

Tag:スポンサー広告 

元気復活

みなさまにはご心配おかけしました
たくさんお気遣いの言葉、ありがとう!

昨日の夜の間、まだ本調子ではなかったけど、
朝にはいつも通り早起きして
散歩の催促してたたmavieです
もう、全然大丈夫!元気復活!!

0731回復

アンテナしっぽ、昨日とは雲泥の差
いつもどんな時も下げないアンテナですので・・・
やっぱりしっぽが下がってると
何か異常が起こってると目安になります
分かりやすいですね

今年の夏は特にジメジメ蒸し暑く感じるので
みなさまも健康に注意してくださいね

Tag:mavieとaibou  comment:6 

不調なんです

すっきりしないお天気が続く中、
夕方から急に体調悪いみたいです

吐きたい姿勢をするんですけど、
まだ何も出てません
こういうこと、時々あるんです

0730不調

朝のお散歩も元気で
昼寝もぐっすり気持ち良さそうだったんですけどね・・・

いつもピンと立ってるアンテナしっぽも格納中(汗)
今は大人しくうずくまってますので
様子みてます

Tag:mavieとaibou  comment:10 

モヒカン断髪

友人が素敵なワインを送ってくれました
ありがとうございます
私が白ワイン大好きなの
もしかして知ってたのかな~?

プードルのラベルがめっちゃステキ!
もちろん永久保存やね♪

0728vinobianco

冷たく冷やして、美味しいだろうな
楽しみ♪



マヴィのヘアスタイルに飽きやすい私は
また変えたくなりました
実は昔から自分のも頻繁に変えるんですよね

今度はアフロに挑戦してみようかなぁ~
だから今回はモヒカンの断髪式です

今回は見るも無残な五分刈り(爆)
まぁ、すっきりして私は嫌いじゃないけど?

0728五分刈り?

マヴィは不服のご様子・・・

Tag:mavieとaibou  comment:8 

+余分三兄弟

驚くことに
まだ大阪は梅雨明けしてません!!
突然豪雨が降ったり、晴れて暑かったり・・・
このまま秋になるとかならないとか?マヂで!?

この日もランチするためにお店に入った途端
突然の豪雨!!!
あ~、助かったぁ(汗)

こういう時こそ、
やっぱり美味しい物を食べて
体力付けないとね!
(もう十分あると思いますけど?)


土日限定のイタリアンレストランのランチ
Rosa nera
今まで何度かチャレンジするも
予約さえできなかったお店で
o(*^^*)oわくわく

白と黒でまとめられた店内
真っ白なテーブルクロス
厨房もオープンで楽しく待てます

そう言えば・・・
最近、こぎれいなお店ご無沙汰ですわ(笑)

とっても美味しかったです
また、予約してでも行きたいです

0725rosanera

その後、ブラブラとあちこちお買い物
+RectangleでKEMPに挨拶し、
NASHにチャチャ入れて・・・
最近、最後のしめは決まってハイボール(笑)

時間制限のないお店ってアカン・・・
あっという間に4時間!!

その後、尾道ラーメンの十六番で〆ましょ♪
あ~、ダシが旨いっっ

その後やっぱり
余分三兄弟が着いて来てました(爆)

Tag:仏料理・伊料理  comment:4 

余分三兄弟!

私は友人達と飲み食いするのが好きです
お出かけを計画したりする労力は全然惜しくありません(笑)
でも、気づくと懲りない私はついつい毎回食べ過ぎて・飲みすぎて
帰ってから繰り返し反省しています
私の体内にいつの間にか塩分・糖分・脂肪の余分三兄弟たちが・・・!
のんびり養っている場合ではない!!
このままでは絶対にいかーーんっっ


今年も暑くなってきた6月から
軽い早朝散歩を始めてました

7月からはスロージョギングにしました
私が苦手とする努力・忍耐・根性は必要ないので
誰でも続けられると思います
おうちから公園通って30分強のコース
昨年は朝起きが苦手で消極的だったMPや
ご近所のビジュ&サージュも巻き込んで
今はスロージョギング・チームです


7月に入ってからウエアもシューズも
買い込んでもう止めれなくなりました(笑)

毎日毎朝、雨降り以外行きますから
夜更かしをしなくなりました

今の朝は、一日で一番涼しく気持ちがいいです~♪
おしゃべりしながら楽しく散歩です
汗かきであのベタベタ感が大っ嫌いな私も
帰ってすぐにさっぱりシャワーを浴びるので、爽快♪
気持ち良いったらないです!!

