

Tag:スポンサー広告 

リプトンリモーネ!

大好きなリプトンリモーネsweets colection
が発売されました♪

全部かわいくて
選べないから

大人買い、イヒヒ

0627lipton

リプトンリモーネ、
おまけ付きがうれしいだけじゃなく、
これとっても美味しいと思います!

我が家にコレクションするのも
ささやかな私の楽しみなのです♪

このコレクションもvol.5
好きな人は急いでね~

Tag:りゆり~なの独り言  comment:12 

La Tortuga(ラ・トォルトゥーガ)

毎日めちゃくちゃ暑いです(泣)
毎日30度超えるって異常じゃない??

でも、友人と楽しいお出かけの予定が多く
暑さも我慢、我慢!
しかし日焼けは大敵なので
夏帽子+日焼け手袋+サングラス+スカーフ
と大変怪しい格好で出かけます(笑)


最近、すっごくお肉のパテが食べたくて!
ガッツリランチの「La Tortuga」へ

0625La Tortuga

お肉のパテと鶉のライス詰めを注文しました
友人達のメインも美味しそうで♪

お陰で念願のパテが食べられました
美味しかった~♪
でも、夕飯が食べられないくらい満腹・・・

Tag:仏料理・伊料理  comment:0 

日課

ジメジメした蒸し暑い日が続きます
連日30度を超え、まだ6月なのに
めちゃキツイです・・・

日中、夕方でも地面が熱いので
早朝散歩に切り替えました

朝はとっても快適です!


帰ってきたら
もちろん
1にご飯
そしてご飯の後は
一休みしたいマヴィ

一休みどころか
実はずーっと寝てるんやけどっ ぷ

0623


エエ夢見てや~

気持ち良さそうな顔を見てると
こっちまで眠気がぁ~

朝早く起きると
とても一日が長く感じます

Tag:mavieとaibou  comment:6 

忘れない!

お友達のりんごさんのお宅、
北海道のおうちの芝生を雪の中を
いつも元気に駆け回ってた
ラブラドールレトリバーの蘭ちゃん

14日夜に突然の交通事故で
天国に逝ってしまいました

りんごさんの事を思うと
どう言葉をかけていいやら
今、とても迷っています
考えています


それがあまりに突然すぎて
それを日記で知って
私も力が抜けてしまいました


どうしてそんなに早く?
なんで?
悲しすぎて
寂しすぎて
胸が痛くて
心に穴が開いたみたいです


ずーっと前からの
古いお友達ではなかったのに
強引に遊びに行った私たちを
快くおうちに迎えてくださった
りんごさん夫妻とりんご組の
レトリバーチーム
私もMPも楽しくて
何よりもマヴィがとても楽しそうで
私達一家ははしゃいで
とても素敵な一日でした

あの時の写真は今も
毎日スクリーンセイバーで見てます

それだから今だって
とても信じられなくて
ちょっと夢じゃないかってさえ
思ってしまう


蘭ちゃん、
いつも明るくて
楽しくて
元気いっぱいで
愛嬌たっぷりで
大・大・大好きだった蘭ちゃん!!


りんごかあさんやとうさんやエバ母ちゃんや
ももちゃんやレイちゃんや愛ちゃんみんなに
いつもとても愛されてた蘭ちゃん

1歳5ヶ月、あまりにも短い犬生だったけど
きっとりんごさんやとうさんには
感謝してると思います

天国でもきっとまた走ってるよね
これからも家族のみんなを
ずーっと見守っててね!


MPも私もマヴィも蘭ちゃんのこと
ずーっと忘れないよ

Tag:友達  comment:9 

嵐山嵯峨野

友人と久しぶりに嵐山嵯峨野へ
大阪を出る時は涼しかったものの
やはり日中は気温急上昇
着く頃は本当に京都の暑さを実感しました

大本山天龍寺の庭園を散策

庭園で遠足に来ていた中学生に
このお寺の事を聞かれ
(学校で作られた問題文を見せられ)
不覚にも全く知識がなく
その時になって初めてパンフレットを開いてみる(笑)

問:後醍醐天皇を弔うために誰が建てたのでしょうか?

