かきます
ちょっとしたエクソサイズですよ!

0821盆踊り

今年は18日~21日まで4日間
ぶっ通しで3件の盆踊りに出かけました
21日に北御堂の盆踊りは河内屋菊水丸出演
いや~、盛り上がってました!

早朝のスロージョギングと夜の盆踊りと
かなりハードな
でも充実した4日間でした

Tag:りゆり~なの独り言  comment:6 

洋食のもなみ

「美味しいハンバーグが食べたい!!」
と時々発作的に思います

行列と聞いて、なかなかチャレンジすることが
できなかったお店が「洋食の店 もなみ
思い切ってなぜかこの暑い中(笑)行ってきました

0816洋食の店 もなみ

「こちらは店長からのサービスです」
と大きな豆腐サラダもいただきました(◎∇◎;)!
わ~、気が利いてます

わらじみたいな大きな平たいハンバーグに
ちょっと驚いたけど・・・
一口食べて(◎∇◎;)!
美味しい~~~っ♪
それからお箸が止まりません!

肉食の私(笑)、お肉を堪能しました


それとお店で十数年ぶりに
友人にも偶然ばったり会いました(◎∇◎;)!

驚きの多かったもなみです

Tag:日本の料理  comment:10 

夏の必需品

毎日うんざりする暑さです

日中のエアコンは必需品
あまり好きではなくても
なしには過ごせません~(泣)

もう一つエアコンをつけるほどでもない時や
外出から帰った時など
手っ取り早く涼むために
団扇は便利で手放せません!

いつか欲しいと思ってた阿以波の京うちわです
昨年の夏、京都へ行った際にお店まで見に行ったんですが
混雑しててその日は断念したんです
先日デパートの催事見つけて
やっぱり欲しくて買いました

0813京うちわ 阿以波


赤い物って普段ほとんど使ったり持ったりしない方ですが
この色とこの透かしに一目ぼれです

そよぐ風は同じかもしれないけど
扇ぎが軽く、
なんとなく気持ちいい風なんです(笑)
眺めてるだけでも
気分が涼しくなりませんか?

もしかしてマヴィも感じてる?(笑)
最近日向ぼっこがなくて
シャッターのタイミングが難しかった
あくビ~ムも出ました~!!

Tag:りゆり~なの独り言  comment:8 

お願いします!

おとん、おかん、
お願いします


ボクにちょっとだけ
そこに置いてある
美味しそうな物を
分けてくれませんか?


0811お願い!1


色々知恵を絞ってみてんけど・・・


0811お願い!2


やっぱりあきませんか~?

Tag:mavieとaibou  comment:8 

今年最後の?

暑い暑い日が続いてます

長かった梅雨がようやく明けたようですが・・・
明けた途端に太陽ジリジリ!

今年は例年になくバーゲンに足を運んでます(笑)
今季最後にと意気込んで
金万のファミリーセールに行って来ました

それなりに目当ての物をゲットし!
ランチに「Espoir(エスポワール)」へ行きました

前菜の冷たいジャガイモのスープが絶品♪
本日はマスのソテー
野菜たっぷりで
こちらのランチはいつも大満足

0807espoir

堺筋本町に戻る道
ゼー六でアイスもなかをつまみ食い
(よく入るお腹です・・・汗)
濃厚なバニラも好きだけど
最中にすっきりしたアイスが
とっても合ってて
私は好きなんです~

体に冷たくて気持ちよくなりました

Tag:仏料理・伊料理  comment:2 

幸せ

8月に入って、また一段と暑い日が続きます
ここ数日は日中35度!?

とてもお昼にエアコンなしには過ごせない
でも、なるべく朝夕はオフにしないと
体が疲れる・・・


「暑い」より「寒い」が苦手なマヴィも
さすがにこの次期は態度で訴えます(笑)

0804暑い日1


ハイハイ
点けますよ、点けますとも!!



0804暑い日2

「あ~、幸せ」って・・・
そんな顔されたらねぇ


どうぞ気持ちよくお休みください(笑)




みなさんも、体調には気をつけてくださいね!

Tag:mavieとaibou  comment:10 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