0723早朝散歩

マヴィは朝5時前から一番早く起きて
手を舐めたり、突っついたりと催促します
暑い間と、ともかく初冬までは
マヴィのためにも続けると決心!

これからも毎朝の習慣にして
そしたらいつか余分三兄弟は出て行ってくれるかなーっ?
いや、プラスマイナス±0がいいとこですかね ( ̄m ̄*)ぷっ

Tag:りゆり~なの独り言  comment:14 

部分日食

今日は数日前からTVでも大騒ぎの皆既日食

今日の大阪は早朝には雨が降っていたし、
かなり雲もぶ厚く観察は無理かな?

ところが、30分くらい前からなんとなく薄暗くなってきて、
曇り空の影響にしてはちょっと暗すぎるので
部分日食が始まったかも!?
とベランダに出てみたら
直前に雲が少し薄くなって
雲越しにうっすらと見えました!!

0722 部分日食

20090722 11:15撮影


セミも鳴くのをピッタリ止めていたし
カラスも直前にせわしなく飛んでいたし
やっぱり動物は敏感なんですね

それにしても、我が家の野生は・・・?
いつもの通り寝ております^_^;

やっぱり空の明るさは同じ曇り空でもただ今とは大違い!!
空気もなんだか涼しいし、
すごくおもしろい体験でした

各地はどうだったのかな?

Tag:りゆり~なの独り言  comment:12 

胃は大暴れ!

まだですかね~、梅雨明け・・・
酷暑を乗り切るために
やっぱり元気に食べよう!飲もう!
楽しもうー!(笑)
これしかありませんねっ

0718koala-syokudo
と言っても
大暴れしたのは
『胃』ですがね・・・ぷぷっ

コアラ食堂
今、ちょっとブームの町家を改装した
素敵な落ち着く空間です
美味しい野菜やお肉を
鉄板焼きで食べられるお店
ワインにもぴったりです♪

この後、バーに行き
酔った勢いで調子に乗って
こまいちでうどんまで食べました(◎∇◎;)!
いいんですかねぇ~
そんなに大暴れして・・・(いいわけないですよ)

かなりご機嫌ないい気分で帰りました
友人夫妻と、とても楽しかったです

Tag:日本の料理  comment:4 

KEMPとNASH 日常漫画

堀江のお散歩帰り、
KEMPとNASHに会いに
+Rectangleに立ち寄りました

元気に迎えてくれた後は
ネタにされるのを
嫌がりもせず(笑)
定位置で落ち着いてます

KEMP、足の毛がいつもと違って
すっきりカットされてた!!
でも、見逃しません
ムチムチしたそのおみ足を(爆)

0715KEMP
話題にされてフテ寝か、
単に眠いのか・・・


NASHは最近よく大サービスしてくれ、
OKANに甘えてる姿をいつも見せてくれます
YK(ヤンキー)形無し(爆)

0715NASH
そういうかわいい一面があって
そのギャップこそが
NASHらしいやんな~(笑)

Tag:友達  comment:8 

堀江散歩

ジリジリと太陽が照りつける中
堀江をお散歩

いつもなら
あんなお店こんなお店と
いろんなお店をウロウロ
あちこち楽しむところだけど・・・

暑いから行動は最小限に厳選して!(笑)