答:足利尊氏

あぁ、大人として恥ずかしい・・・

でも、中学生がパンフレットに気づいていなくて
「あ!そうか、ここに書いてあった!」と
ちょっとだけでも驚いてくれてよかった(笑)
かろうじて大人の威厳を保てたか?私 ぷっ

0612嵐山嵯峨野
JR嵯峨嵐山にあるお風呂やさんを改築したカフェSAGANO-YU
このモッチモチのパンケーキで
空腹が満たされました
かわいい雑貨も満載!

帰りに京都市内に戻り、素夢子古茶家に行く
落ち着いた雰囲気で
この冷たい梅茶が渇いた喉に抜群に美味しかった!

久しぶりにゆっくり楽しんだ京都でした

Tag:お出かけ・旅行  comment:0 

+RectangleのKEMPとNASH Ⅱ

今日のお気に入りKEMPとNASHのショット

KEMPは定位置ソファの肘掛でくつろぎ中
NASHはチョーAT(:甘えた)モードをスクープ!
0609+Rectangle4
かわいいやつらめ~~


マヴィはよく観察してて
色々と想像をしているはずです
0609+Rectangle5
ちょっと願望も入りつつ・・・

0609+Rectangle5
みたいな想像でしょうかね~

基本自由が好きなのも似てますが、
時々NASHのATが移るのか(笑)
ピッタリとくっついてます

+Rectangleでは本当によく観察してるマヴィです
たくさん想像力を働かせてみてほしいです

Tag:友達  comment:4 

+RectangleのKEMPとNASH Ⅰ

+RectangleへKEMPとNASHに会いに行った

いつものように挨拶開始
走ってやってくるのはもちろんNASHの方
一通り済んで、KEMPともご挨拶
そしてOKANに撫でて攻撃

0609+Rectangle1


0609+Rectangle2
KEMPの正面からの顔も
いつも12歳とは思えないほど
童顔でかわいいけど、
斜め上方向を見てる姿、キリっとかっこいい~!


0609+Rectangle3
KEMPは本日、AT(:甘えた)モード前回でした
誰も何も頼んでないのに(笑)
お得意のくぐる遊びを始めて
OKANにベッタリ

でも、マヴィが様子を見に行くと
突然YK(:ヤンキー)に早変わり(爆)

Tag:友達  Trackback:0 comment:4 

美女と野獣

今日ようやく楽しみにしていた観劇です

あまりに有名な劇団四季の『美女と野獣
京都劇場での開幕でぜひ行きたいと思い、
とっても楽しみにしていました♪

0606美女と野獣1

実は・・・乙女チックなお話しは
あまり得意な方ではないんですが・・・^_^;

いや~、よかった!!
本当にどっぷり見入ってしまいました
カーテンコールで率先してスタンディングしてしまいました(笑)

本当に劇団四季ってすごい!
ドキドキワクワク、何故だか感動してます
夢があります~



美女と野獣の素敵な絵を見つけました
0606美女と野獣2
ウォルター・クレイン画


今日は毎年恒例で、365日カレンダーの登録日
最初2時間半はウントモスントモ、全く繋がらず・・・
観劇後、10時半に帰宅してみたら
もうお目当ての日が登録されてた(泣)

仕方ないですね・・・
その分以上に十分楽しみましたから

年々激戦になってきている気がするのは私だけ?

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

ランチ+・・・

行きたいお店リストに長い間入っていた
お店「Espoir エスポワール」に
やっと行くことができました

12時オープンよりちょい前について
待った甲斐があり、本当に期待通り
めちゃ美味しいお店でした♪

野菜たっぷりメニューがすごく嬉しかった!

0605Espoir+DanDan

その後、京町堀→堀江→南船場と
チャリでウロウロし、(ほぼいつものコース 笑)

最後に何を思ったか「DanDan」にて
明るいうちからハイボールで乾杯、ギャハハ!!
やっぱり大人は立ち飲みでしょー(爆)
でも、めちゃめちゃ気分よくして帰ってきました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

血迷った?不良主婦の集い(笑)
あ~、楽しかった♪

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