0715horiesampo

ランチはKITCHENでBLTオープンサンド
結構なボリュームでお腹いっぱい!!
3階の雑貨屋さんA-STYLEはお気に入り♪

もう一軒のお店をゆっくり見た後
スウィーツの美味しいBAKUへ

この3軒はほぼ100歩以内にあります(爆)

極力外に出ない散歩って?・・・汗



続きは恒例の日常漫画だよ~ん♪

Tag:お出かけ・旅行  comment:6 

京都 ル・プラ・プリュ+

京都 嵐山のフレンチのお店
ル・プラ・プリュでランチ

0713ル・プラ・プリュ

いつもお店は満席、
今日も例外ではありません
ここのパンは本当に美味しくって!
ランチもがっつり系で、本当に美味しいです

少し残念だったのは料理の出てくる間隔が
長すぎること・・・
お腹も減ってることだしねぇ~(笑)

まぁ、待つのも楽しみってことで!


0713緑寿庵清水

ぶんぶんさんが注文してほぼ一年待ったという
幻の緑寿庵清水の梅酒の金平糖

恐れ多くて、手が震えました~(笑)
なんだかありがた過ぎて、
じっくり味わえなかったりして!
でも、ほんのりとした梅の味が
さわやかで美味しかった♪

Tag:りゆり~なの独り言  comment:0 

泡天国

暑い
毎日暑すぎる・・・

今年は6月から30℃を超える日が続いて
7月に入るとその気温がさらに上昇しています


そんな暑い毎日に
冷たーーい泡で
潤いを与えなければ!!

0711

WB(大阪 京橋)
世界のビールとワインと一緒に、
美味しい料理が楽しめます

ベルギーのシメイ生が飲めます
とっても美味しかった~
大丈夫、これは3人での消費の一部です(笑)
アワアワ・ウルウルしました

Tag:グルメ:その他  comment:14 

思った以上!

今日は友人と問屋めぐり

前回良かったので
また「Espoir」でランチしました

やっぱり今日も美味しかった~
野菜がたっぷりで、味が濃すぎず
お腹も心も満たされます


ゆっくり問屋を巡って
あれこれ見つけては
ワ~キャ~と大騒ぎ!

テンションも上がって
欲しい物をそれぞれゲットして
満足して帰ってきました

0703Espoir

帰りには+Rectangleに立ち寄るのも
いつものコース
またKEMP&NASHに会いに行きました


さて、前から気になってた
music balloonを買ってきました
簡易ミニスピーカーです

0703music balloon

ちっちゃくて、どこにでも持ち運んで
音楽を楽しめるわ~と
気軽に使ってみました
が、侮れない!!
私が思った以上の音質でビックリしました

むっちゃ満足です♪
何を聞くかは・・・聞かんとって~(爆)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:10 

落ち着く場所

いつも1日のほとんどは
寝てすごすマヴィ


ひとりになりたいとき
一緒にいたいとき

その時々で
いる場所が違います

たまにハウスに入って
まったりしてる事も・・・
きっと落ち着く場所なんでしょう
(小さい頃は悪さをすると
怒られるのを回避するために
入って小さくなったりしてましたが・・・)


だいたいは
私が日中過ごすリビングのソファか
寝室の自分用の枕の上
(この枕は以前からマヴィのお気に入りで
いつも乗るので譲ってあげました)


0702

気持ちのいい場所を見つける天才です

Tag:mavieとaibou  comment:7 

ごちそう

北海道のりんごさん
めーーーっちゃウマウマを
送ってくれました!!

嬉しい♪
ウニだっ
イクラだっ
久しぶりの海の幸のご馳走だよ~

凝ったお料理より
そのまんまで美味しいよね
って事で海鮮丼にしました

それと、旬の茄子のお寿司も作りました

0701gochisou

美味しくて一気に平らげました
やっぱり北海道からの直送は
全然違いますね!
それが美味しいのは分かってるんだけど、
塩水ウニはこちらでは滅多に見かけませんもの
イクラも味の濃さが違います

贅沢にたっぷりいただきました

りんごさん、
本当にありがとうございました

Tag:おうちメニュー  comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

